

菜の花

ネットのお友達「ナインクラブ」で
浜離宮の菜の花の写真を撮りに行ってきました

銀座のデパート松屋前で待ち合わせて
まずは御鮨を食べることに・・・

予約が出来ないので、早めに行って並んで待ちました
私達が一番でした(笑)

待っている間、看板のメニューをチェック

私はここのお店の看板メニュー「ヅケとアナゴ丼?」を注文
お友達が頼んだ「特選にぎり」も凄く美味しそう~
ginzasusi.jpg
運ばれてきた「ヅケマグロとアナゴ丼」
メニューの写真より、本物の方がずっと美味しそうです

マグロとアナゴだけだと思っていたら
なんと!中には
蛸やイカに海老卵焼き等、具がご飯に混ざって
うれしいサプライズ

マグロもてっきり赤身だけと思っていたので
嬉しさ倍増です(*^-^)ニコ (o^∇^o)ノ

私、アラ汁大好き!
出されたアラ汁が美味しくて、苦手なお友達の分までも・・・(爆)

満腹のお腹をさすりながら
目的地の「浜離宮」まではタクシーで・・・


今日は風が強く、寒い日でしたが晴れていて空も青空
菜の花の黄色が空に映えて、とても綺麗でした
2009hamarikyuunanohana.jpg

入り口付近には梅も咲いていました
菜の花の写真写した後、園内を一回りし
水上バスに乗って浅草へ・・・
200asakusa.jpg
久しぶりの浅草、参道はいつもの賑わい

さくら

今年初めての桜は千鳥が淵のさくらです
ネットのお仲間と昨日行く予定でしたが雨のため今日になりました
私の一番好きな千鳥が淵のさくらは今年も最高に素敵でした

tidorigafutisakura.jpg

撮影が終ってからホテルでモーニング
こちらも目的のひとつです(笑)
この後はそれぞれの目的へ・・・

私は新宿に行きました
お買い物の前に、新宿御苑にも行ってみました

毎年ネットのお仲間と八重桜の写真を撮りに来ていますが
今年は用事があり、私は来れませんので来て見ました
天気が良く、桜が満開なので
お花見の人達が続々と新宿御苑に・・・
sinzyukugyoen.jpg

いつも目にする桜とは違う種類のさくらが・・・
八重紅しだれ桜のピンク色が目を引きました
「大島桜」も咲いていました

「ゲンペイモモ」の花が満開
いつもは咲き終わっていて見た事がありません
一本の木からは三色の桃が咲き分けで咲いていました
足が痛くなってきたので切り上げ
目的の買い物を済ませ、帰り際に駅弁買い、帰宅しました

...続きを読む

コスモス

先日に行った昭和記念公園のコスモスです
看板には「今が見頃」と・・・
昨年と違って姿の美しいこと!
コスモスの間の道を歩くと何故かこの年になっても
乙女チックになれるから怖い(激爆)
syouwakinennkouen2007.jpg

明日は鎌倉
なので大急ぎでアップしました

レンゲショウマ

ネットのお友達に誘われていました「御岳山のレンゲショウマ」
今年は行けないかも?と諦めていましたが・・・
忙しさも一段落しまして、妖精のような花「レンゲショウマ」に会いに行くことが出来ました
r4.jpg

「今が見頃」とニュースが流れた次の日とあって込み合っていました
r3.jpg

レンゲショウマは見頃だけあって沢山咲いていました
こんなに咲いている時に来たのは初めてかも?
r1.jpg

下を向いて咲いているので、膝を土に付けての撮影です
r2.jpg

...続きを読む

今年も咲きました

長野でそれは見事に咲いていた
ヘブンリーブルー
その種からは翌年、全く違う
こんな絞りのアサガオが咲きました
sibori.jpg

そのアサガオは毎年こぼれ種から咲いています
今年も知らないうちに、葉が出て
可愛い姿があちこちで見られます
asagao6.jpg

...続きを読む

服部農園 あじさい屋敷

千葉県茂原市にあるあじさい屋敷に行って来ました
azisaiyasiki2.jpg

屋敷の庭には珍しい種類のあじさいが・・・
山を登り始めた所で上を見ると
目を見張る光景が・・・
山一面に咲き競うあじさいに圧巻
azisaiyasiki3.jpg


山の上からの眺めは・・・あじさい愛でるというより
フーフーいいながら上る有様に
日頃の運動不足を実感

azisaiyasiki8.jpg

...続きを読む

バラが次々と・・・

ピンクのバラが
次々に咲いて庭を華やかにしてくれていましたが・・・
20070530013829.jpg

だんだん花数も少なくなってきました

...続きを読む

Next Page »

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


