

りんご

konnpo-to.jpg

美味しいりんごをいただきました

りんご食べながらテレビを見たら
りんごは熱を加えて食べるとお腹に入って
オリゴ糖が腸内をきれいにお掃除してくれるらしいので
(途中から見たので・・・)
私も真似して作りました

救急車

20050928023525.jpg


パーキンソン病の父が急に具合が悪くなりました

八月に帯状疱疹手遅れで、入院したときと同じ状態でしたので
すぐ病院に連絡をとりました

「ニュースで救急車は緊急の時、命に別状ない時は救命士の資格
持った運転手の民間のタクシーで・・」が頭を横切ったので
民間の業者紹介してもらいました

「そうしたら、動けない患者の搬送はこちらに・・」

すぐかけ直し、状態を説明したら「それなら救急車呼んだ方が・・」
遠慮してかけられずにいた119番へやっと電話できました
さすが出るのが早い
「火事ですか?救急ですか?」
「救急です」
支度する間もなくすぐ到着した救急車

119番しようか?どうしょうか?かなり迷った時は
かけて正解だなと思いました
救急で行っても何人も来ているので結構待たせられました

自分も必要となるかも知れないので、いざと言う時のために
救急便利手帳作っておこうと思いました

父は点滴したら夜には心配ない状態になりました

持ち歩いているウォークマン
待っている間に少しは使いこなせるようにと色々試してみましたが
複雑過ぎるし、文字も小さすぎで駄目でした

一緒に

20050924002702.jpg

毎日飲んでるコエンザイムQ10とユベラ
乳製品と一緒に採ると吸収が良いのです

アイスコーヒーに牛乳入れるか
パンにマーガリン塗ったりして一緒に飲んでいます

これが便利

20050814003352.jpg

ケーキを買うと必ず入っているこの小さい保冷剤
今まで殆ど捨てていました
ところがこれが大活躍したのです

孫の熱が下がらず何とか冷やしたいのですが
まだ小さいのでアイスノンの上には寝てくれませんし

まして脇に下や足の付け根などもってのほかです
そんな時この小さい保冷剤が役に立ちました

厚みがないので、ごろごろしませんし、すぐ溶けてしまう分、
氷るのも早い

この保冷剤を古くなったパンストの脚の先を切って
胴の方から足先に向かって、両足それぞれに入れます(二個ずつ)
それを適当に引っ張り、子供の脇の下位置に合わせ
(カイロを当てる要領です)脚の付け根にもやはりパンストの
縦に切って、長さは調節して使用します

保冷剤入れて足の付け根に引っ張り気味に
キツすぎないようにそっと巻いてあげます

高熱の時、子供はグッタリとしていて大人しくしていますので
ずれずに冷やすことが出来ます

なにしろミニの保冷剤だから、熱が高いとすぐに溶けてしまいますので替えの分用意しておいてください
(溶けてけた保冷剤は出したらすぐ冷凍庫に入れれば又すぐ使用出来て便利です)

青汁

20050808131822.jpg

毎日の暑さで少し疲れ気味

食べ過ぎだったので今日は胃に優しい「青汁」飲みました

冷凍庫にいつも入っていますが、主人が主に飲んでいます
日焼け(シミ、そばかす)にもいいので本当は私が毎日飲んだ方がいいかも?
(肌のトラブルで何処に行っても直らなかった女優さんが
青汁飲んだらトラブル解消し、おまけに美肌に・・・)

紫蘇ジュース

20050801002437.jpg


手作りの紫蘇ジュース戴きました

「慣れてきたから簡単に作れるのよ」お友達は言いますが
あの紫蘇の束見たときに、「葉っぱ取るだけでもかなり大変だわ」と
思ったほど沢山の量が置いてありました
取るだけでも大変なのに洗って煮出して・・・・・・・・・と
私にはとうてい出来ません

帰ったらすぐ冷蔵庫から氷を出して、ポリフェノールいっぱいの
紫蘇ジュースをまず一杯
すると暑さが一瞬にして引いていき、疲れが和らぎます

そして夜には色々なお酒で割って、バリエーション増やし
毎晩楽しんでいます

パイナップル豆乳

20050618221621s.jpg

このパイナップル豆乳を飲み始めてからお腹の脂肪が減って来たのが感じられます
何が良いのか聞いてみたところ、大豆ペプチドなんだそうです
体内に入ってすぐ体脂肪が燃焼されダイエットに最適!
アミノ酸ダイエットより効果はかなり高い
便秘は即効果が・・
家に帰ってからPCで検索したら凄いこと書いてあった!
これならもっと飲もうかな

作り方
豆乳500cc 生パイナップル四分の一カット
皮を取って適当に切ったパインを豆乳とミキサーに入れ
ジュースし、三時間おいてから飲む

残ったら冷蔵庫に保管し次の日位まで飲めます

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


