

トルマリンゴ

okiniiri.jpg

心で食べるリンゴトルマリンゴ
元気が欲しい時は 赤リンゴ、深い睡眠、気持ちのいい目覚めが欲しい人は 緑リンゴ
白リンゴは一番清潔にしたい場所に、お金の欲しい時は橙、黄リンゴ
他にも色々あります
波動調整効果期待できるかな?
私は電磁波と睡眠の効果を願って買いました

初体験

fannmi-.jpg

7月2日ファンミーティング初体験です
ファンミーティングってどんなものか興味がありました
チケット届き、歌う歌の歌詞もネットのお友達のお陰で
用意出来ました

6月29日関空に到着
明日の朝は日本テレビで放送かな?


婦人部の旅行は激安

nasu.jpg

婦人部の旅行で那須に行って来ました
毎年こんな値段でどうして行けるのかと思うくらい激安の旅行です
◎宿泊費が激安なんです(バブル全盛期の頃のホテルなので今は団体客もおらず、激安を売り物にしている)
だからホテルの従業員は何役も兼任で、フロントやお土産売、観光用のバスの運転もしていますし、喫茶店のマスターまでやっていました
◎宴会の飲み物おつまみの持ち込みが出来ました

幹事さんの一人が前もってホテルの下見に行ってくだっているので、どこも設備は充実しているし、何と言ってもお風呂が広い!
値段の安いことを考えると食事のことは皆納得です

幹事さんが全て自分達の手と体を使って旅行の準備してくれていて本当にいつも楽しい旅行です



...続きを読む

ネイルアート

20050623221108s.jpg


最近のお気に入りです
欲しい物がありハンズに行ったら、ネールアートの実演をしていました
お客さんの後ろで見ていたら、自分も体験したくなりました
「どんなデザインにしましょうか?」の声に促され
爪の手入れなど全くしていない手を差し出してしまいました
それ以来楽しんでいます

マニュキア塗ったらシールを貼り、その上からトップコートを塗ります
二日置きにトップコートを上から塗っていれば、長持ちします

これは自分でも簡単に出来るネールアートのシールです

今年の潮干狩りは・・

20050623220507s.jpg

毎年恒例の仕事関係のイベント「潮干狩り」
今年は雨の心配もせず「主人達を送り出しました

船で沖まで行き潮の引けるのを待つので、トイレは船にある簡単なトイレしかありません!なのでお嫁さんも孫も私も女性組は留守番です

晴れていても海から上がってご飯食べるときは寒いので
バスタオルや着替えをバッチリ用意してあげました
何度も失敗して船上で震えたり、日焼け止めぬるのを忘れ
失敗していたので今回は用意周到です

今年は完全には潮の引かないまま海水に浸かりながらの場所とか・・
しかしそのお陰で、すだての魚スズキもゲットしてきました
持ち帰った一日の収穫は我が家を始め子供達や孫達のいいお総菜に変身させました

今年のアサリの美味しさは小粒ながら格別でした
しばらく振りに、あさりを山のように盛ったみそ汁が飲めました


バスツアー

20.jpg

近所の駅前から出かけられる日帰りバスツアーで
鎌倉と箱根にアジサイを見に行ってきました

日曜日なのでどちらも混んでいましたが想定内(笑)
そんな中アジサイ電車乗車の際には、写真撮るため
奥へ奥、更に奥運転席後ろの場所を確保し、今か今かと出発を待ちましたが
やはり平日の日に限ると思いました

北鎌倉明月院→小田原鈴廣で昼食→箱根のアジサイ電車→大湧谷御殿場のアウトレットと
普通では考えられない行程全部廻って予定時刻に帰ってきました

しっとりとした鎌倉は好きですがトイレが少なくて困りました
「滞在型の外国の観光客には優しく国内の観光客には
わざと公衆トイレ作らない気質の観光地」とガイドさんが言っていました
やはりここでランチやお茶しながらゆっくり楽しむようになっているのですね!
そんな時を過ごせるように、次回はゆっくりと来たいと思いました

パイナップル豆乳

20050618221621s.jpg

このパイナップル豆乳を飲み始めてからお腹の脂肪が減って来たのが感じられます
何が良いのか聞いてみたところ、大豆ペプチドなんだそうです
体内に入ってすぐ体脂肪が燃焼されダイエットに最適!
アミノ酸ダイエットより効果はかなり高い
便秘は即効果が・・
家に帰ってからPCで検索したら凄いこと書いてあった!
これならもっと飲もうかな

作り方
豆乳500cc 生パイナップル四分の一カット
皮を取って適当に切ったパインを豆乳とミキサーに入れ
ジュースし、三時間おいてから飲む

残ったら冷蔵庫に保管し次の日位まで飲めます

キムチチャーハン

20050617012920s.jpg

新大久保の食料品店から買ってきたパクチョの葉使って
キムチチャーハン作って見ました
先日食べた韓国料理店に又行きたくなりました

韓国料理店

20050617012803s.jpg

お友達に誘われて東京の韓国?新大久保に行ってきました
雨で平日のせいか歩道は人通りもまばらです
しかし韓流スターのグッズやビデオショップの店内には中高年世代のお客様で賑わっていました
店内のグッズやブロマイド等の値段は韓国に比べそんなに高くはありませんでした

昼食するのにどのお店が美味しいのか?さっぱり分からないので
近くの食料品店で買い物をして、そこで聞いて見ようと言う事になりました
入ったお店のご主人がとても親切でしたので、ラーメン2個のつもりが追加して
野菜に、豆とメープルシロップのお餅、黄粉のお菓子までつい、買ってしまいました

そしてお勧めのお店を紹介してもらい、歩いて行くとお店の看板がすぐ見つかりました
教えられた通りに、ビルの地下階段降りて行くとそこは韓国の地下道の雰囲気でした
普通ならここで二の足を踏んで戻る所ですが二人なので勇んで進んで行きました
店内に入るなり「来て良かった!」の直感が・・
席に座るとメニューが来ました。「どれが美味しいかな?」と隣を見ると美味しそうに鍋を食べている人が「それは何ですか?」
「キムチチゲ」と聞き即それに決まり!
お友達は韓国の人達が毎日食べても飽きないという「味噌チゲ」を注文しました
お客様は皆韓国の人達だけあって、出て来た料理の美味しいこと!
本国同様にキムチも各種あって、これが又実に美味しい!
最後にニッキ味のする甘いお茶がでました
初めてだったので最初は一口少し飲みました。またまた「おいひ~~~」
もうここのお店にハマってしまいそうです

おまけ・・アルバイトの大学生オッパーはピに良く似ていました

キルト展

iwanoyus.jpg

ネットのお友達、キルトママさんのキルト展が銀座でありました
旅行の日程をこの日に合わせて決めたので、
宿のチェックアウトした後、そのまま会場にお友達と駆けつけました

展示されている作品は、どのキルトも手間のかかったものばかりで、作者のお人柄が感じられ
どれも素晴らしく素敵でした

リクエストは?

20050613155531s.jpg

この信州牛石焼きステーキは柔らかくて実に美味しいんです
「○の湯」での夕食の強肴ではこのお肉料理か
又は川魚の杉の香焼きのどちらかをリクエストします
以前は人数の半々にリクエストし、両方の味を楽しんでいましたが
最近は声を揃えて「ハイ。石焼きステーキで」なんです
石で焼くからカロリーも少ないかな?と思いつつ食べています

幼友達と温泉へ

20050613155445s.jpg

6月8日に一泊で長野の「○の湯」に行ってきました

○の湯は訪れる度に何処か新しくなっています
今回は2年近くご無沙汰していたせいもあり、あちこち新しく なっていました

この貸し切りの露天風呂のことは、先に訪れたお友達から
情報を得ておりましたので、(いつ行っても入ってるので
なかなか入れず、とうとう諦めた)
部屋に通されるや否や、温泉命のお友達と即確かめに・・
係りの人のお話で、「お客様からの苦情で、昨日から入浴方法が変わって予約制に」と
聞いていたので、すぐ予約し空いていたので、そのまま入浴する事となりました
しかし部屋には私達の帰り待っている二人が・・

なんとか脱衣場の電話で連絡出来て、部屋で待ちぼうけ組二人も合流し、上のお湯に入ったり、下の方のお風呂と行ったり来たりおまけに誰もいないのを良いことに記念撮影までしてしまいました
濁っていないお湯だから、結構気を遣いながら撮りました
結果・・やっぱり心配が的中でした(爆笑)

お風呂の次は一番楽しみな夕食です
この夕食を堪能するために、新幹線に乗って動き出し前に駅弁
食べたきりなので、もうお腹ペコペコ
お風呂上がった途端グ~グでお腹の空き具合は極限状態です
食事時間の待ち遠しかったことこの上なかったから
出される品々のお料理の食べるペースの早いこと!
いつもならこの石焼きステーキ食べる頃には、ど~しようと思うほどお腹一杯なのに、今回ばかりは皆余裕のよっちゃんでした
途中でワールドカップサッカー予選北朝鮮戦が7時からと
思い出し、食べるペースが一段と速くなりました
夕飯のご飯にお蕎麦も食べ切り、デザート大急ぎ・・間に合いました
前半32分でした
○子ちゃん夜食なんだか覗いてる隙にゴ~~~~~ル
夜更かし慣れしてる二人は2時半過ぎまでお喋りし、朝も普通に起きました
朝食はリクエスト通り川のせせらぎ聞きながらテラスで・・

ああ~もう帰りだわ
「一日じゃあ足りないから12月のクラス会は止めて私達だけで秋にここに2泊にしない?」決まり!決まり!
さて予約状況は?空いてました本館が11月16.17日

次回も郡上の○みちゃんと長野で待ち合わせです
この旅で8月1~3日に郡上八幡へ遊びに行く約束もしました










幕張メッセ

messes.jpg


幕張のコストコに母とお買い物に行きました
どれもこれも販売している量が多いので
初体験の母は驚いていました

売り場でワイン見つけた母は
父の好きな甘口の梅ワイン買っていました

写真は帰る途中、車止めて写した幕張メッセです

バラの花

20050607015732s.jpg

お友達から薔薇の専門店ICHIKAWAのバラのプレゼント
一輪でもうれしいのにこんなに沢山のバラを・・
家に帰って、早速花瓶に入れて食卓のテーブルに飾りました

バラを眺めながら楽しむティータイム
紅茶の味は特別に美味しかったです

夕食もバラのお陰でリッチな気分で食べました



庭のバラもやっと2~3輪
それも咲ききったのを切ってきて飾っていますので
このバラのプレゼント、大変嬉しかったです

初恋

20050604015252.jpg


先日行った京成バラ園は見頃の満開でした
この薔薇の花の名前が「初恋」となっていたので
「ピッタリの名だわ!」と感心しつつ見つめてしまいました

イ・ドンゴン

2c286f80_GARASUs.jpg


孫によく似たイ・ドンゴン「パリの恋人」ですっかり
フアンになりました
今、MXテレビで放映中の「ガラスの華」にハマっています

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


