

救急車

20050928023525.jpg


パーキンソン病の父が急に具合が悪くなりました

八月に帯状疱疹手遅れで、入院したときと同じ状態でしたので
すぐ病院に連絡をとりました

「ニュースで救急車は緊急の時、命に別状ない時は救命士の資格
持った運転手の民間のタクシーで・・」が頭を横切ったので
民間の業者紹介してもらいました

「そうしたら、動けない患者の搬送はこちらに・・」

すぐかけ直し、状態を説明したら「それなら救急車呼んだ方が・・」
遠慮してかけられずにいた119番へやっと電話できました
さすが出るのが早い
「火事ですか?救急ですか?」
「救急です」
支度する間もなくすぐ到着した救急車

119番しようか?どうしょうか?かなり迷った時は
かけて正解だなと思いました
救急で行っても何人も来ているので結構待たせられました

自分も必要となるかも知れないので、いざと言う時のために
救急便利手帳作っておこうと思いました

父は点滴したら夜には心配ない状態になりました

持ち歩いているウォークマン
待っている間に少しは使いこなせるようにと色々試してみましたが
複雑過ぎるし、文字も小さすぎで駄目でした


一緒に

20050924002702.jpg

毎日飲んでるコエンザイムQ10とユベラ
乳製品と一緒に採ると吸収が良いのです

アイスコーヒーに牛乳入れるか
パンにマーガリン塗ったりして一緒に飲んでいます

チョコレートコスモス

20050712005938.jpg

ホームセンターに肥料を買いに行きました
入口付近には秋の花たくさんが並んでいました

チョコーレートコスモス今年も買ってしまいました
他のコスモスは種がこぼれ又咲いてくれるのに
どういう訳か、こちらは翌年咲かせることが出来ません!

いわしハンバーグ

iwasi.jpg

孫が梅干し好きなので、大根おろしに紫蘇の葉っぱも散らし
綺麗に盛り付けてみました

四月の雪見てきました

koukaibi.jpg

更新しないうちに一週間過ぎてしまいました
今日は待ちに待った「四月の雪」公開初日
予約無しでも当日売りチケットは売っていました
でも当日早めに行かないとなかなかいい席は無いようです

映画館の前でお友達と待ち合わせしましたが、この人の列では
何処で待っていたらよいのか分かりませんでした

初日とあってテレビ局や雑誌社が取材にきていました

sonn.jpg

IMX(ヨン様も出資者の会社で放送放映コンテンツなど配給、
イベント企画アーティストのマネジメント、ヨンジュンssiの日本での
マネジメントに公式サイト運営も・・)
の孫社長も様子を見にきていました
写真、写りが良くありませんでした

映画は二回続けて見ました
一回目は泣けませんでしたが、二回目になると
展開がよく分かるので、二人の演技に引き込まれていきます
セリフが少ないから尚更演技が光ります
インス役のヨンジュンssiの手、指の仕草には優しさが
後ろ姿には男らしさ感じます
最初は重い感じでしたが、二回目になると二人が徐々に
惹かれ合う姿に胸がじ~んときます
ラストシーンは見た人がどんな結末を想像するかが又楽しみ
私も最初と違いました
映画の最後の挿入歌も素敵で、映画の余韻に浸れます

終わって外に出たら
「試写会では泣けなかったけど今回2回続けて見たら
見るごとに嵌ってしま、泣ける場面も又違うのでこれからもう一回
見る」という方がいました
二回続けて見る人は私達ばかりではありませんでした

水曜日はレディースデイで1000円
シニアも1000円でそれぞれ指定席も予約も取ることが出来ます
ネットでも大丈夫みたいです
窓口で確認してきました

私達も持っている前売り券使い切ったら、
今度は水曜日に見ることにしました




指定席予約に行きました

eigakann.jpg

昨日は「四月の雪」映画の公開一週間前だったので
有楽町スカラ座に座席の予約に行ってきました

有楽町の駅を降りた時は私が一番かな?と・・
しかしそれは甘かったのでした
映画館のチケット売り場には、もう70人以上が並んでいました
最後尾に付き持参した椅子を取り出しました

例のごとくヨン様談議しながら、しばらく並んでいると、
係りの人が出てきて「列を歩道に沿って並ぶよう」と指導がありました
道路の反対側では宝塚ファンが並び出待ちしていました

17日の初日の一回目はフリー、2回目からは予約席が取れると
思っていましたが、初日から三日間は全回とも全席が指定席
となっていました
一時間近く並んでいると、窓が開いて時間より早く予約が開始しました
一人が何枚もの指定を取るので時間が掛かり
私の番がまわって来るまで2時間も掛かりました

特別席が残っていたので、別料金払い予約しました

初日に続けて二回見るので、初回は朝一の電車で行き、並ぶつもりでした
しかし、両方指定が取れるとあって、朝早くから並ばないで済みました

前売り券を4枚持っていかなかったので、2枚買い足しました
前売り券をあと2枚買ってあるので、又予約しに行きます

eigakannnoretu.jpg

やっと指定券が取れたのでホットして列から離れ
駅に向かって歩き始めたら
予約しにきた人の列がこんなに長くなっていました
まだまだこの後ろ、この通りの角を曲がってさらに続いていました

らーめん

20050821235852.jpg

基本的にしょうゆ味の細麺が好きです
豚骨味は今まで一度も食べた事がありませんでしたが
思ったよりアッサリしていて、とても美味しかったです



イナダ料理

20050907210658.jpg

戴いたイナダは二人では食べきれないので
余った分はムニエルにして食べました

今日は台風の影響で風が強くて
買い物に行く気になれないので、ピザに使って残ったピーマンを
彩りに使いました
バジルとクレソンはプランターからです
20050907211256.jpg

冷蔵庫の残り野菜、今日は大活躍です
アラ汁も作れました

鰤の子供

ina5.jpg

鰤の子供のお魚戴きました
ハマチではないから、さわらだったかしら?
一瞬考えてしまいました

あっ「イナだ」ビョンホンだわ(爆)(*^^)v

こちらでは「イナダ」と言っていますが
所変われば名前も全く違うようですし調理法も様々なのでは?

食いしん坊の我が家ではお造りというより
お刺身って感じかしら?こんなに大盛りなんです

April Snow 再会

20050907015551.jpg

映画「四月の雪」9月17日公開イベントがさいたま新都心駅の
「さいたまスーパーアリーナー」でありました

なかなか手に入らないチケットは会員登録してあったので
先行予約の抽選に申し込み、それに当選し入手しました
このチケットはネットで目玉の飛び出る値段で落札され
驚きでしたが、会場でも3万円でネットから入手した人や
ダフ屋が8万円で売っていた話を聞きました

「売るためにこのチケットを入手するなんて・・」
「いくらお金積まれても私なら絶対売らない」との話しも
回りから聞こえてきました
一人で行っても話題に事欠かずでした

夏の予定が家族の入院でキャンセルとなり、これだけが唯一の
楽しみでした

今日はやっと、ヨン様とイェジンさんに実際に会える日なので
会場には早く行きました

初からグッツの列には並ばなかったので入り口のAゲートに早々
一人並びました(9時前でした)

そのうち、チケットが無いファンの人が寄ってきました
近郊の方々でしたが成田空港や、又試写会のチケットなくても
東京フォーラムにもお出迎えに行かれたようで、その話題や
韓国旅行、ネットのファンサイトの情報交換で楽しい時を過ごし
ながら待っていました

しばらくし、場内では売っていない、ここでしか買えない限定グッツ
買うため、席に持参の椅子置いて売店テントの列の最後尾に並びました
ここでもヨン様の話題で退屈もせず、番の来るのを待ちました


買い終えて席に戻ると、そこは先ほどとうって変わり
入場券持参の人達が黒山になっていました
時々テレビのインタビューなどされながら、今か今かと
待っていました
待つこと4時間やっと入場時間になりました

いよいよ時間も迫り、ゲートが取り払われスタンバイ
と、その時「最初が走ると後もそれに習い走るだろうから
怪我でもしたら大変!
ヨン様にも迷惑がかかるから、入場の際は横一列の先頭集団は
急がずゆっくりとね!いいわね?」って声が起りました

皆素晴らしいファンです。

撮影は禁止でしたので、殆どの人が写真撮ったりしていませんでした
終盤になると上の階でフラッシュがちらほらし始めました

一枚だけ会場の後ろ席を写してしまいました
青く光っているのはこのうちわです
電池が入っていてスイッチONすると青く光ります
ヨン様の登場と去る時は揺れて一段と綺麗でした

ヨン様が家族と言ってファンを本当に心から大切に思っていることが
言葉や態度その表情からヒシヒシと伝わり感動し
思わず涙してしまいました

このイベントで直にヨンジュンssiの人柄や魅力を目の当たりにし
それが想像以上だったので、益々大好きになりました


その後テレビでイベントのヨンジュウssiがインスの役の姿での
挨拶シーンは見る度に、あの会場内に再び戻った錯覚起します

9月17日公開「四月の雪」の映画が更に楽しみになりました




...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


