

佐原から潮来へ

久しぶりのドライブはとても快適でした
佐倉の水生植物園には、
まだ元気にしていた両親や叔母達と
来たことがありましたので、懐かしかったです

アヤメはもう終わりに近かったのですが
蓮の花はこれからです
20060630021829.jpg

佐原の町に戻ってのランチは
古い民家を改造した素敵なレストランでした
20060630021933.jpg

食後のデザートに抹茶プリンか杏仁豆腐が選べました
私はこちらの抹茶プリンです
濃厚なお味でしたが、程よい甘み
アイスクリームにさくらんぼ付き

...続きを読む


癒しのハワイ

夜遅くBSテレビでハワイの番組やっていました
お勧めのビーチが何処も素敵だったので、つい最後まで・・
町から少し離れた現地の人たちもお勧めの居酒屋さん、
見覚えがあり、もしかしたら?と思ったらやはり
日本人オーナーの「トックリ亭」でした

見終えた途端、パソコンの壁紙ハワイにしたくなりました
haikiki6.jpg


できるならハワイでしばらくのんびり過ごしたい

waikiki32.jpg

前に行ったときのベストショットハワイ
引っぱり出してきました

アナベル

歩道沿いのアジサイが道行く人たちを楽しませてくれています
運転中の私も楽しませてもらっています
anaberu.jpg

我が家のアジサイ、今年はほとんど咲いていません
昨年草むしりを頼んだ際、アジサイまで刈られてしまいました
「草だけを」と念を押したはずなのですが
後の祭りでした
そのせいか、よけいよそのアジサイが目に留まります


びっくり!!

サッカーのワールドカップ
我が両親も夢中です

毎日介護に行っていますが、特に母は
サッカーの話題になると
圧迫骨折で傷みが酷い日常とは思えない程元気に!!

私はオーストラリア戦観ませんでしたが
クロアチア戦も二人して最後まで・・

クロアチア戦の時は私も前半観てから
実家に行きました

行ってみてびっくり!

夕方は動くのもやっとの母が、別の部屋の大きいテレビ
父はベットでいつものテレビでそれぞれ応援していました

母などは選手が疲れているし、早く大黒選手出したらいいのに・・
「大黒選手って?」と私
「ほら髪の毛赤くしている人」
何とか選手は前の時は赤い靴はいてたけど
やめたようだ
名前聞いたけれど私が忘れました

「クロアチアの選手はオーストラリア選手と違って
皆大人しい
ぶつかり具合が全然ちがう・・」などなど・・

選手の名前も顔も生い立ちもよく知っています
日本人ばかりでなく、対戦国以外の
国の選手のことも結構詳しい

次の朝行ったら、母は早速夕べのサッカー話しです
私が帰った後、あまり夢中になったせいで、試合が終わった途端
腰の痛みに気が付き、慌てて横になったそうです

同点だったので、逆転されてしまった
オーストラリア戦と違い、疲れも傷みも軽かったそうです(笑)

...続きを読む

思わずこのゼリーを

ブログでケーキ見てからケーキ食べたくなり
買いに走りました
しかしお店に行ってみると、
この新製品のコーヒーゼリーが目に入りました
いつものゼリーと違って、このシャープさに
感心してしまい、なぜかマンゴゼリーも食べたくなって
衝動買いしてしまいました
zeri-.jpg

どちらも甘み抑えた大人のお味でした

塩らっきょう

忙しいからどうしようかな?
ず~と迷っておりましたが
どうも気になってしまい、やっぱり
今年も漬けました
rakyou.jpg

やってみれば、簡単なのに・・

農家のお店

いつも行く近所のスーパーの近くに
畑の隅に小さな農家のお店があります

自分の畑で採れた野菜、果物
ウコッケイのタマゴに漬物を売っています

今日は紫玉葱とモロッコインゲンに鴨川インゲン買いました
tamanegi.jpg

店の脇の畑の中では
放し飼いのウコッケイが走りまわっていました

ここの農家は体に優しい野菜作りしています
テレビでも紹介された農家のお店です

inngenn.jpg

即刻、鴨川インゲンで胡麻和え作りました

再び咲きました

最初の花からしばらくたって
次の花が咲きました
20060602111537.jpg

忙しくて水しかあげないので
色がボケています
ボケていると言えば「ブラックティ」
file/20060602111557.jpg" target="_blank">20060602111557.jpg

この二種類を玄関先に置いていましたら

「素敵な色の薔薇ね~」
「こんな色合いがお好きなんですね?」
「こんな色の薔薇があるのですね!」
さまざまな感想が・・・

手間要らずに咲き続けている花たちです
be-zzi-.jpg

こんな花は忙しい時はお役立ちです
katabami.jpg

ma-garetto2.jpg

これもお馴染みの花ですね

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


