

今度は会えるかも?

20070426085623
孫の水疱瘡も快報に向かい、行かれる事になりました。

タイトルなし

20070418192731

前から7番目

20070418191638
春のワルツのソ・ドヨンさんのファンミーティングにきています

新宿

新宿のサザンテラスで行く度目にする
長蛇の列
それはこの「クリスピークリーム」のドーナツ買うため

「空いて来たら買おうかな?そのうちに・・」と思いつつ
いつ通っても更に行列は長くなる一方で最近は諦めムードでした

諦めて同じようなドーナツ買っ来たりしていましたが
ついに噂のあのドーナツが手に入りました
20070417013239.jpg

息子のお嫁さんが並んで買って来たのでした
私にはちょっと甘めでしたが美味しかったです
箱を広げた途端、孫達が我先に手を伸ばし、
ゆっくり味わって食べてる余裕がありませんでした(笑)

20070417013405.jpg

新宿駅は新宿御苑が近いので
今の時季にはどこのデパ地下でも、自慢のお花見のお弁当が・・・

...続きを読む

長野

20070409143058
大町温泉に来ています。コンデジを持ってきましたが、故障してしまいました。北アルプスの素晴らしい景色が撮れないのが残念です。

...続きを読む

トビウオ料理

キルトママに教わった料理を作ろうと
鯛のお刺身の柵を買いに行きました

しかし、この日に限って鯛は見当たらず・・・
迷った挙句、一尾100円のトビウオが目に入り買って来ました
tobiuo.jpg

トビウオを捌くのは初めてでした
皮と骨の堅いのには閉口しましたが
透明感のある白身のお刺身が取れました


本当は鯛のお刺身を柵で買ってきて
厚めに削ぎ切りし
すりゴマにお醤油、酒、味醂(麺つゆでも・・)
半分残し、その中にお刺身を漬けて置く

ご飯の上に、残りのたれを適量上からかけます
それに漬けた魚を乗せ
青紫蘇ともみ海苔を乗せます

写真はちょっとアレンジしてみました
根生姜を刻み酢に漬ける
それを軽く絞って、白ゴマと一緒に、ご飯に混ぜます

胡麻のタレに漬けたトビウオをご飯の上に盛り付け
上から残りのタレを掛け
青紫蘇、海苔刻んだ酢生姜、貝割れ等で飾りました

tobidon.jpg

...続きを読む

花より団子

北鎌倉駅に10時集合
駅を出た途端、すぐ買いに行ったのが
1日に一種類しか作らないという和菓子
「本日はワラビ餅です」と奥から小さな箱が・・・
一番先に買ってリュックの底に入れましたが、
帰って開けてみたらこの通り、変形気味でした
しかし、見た目と違って、お味は抜群!
有名な歌舞伎役者さんが、ひいきにされているのがよく分かりました
20070401233701.jpg

次に「あがり羊羹」買い
いざ鎌倉までブラブラと・・
kamakura.jpg

美味しかったランチの後は
市場でピザのパンも・・
そして小町通りでは「いなりずし」お土産に・・・

最後は鎌倉駅前では「あんみつ」食べました
hana2.jpg

駆け込み寺で花の写真

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


