

バラが次々と・・・

ピンクのバラが
次々に咲いて庭を華やかにしてくれていましたが・・・
20070530013829.jpg

だんだん花数も少なくなってきました

...続きを読む


チーズのバーゲン

昨日は大粒の雨の中、お友達の案内で
勝鬨にチーズのバーゲンに行ってきました

会場は動けないほどの混みようです。
メガネ出して掛ける余裕などなく、全く文字が見えません!
それにチーズに疎い私です
どれが美味しいのか?サッパリ分かりませんでした
ti-zu.jpg

とりあえず色々買って来ました

「これは美味しいし、お買い得品」と聞こえて
手にしたチーズ、確かに美味しかったです
しかし、中には塩辛く口に合わないのも・・・

ランチ後はそれぞれが目的があって現地解散

その後、私一人が一駅先の「築地市場」へ
雨降りで客足も少ない上、時間も時間でしたから
ほとんどがすでに店仕舞いしていました

築地市場も初めてでしたので、一人ウロウロ
入り口付近では生マグロの骨の身をすくって売っていました

ナカオチで手巻きをと思い買って帰りました
その先ではもっと美味しそうで値段が安いナカオチが・・・
やっぱり買いました
しばらく歩いて行くと脂ののった赤魚の干物が・・・
そこで目に飛び込んできたのは
先ほど買ったマグロよりもっと上等な中トロ
結局どちらも買うことに・・・

もう重くて大変だから今日はこれで帰ろうとしたら
卵焼きのお店の前

最後に卵焼きまで買って、荷物は更に重く限界に・・・
tamasada.jpg

何軒かある中で、今回はこれを買ってきました
大きな方は甘さ控えめ、小さい方はしょう油も入って程よい甘さ
味がしっかりしています

...続きを読む

ホテリアーを見に・・・

毎週木曜日TOHOシネマ六本木ヒルズでは
ドラマ「ホテリアー」が2話ずつ上映されています

渋谷駅から直行バスで行き、けやき坂で下車しました
一番映画館に近い場所です

エレベターから降りると沢山の方々が・・・
keyaki.jpg

上映している映画館は二箇所
ゴールデンウイークの時は全館?だったようです

ヨンジュンさんの姿
あれ程に目に焼き付けて帰って来ましたのに
最近は記憶がだんだん薄れて参りました

大きな画面で叉会いたくなりました
凛とした彼の姿が再び・・・

人気の場面でなかったらしく
いい席で見れました

しかし先週に続き来週は人気の場面らしく
予約はもう最前列か後ろしか空いていませんでした
oisiimono.jpg

ランチはこれ・・・

杏仁豆腐とマンゴープリン付きのランチに決めていたのに
私が勘違いして、別のメニュー注文し
こんなに多く来てしまいました

仕方が無いのでデザートは別の所に行ってから・・・

...続きを読む

マイク・ハー公式ファンイベント

マイク・ハーさんは
昨年ヨン様が台湾に行かれたとき
イベントや食事に同席された台湾のスターです

台湾に行った時、運転手さんが
お勧めの海鮮レストランに連れて行ってくださいました
偶然にもそこはヨン様とマイク・ハーさんとお食事された
場所でした

そんな彼が日本でイベント
14番目に入れる当選のお知らせが・・・

そして昨日マイク・ハーさんの日本初の公式イベントに行ってきました
maikuha--001.jpg

前から二番目
お隣の席は台湾から応援にかけつけたお嬢さん方でした
色々なグッツ出し、彼に気付かせています

彼がそれに何度も応えてくれ、したがい視線も・・・
熱心なファンに囲まれて
そこに座ったのを少々後悔しました

抽選会もあり、この日ばかりは
「何も当たりませんように・・・と
何とお友達が座る筈の席に座った若い女性に
彼の私物のペンダント当たりました
(席を前に横に移動したのが幸いしました)

帰り際大粒の雨が降り出しました
急いで一番近いビルへ
レストランはここだけが開いていました
yurikamome.jpg

窓からの景色は有明ビックサイトの前に
ゆりかもめが走っていました

pirafu.jpg

注文した蟹のピラフとムール貝と焼きウニのピラフ

...続きを読む

草ぶえの丘

千葉県、京成佐倉駅北口より車で10分のところにある
佐倉「草ぶえの丘」に行ってきました

バラ園の入り口を入ると
緑豊かな自然の中に世界中から集められた
原種やオールドローズが中心に
13のコナーに分かれて植裁されていました

まだ3分咲き程だったので、人出も少なく
ゆっくり写真が撮れました
20070517180916.jpg


バラの他にも可愛い花が沢山植えてあり
私の大好きな「カモミール」が満開でした
10.jpg

...続きを読む

バラが咲きました

昨年暮れ、園芸店で見つけたオールドローズ
写真の通りの花が咲きました
20070511124045.jpg

京成バラ園でアーチに可愛らしい
「アンジェラ」が咲いていました
一目惚れし、早速買って帰り、今年で三年目
植え替えにバラ専用の土を使用したせいか
今年は沢山蕾が付きました
20070511124101.jpg

...続きを読む

盛りが過ぎて・・・

気にしつつも
何かと忙しくしているうちに
何時の間に玄関先や、庭のお花が
盛りを過ぎてしまいました

旅行から帰って見たら、
萎れたり枯れてしまったものもありました
oniwa3.jpg

とりあえず草だけでもと思い
ざっとですが、夢中でむしりました

そんな中、主人の赤いナデヒコはとても元気です

まとまりの無くなったこのお花達、さあて、どう
リニュアルしようかしら?

...続きを読む

ヨン様に会いに・・パート2

「今度は期待できそう~」
と期待に胸膨らませハンファリゾートへ

しかし出発前のその前夜迄、色々な事が起こり
行けるかどうかの瀬戸際に立たされました

そのひとつは・・
赤ちゃん帰りした三歳の孫が水疱瘡になってしまいました
病院で「免疫は一ヵ月迄しか持たないと聞かされた上、
生後二ヵ月半過ぎの新生児がそれにかかると
高熱がひどく大変なことに・・」
聞いてきた娘はパニック状態に・・(隙あらばわざと赤ちゃんに触ろうとする)

目前に迫った旅行気になりつつも
隔離した赤ちゃんは私が家に連れて来て、面倒見ることにしました
「どうぞまだ移っていませんように・・」
思ったより軽く済んだようで、三日後には快方に向かい
下の子供を前の夜に迎えに来てくれました
「この恩は一生忘れないから・・」とうれしいこと言われましたが
私こそ、「早くよくなってくれて有難う」の心境でした(笑)

そしてイザ済州へ
arubamu.jpg

情報ではすぐ会えるはずでしたが
着いてみたら彼は四日連続の撮影が続き今日はオフでした

まだ来たばかりの私達は、「もしかしたら?外出するかもしれないから」
と入り口付近で並んだり、そのあたりをウロウロしていました

黒い車はヨン様が乗る車、赤いバスはメイキャップ等に使うそうです
記念撮影は許可が出ました
この日は何処にも行かずにこの周りにずっといました
(部屋の中ではなんだか落ち着きません)

ジュンベアーの衣装は持ち主の方が手作りしました
自分とお揃いのヨン様プリント入りです
主人公同様に長い髪を付け毛していました

ヨン様の写真撮影は禁止ですので・・

一ヶ月前と違い芝桜が咲いて綺麗でした

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


