

残念だったけれど・・・

ネットのお友達のMARUちゃんhttp://yoshigoo.lomo.jp/に作って頂いたこの力作の横断幕持って
「大王四新記」の見学に行くはずでした
oudanmaku.jpg

しかし撮影中怪我に遭ってしまったことを出発前日の夕方知り
考えた末行くのを見合わせることにしました
キャンセル出来なかった時のこと考えて、荷物を持ち
始発の電車で成田へ向かいました
キャンセル可能な出発二時間前にギリギリで間に合い
とりあえずキャンセルして帰ってきました

自分で選んだとはいえ、昼間にカート引いて家に帰るのは
本当に恥ずかしい(言わなきゃ分からないのに・・・)

撮影見学に行くための日にち作るのに
月の後半に外せない予定をあれこれと入れてしまったため
延期しようにも、(韓国ではもう最終回が迫り、撮影も終わろうとしています)
荷物まで持っていったのだから、行けばよかったかな?
チャンス外すとなかなか・・・

もう諦めるしかありません!



韓国土産で買ってきたチヂミの粉で
本場で食べたチヂミ思い出して作ってみました
ikanegi.jpg

こちらは蛸にキムチ
見栄えするようにパプリカも・・・
tidimi.jpg


サンリオピューランドに行ってきました

サンリオピューランドは多摩センターにあり
家からは1時間半近くはかかる場所なので、まだ一度も行ったことがありませんでした
幼稚園の新入生の説明会で休園の今日
お嫁さんと孫に誘われ三人で行ってきました
sanrio.jpg

駅から近いので、歩いて行かれました
孫はこの日を凄く楽しみにしていて
持っていくバックはどれにしようかと、何日も前から悩み
ピンクのニットのキティーちゃんのバック掛けて行きました
ピューランドの建物が見え始めると
ピョンピlョン跳ねながら走って行きました

sanriokyara.jpg

パンフレット見ながら順番にアトラクションを楽しみました
ディズニーランドと違って、一箇所の大きな建物の中に
レストラン、お土産屋さんと全てありますので、お出かけ続きの
ばーばは助かりました(笑)

ショーが始まり、私が「あっキティーちゃんがいっぱい~」と言ったら
孫が「あれはミニーちゃんにダニエル君、お父さんに、お母さん」

そう言われてみれば・・・でもダニエル君は知らなかった!
ダニエル君と聞けば、どうしても韓国ドラマの
あの俳優さんが・・・(笑)

キャラクターに一心に見入る孫
私の方は一緒に踊っている若いお兄さん(爆)
pyu-ro2.jpg

お土産の売っている場所探していると二階に舟が見えました
15人位しか並んでおりませんでしたので
期待をせずに乗ってみましたら
それが思いの他によかったのです
川の両サイドにはサンリオのキャラクターが出てきます
まるで、ディズニーランドの
「イッツアスモールワールド」のようでした

けろけろケロッピ、キキララ、プリン・・・
見たことあっても名前が分からないのでした
そういえば○○ー&ジミーも思い出せず・・・

孫はエンジェルの羽の絵ケープとペンダント、冠?のセット身に付け
エンジェルの行進と踊りのミュージカルに参加し大はしゃぎ

ゲームしながら最後はゲットした品物がプレゼント
と思いきや、実際は、ゲットした品物を背景にキャラクターと一緒に
記念写真が写せて、出来上がった写真を買うことが出来るゲームでした

お土産にはキティーちゃんのカートに、一緒に買ったお弁当箱に水筒詰め
ご機嫌で帰ってきました
自分でカート引いているので、抱っこしてと言われず駅まで・・・

帰りの電車では、乗り換えの駅まで三人とも爆睡でした(笑)



...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


