

京セラドーム

20080531140842
明日のイベントのリハサールに入る ヨン様待っています

孫とデート

前の日に我が家に泊まった三年生の男の子の孫が
一緒に行くというので出かけました
彼の一番のお目当ては「おいしい物をお腹一杯にと、アデタスの洋服」でした

私の目的は
10年パスポート、更新の受け取りと
バックから一眼のカメラを落とし
レンズカバーを割ってしまい
それを買いに有楽町のビックカメラに・・・

omotesanndou-itarian.jpg


有楽町の交通会館でパスポート受け取り
1Fにある北海道のアンテナショップへ・・・
ぐる~と見て、美味しそうなフランクフルトのソーセージを買いました
「このソーセージはすごくジューシーだよ」と孫がひと口食べさせてくれました
全くその通りでした

次にソフトクリームを・・・
こちらはひと口食べただけで、残りは私に・・・

ビックカメラの地下には地下鉄乗り場が・・・(地下鉄に乗り表参道へ)
やった~と思いきや
ところが歩けど歩けど千代田線が出てきません

最後の最後に入り口がありました
ここは日比谷の駅でした

表参道から原宿に歩いていると、美味しそうな料理の看板が目に飛び込んできました
孫は「もうお腹がペコペコ。ここでお昼が食べたい!」と・・・

イタリアンとタイ料理の看板でしたが
孫が選んだのはイタリアンでした

メニュー見ながら、どんな料理か教えてもらい、孫が注文しました
私は写真のピザ指し、「これを」

行き当たりばったりのお店でしたが、本格的な味でどれも美味しかったです
お腹一杯になってデザートは中止でした

目的のアデタスのお店は改装中でお休み
それならと、お隣のGAPのお店で買いました

この後「電車好き」の孫は
いつか実行したかったと
私を従えて電車の乗り降りやりたい放題

新宿から始まり乗ったり降りたりを何度も繰り返し
やっと座ってウトウトしてると、「ほらココで降りるから早く・・」

隣のホームにもう入線してきた電車めがけて、エレベーター二段抜かしに
駆け上がる孫の後を必死に後を追う
隣のホームにもつれながら階段降りてぎりぎりセーフで飛び乗った
「危ないですから・・・」のアナウンス

息絶え絶えで呼吸もやっと整ったと思ったら
今度は「やっぱり各駅停車にしよう」
付き添いでなく連れまわされた日曜日でした


庭の花

せっかく咲いたバラなのに
雨が降りそうなので、ルージュロワイヤルと桃香を玄関先に・・・
こんな時鉢植えはあちこち移せて便利です

bara2008no2.jpg


ロココも新雪も蔓バラ
あちこち暴れ気味で動かせません!

新雪は昨年の花の終った秋に激安で買いました
名前の通りの真っ白い花が咲きました

ネットのお陰で少しは手入れが出来るようになり
今年はどれも素敵に咲いています

...続きを読む

京成バラ園

孫の子守りに気をとられていたら
母の元気がありません!
全てどうでもよくなって、無気力気味に・・・

そんな訳で日曜日
主人と叔母も誘い京成バラ園へ行ってきました
keiseibaraen.jpg

まだ時季が早いようで満開ではありませんでした

母と叔母と来たのは今は無き父も一緒の三年前でした
その頃と違い、無料の貸し出し用の車椅子が沢山用意してありました

杖を忘れてきた母に借りましたが
車椅子には乗らず、椅子に荷物を乗せ押して歩き、とても重宝でした


...続きを読む

デザートは

20080516210030
紫芋のアイスクリームに胡麻ブリンです

酢の物

20080516201327
6時から食べはじめまだ食べています。今度はトマトと春野菜の重ね寄せが出てきました

石焼きステーキ

20080516194420
孫達も昨夜家に帰り、今日は岩の湯で疲れを癒しています。只今夕食中です

キムチもんじゃ

20080511210144
いろんな種類のもんじゃ
ママに焼いて貰って食べるだけ
ちまちま食べてるのに、いつの間にか満腹

もんじゃ

20080511192321
母の日は孫達と家もんじゃ

チケット取れました

20080511110014
朝一番で並んだお友達はアリーナ席。私は出遅れ別のチケットぴあ店頭で並びました。私はスタンドですが中に入れるだけでもうれしいです。

大王四神記プレミアルチケット

6月1日大阪京セラドームで行なわれるチケット
先行予約、どれもこれにも落選
最後のチャンスは明日10時発売のみとなりました

ヨン友さんから「いい席ではないけれど2枚ありますが・・・」
今思えばまずはそれを手に入れ
それから・・・・
ネットオークションも初めてなので、昨日からパニックっています

明日電話まず繋がらないだろうから
電話は家族に頼み、私はチケットぴぁに並ぼうかな?・・・

長野の温泉へ

アップが後になってしまいましたが・・・

幼友達と長野へ2泊3日の温泉旅行
それぞれの都合がなかなか合わず、3年ぶりでした

郡上八幡からのお友達とは長野駅で待ち合わせでした
幸せなことに手作りのパッチワークのバックを今回も叉お土産に頂きました
bakku6.jpg

私はこの肩掛けバック
見た目より沢山物が入り、使い易いように工夫されています

パッチワークにアルファベットやパーツがそれぞれ違う
手間のかかる柄です

それぞれがお気に入りのバックを選び、頂戴しました



もうひとつのバックもありました
bakku1.jpg

初日は秘湯の蕨温泉「旅館わらび野」に宿泊(岩の湯までは車で30分)

次の朝、
岩の湯には前日宿泊のキルトママさんご夫妻にお会いするために
早めに行くことに・・・
郡上八幡の幼友達にキルトママさんを、紹介したかったのです

ママはチェックアウト、私達はチェックイン前でしたが、
ロビーで早速頂いたバックをママさんに披露しました



昼食は隣のカフェですませた後
部屋に案内されました

郡上のお友達す○ちゃんの持参のパッチワーク作品を持って
タンネさんと岩の湯のあちこちで撮影会
bakku4.jpg


三人とも、す○ちゃんのこのバックがえらく気に入ってしまい
急がなくてでもいいから・・・
作って頂くことになりました(嬉しすぎ~)
bakku2.jpg


...続きを読む

バスツアーで花巡り

地元から出発のバスツアーに
気ままさん、anzuさんそしてお友達の4人で行ってきました
まずは「ひたち海浜公園」

一番楽しみにしていた「ネモフィラの丘」です
入り口から歩いて15分の場所にありました
nemofiranooka.jpg

まだ早かったみたいです
満開になったらもっともっと素敵な丘になるでしょう~



入り口入ってすぐ目に付いたチューリップ
色とりどりです
hitatikouen.jpg

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


