

手作りのピアス

いつもの表参道の病院へ行きました
超混みもなんのその・・・
それは近くにある手芸店でピアス作って時間つぶしできたから

iyaringu.jpg

デザインと材料決めるのに時間がかかり
真ん中の黒いのを作りかけにして、病院に戻りました

残りのピアスは病院終ってから、再び手芸店に行きました
これだけの材料選ぶのにもあれこれ悩んで決めました

帰ってきてから100円ショップに行って、ニッパーとちっちゃなビーズ買って来ました

針金が思うように曲がりません
ニッパーはもっと先の細くて尖ったものが欲しくなりました

ひとつ作ったら止まらなくなってしまい
買ってきた五組を一気に仕上げ、今度は古いピアスのパーツ外して作りなおし(左上)

今日はもう材料も尽きてしまったし、飽きてきたので終わり・・・

次はもっと遊び心のあるアクセサリーに挑戦したいです



今日の勉強

PhotoScapeでの画像処理
分からなかった文字入れやボックスにセピアの使い方等教えて頂きました
叉出来上がった画像をPhotoShopでさらに手を加えることも知りました

ヘブンりーブルーの種からのアサガオ、今年もボチボチ咲き始めました

tittiasagao5.jpg



芍薬はもう散ってしまいましたが
今年はこんな綺麗に咲いてくれました
syakuyaku.jpg

...続きを読む

アジサイ

高幡不動に本土寺、鎌倉のアジサイ
今年は何処にも行けません

我が家のアジサイで我慢です

画像処理にすっかり嵌りました

好きなブルーのアジサイで
kitteyu.jpg


白いアジサイに今年はどの枝にも花が咲いたアナベルで
siro.jpg


ピンクのアジサイも
bunnkatu1.jpg


山アジサイ
先日出掛けた棚田の帰り
道の駅で買ってきた「藍姫」が加わりました(上の二枚)
yamaazisa.jpg

...続きを読む

PhotoScape もう止まらな~い!

バラではこれを・・・
k5 128


次は庭の紫陽花
2008barap 349

西洋紫陽花
2008bara 039

これも庭の紫陽花
azisai.jpg

...続きを読む

PhotoScape

写真がないのでとりあえず
先日の棚田の写真で試してみました

さくらさんや気ままさんのお陰でPhotoScapeで画像処理が出来るようになりました
嬉しい~
page.jpg


5.jpg


庭の花でも・・・

まだよく分かりませんが、深夜なのでここまでにしておきます
これから色々試して見たいと思います



棚田

お友達のご夫妻から急に誘われて
東京から一番近い棚田の里
千葉県鴨川の「大山千枚田」に行ってきました

空模様気にしながら出かけましたが、やはり雨が・・・
しかし霧雨程度でしたから
かえって、田んぼのイネや山の木々の緑の色が綺麗です

tanada.jpg

田んぼのあぜ道には野の花が雨に濡れてしっとりと・・・

...続きを読む

2008年 岩の湯

「岩の湯」にネットのお友達3人で行ってきました

6月の夕食
6gatuiwanoyu.jpg


山菜の天ぷらは先月来たときに、リクエストを・・・
メインはいつもなら決まって「石焼ステーキ」ですが
今年になって何度か訪れていましたので
岩の湯さんがいつもと違った「ヒレローストビーフ」を特別に用意してくださいました

来るたびに違うメニューなので
待ち遠しい夕食です

...続きを読む

中田英寿主催の慈善サッカーに参加のヨン様

京セラドームでの「大王四神記イベント」から帰ってネットで検索中に
「6月7日に横浜の日産スタジアムで行なわれる慈善サッカー競技に
主催者から招待を受けている」ことを知りました

ヨン様のことだからきっと参加されると思い、お友達と行くことにしました
チケットはすでに完売でしたので
ヨン友さんにお願いし金券ショップで買うことに・・・

席は招待席でしたから、センター付近の選手入場口
さすがテレビ観戦より迫力がありました

練習が終わる頃にはスタジアムには人がギッシリ
名称未設定-1


場内放送と共に画面からはヨン様が映し出されました
挨拶が終ると急に靴が映りました
そして全身の姿が・・・

入場口からヨン様入場で、歓声が響きました

運よく通路側だったから、前もって通路の前の位置に移動していたので
双眼鏡無くても、よく見えました


yonsama.jpg

スタジアムの歓声にに笑顔で手を振り、優しいスマイル(後ろ向きだけれど画面に)
こちらに振り向いたら、カメラが邪魔して・・・

今度は前を向いたのに、シャッター切れるのが遅くて、横向きに

この目にもはっきり姿焼付けました

戻る時のヨン様に「ヨンジュンシー・ヨンジュンシー」私の連れのヨン友さんが
通る声で呼びかけました
聞こえたのでしょうか?こっちを向いてくれました
あ~幸せ、来た甲斐がありました

慌てて写真撮りましたが、バッテリーが調子悪くて、何枚も撮らないうち
電源がなくなり動かなくなりました

後ろを振り返ると上のガラス越しのビップ席には
帽子をかぶったチュムチ役のパク・ソンウォン
隣にはサングラスしたチョロ役フィリップが・・・

ヨン様が席に到着
その下付近の席の人たちほとんどが、グランド背にして、
ヨン様に手を振ると
彼も手をそれに応えて下さいました

その中にはどこかで見覚えがあるお顔もちらほらと・・・
いつもと違い、他の人たちの方が多く、ヨン様家族は
スタンド中にはそんなにいませんでした

ヨン様はフィリップとくっ付いて水を飲みながら観戦

ヨン様のサングラスの方が濃い色でした

フィリップは目がサングラスから透けてみえました
彼はハーフタイムの時もよく見えました





詳しくはこちらで・・・

ブロコリニュースより

韓流ショップより

ヨン様 試合観戦中

この携帯の画像より肉眼の方がもっと大きくハッキリと・・・
京セラドームより満足大
yonn.jpg



コーナーキックは中田
20080607143843

日産スタジアム

20080607140041
中田英寿 チャリティサッカーに来ています、 やっぱりヨン様来ました

ラーメン勝

20080606190419
開店早々に来たのでしたが、少し待ちました。 久しぶりの勝ラーメンは、相変わらず美味しかった

インディー・ジョーンズ試写会

ハリウッドを代表するジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグ
の共同企画作品「インディー・ジョーンズ」はどの作品もハラハラドキドキの連続

6月21日全国ロードショーの
最新作「クリスタル・スカルの王国」はそれ以上に最初から最後まで
ハラハラドキドキし通しで、もう最高でした
大迫力で息を呑むシーンが次々・・・そしてエンディングも又良かった!!

でも合間に思わず笑ってしまったり、ホッとする場面も・・・

インディー


スクリーンには続々到着し、レッドカーペットを通る有名人のインタビューの模様がライブ中継


映画はもう少し後ろの席が観やすいけれど、舞台挨拶は前のほうが・・・
贅沢な席でした

有名人は後ろの中央二階席
明日の芸能ニュースはさぞ華やかなことでしょう

インディースタイルのベスト・ドレッサーさんが選ばれ
発表はスクリーンに映し出されました

絶対お勧めの映画です
又大きなスクリーンで観たいので、今度はお金払って映画館で観ます

...続きを読む

場内では

20080605191534
会場に到着した有名人が入口までのレッドカーベットを歩きます。それをライブ中継しています。次々に有名人が到着です。 ヨン様も!だったら最高(来る訳無いけれど・・・)

インディージョーンズ

20080605181819
原宿にある代々木第一体育館に息子家族と来ています。 プレミアル試写会には来日中のハリソン・フォード、総製作指揮者のジョージ・ルーカの舞台挨拶があります。ヨン様の時と違いアリーナ席です。

「大王四神記」イベントに行ってきました

3年ぶりの公式来日のヨン様に会いに
大阪に行ってきました

ヨンサマイベント1


会場内で使うペンライト
トートバックとヨン様のバスタオルだけ買うつもりでしたが
いざ買う時になったら、こんなに長い間並んだのだから
もっと買わなきゃと・・・

自分の分だけの分ですから1個づつでした

売り切れて何も買えなかった家族の方々から
大変羨ましがられました


名称未設定-1

どうせ飛行機に乗るのだから
入り口でなく、中で待っていたほうがよかったのかな?

結局会場以外は何処に行っても駄目
勿論宿泊先のホテルでも会えませんでした(帝国ホテルにもっと早く行けば会えたようでした)
叉韓国に・・・思いが過りました(笑)

...続きを読む

終了しました

正面ですが上の方の席だったのでヨン様は遥か遠くでした。
でもサプライズがあり、箱型自動車に乗ったヨン様や出演者が、場内一周してくれました。
再び場内は大歓声。


朝鮮日報より

大王四親記イベント

20080601062412
朝6時に会場の京セラドームに着きました。限定グッズ買うため早起きしましたが、もうこんに並んでいます。始まるまで8時間近くありますが、待つのも楽し(笑)

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


