

ディズニーシー

孫娘の誕生日に
蛍を見た事の無い夫の希望で(爆)「蛍狩り&ディナー」に・・・
ところがこの企画は7月19日迄で終了

暑いからなるべく涼しいところがいいとなりまして
昨年と同じディズニーシー
今回はトワイライト入場券買って園内に・・・
dezuni-si02.jpg



「アトラクションよりまずは食事」と孫達に促され
ゴンドラの乗り場近くのイタリアンのレストランに・・・

好きなメニューを注文
pikkoro.jpg
三年前にネットの友MARUちゃん
と来た時のことを思い出しました(笑)

食事はピッコロプレートまでも美味しくて
G君はスープを別に一人前追加。それでも足りなくてピザも・・・

もうひとつの目的は「インディージョーンズ」のアトラクション
先日プレミアル試写会に行き家族全員がファンになりました
夜の水上ショーが始まる時間とかち合って
列はスイスイと・・・
私は二度目でしたが、やはりスリル満点
夫も孫達も初めてだったので、それはビックリ仰天でした(笑)
この夜は風もあり、さほど暑くなくてラッキーでした

Nちゃんはジェットコースターとアリエルのアトラクションが大好き!
ジェットコースターが苦手な私と違って
バンザイしながらきゃーきゃーしながら2回も乗りました

アリエルのアトラクションは空中ショー
歌いながら踊る人魚姫にうっとり~

最後は潜水艦のアトラクションに乗りました

朝から来ていたら、暑いのと人気のアトラクションの待ち時間で
クタクタになっていたことでしょう

孫達はお昼寝をして、夕食も終らせてからだったので
元気いっぱい、それでも家に着く頃にはウトウト・・・
22時に終了して、家に帰ったら23時でした

翌日24日にもママの手作り料理で自宅で誕生会
ケーキは嫌いでも、蝋燭の火を消すイベントは外せません
三回も消して点してでした(笑)

...続きを読む


ディズニーシー

20080723184305
孫が明日誕生日。一日前ですが皆の都合がいい今日来ました。
暑いから夕方から入場です

旭山動物園

最後の観光は一度は訪れてみたかった「旭山動物園」
土曜日なので混雑避け、逆コースでまわるほうが・・・
ガイドさんから教わりました

猛獣館にいた「蝦夷ヒグマ」
本物は想像以上の大きさでした
「こんな熊が出てきたら、恐ろしいだろうな~」

動物園


大人気の北極熊です
水の中に入った姿が見たく並んでみました
sirokuma.jpg

狼のコーナーでは長蛇の列
長い間並んで覗き窓からやっと狼を・・・
しかし狼は寝いてピクリともしませんでした

豹が手の届きそうな、こんな近くでお昼ねしていました
「この豹の毛皮が一番高く売れそう~(爆)」


ネットのお友達のさくらさんとここで逢えそうでしたが、すれ違い
あと少し早く回っていたら逢えました(鷹や鷲を見に行かなかったら逢えたはず)

諸事情により眠いのを我慢して、大急ぎでアップしました

...続きを読む

北海道へ行ってきました

二泊三日の知床半島→富良野→旭山動物園ツアー
お友達のご夫妻と夫と一緒の旅でした

初日は女満別空港から知床半島へ
海の水温が低いのに、この日は気温が高く
海からは水蒸気が上がって霧が出て
楽しみにしていた観光船が出航することができませんでした
知床半島

代わりに国立公園指定公園内の知床五湖のうちの一・二湖を散策
乾いてほっこりっぽい湖畔を、砂煙あげながら一時間位散策しました

昼はオホーツクのラーメンが美味しそうなので食べました
これがとても美味しいのにはビックリしました

晴天ではありませんでしたので
山の上には雲がかかり、どの山も姿が見えません
峠を下っている時、雲の間から羅臼岳が姿が見えました


次は知床八景の一つで名瀑
「オシンコシン」の滝を見学
iyarinngu 302

想像以上に水量が凄かったです

この日は気温が高く蒸し暑く
とても北海道に来ているような気がしませんでしたから
マイナスイオンたっぷりの、この滝見学がとっても嬉しく有難かったかた!

明日はどうも雨のよう
今なら霧も無くよく見えるからと・・・
予定変更され明日の予定の「摩周湖」へそのまま向かいました
摩周湖

霧の摩周湖だけあり
帰る頃にはだんだん霧が・・・

宿泊は硫黄山のすぐ近く
「北の草津」と称される源泉100パーセントの川湯温泉でした

翌日は朝から雨
最初の観光地「阿寒湖」に着いた時は土砂降り状態

写真一枚撮って大急ぎでバスに戻りました
それでも衣服はびしょ濡れになりました

晴れ女の私なのに、ちと狂ってしまいました(笑)

おんねとー


次は人気のオンネトーへ
晴れていたら雄阿寒岳とブルーの湖面が調和し素晴らしい景色だそうです
バスクリーン入れたような湖面の色がとても美しいのですが
この日はあいにくでとても残念です

この後、富良野、美瑛間の「のろっこ号」に乗って
北海道の景色見とれながら、楽しみにしていた「富田ファーム」へ・・・


...続きを読む

美瑛・四季彩の丘

20080712100044
雨上がりでお花が生き生きしています
景色も冴えています。
丘の上の麦畑も素敵

ラベンダー

20080712084216
20080712084214
今日の天気予報は曇りのち晴れ
今日一番初めのスケジュールは
朝のラベンダー摘み
枯れた花が少なく、とっても綺麗!
ラベンダーの香りに包まれながら花摘みしています

富良野

20080711203724
二日目の富田ファームは雨。雨とあって人が少ないのは嬉しいけれど、
花びらが雨でくっついたり、萎んだりでいつもの風景が見られず残念!
訪れるのも少し早かったかも?
長い期間楽しめるようにと、一度に咲かないようにているのでしょう
ハーブがとてもいい香りです。
明日は旭山動物園です。
時間帯が同じ位なので、もしかしたらさくらさんと会えるかしら?

はちみつ

ご近所の新婚さんが工場兼自宅の屋上で養蜂をしています
「都会でもミツバチを・・・」
フジテレビの番組「ハピふる」で先日放送されました
はちみつ

お二人の名前の頭文字のネーミング 「Y&Y HONEY」
若奥様がご近所にもと・・・

そういえばミツバチが我が家の庭にも訪れています
このはちみつはサッパリしていて香りがとても良いのです

そうなるとうっかり庭木や花の消毒が出来なくなりました


...続きを読む

信州の旅

新宿発8時発のあずさ5号でいつものネットのお仲間と信州へ行ってきました
「茅野駅」には10時7分着

駅にはやはりネットのお友達のoldroseさんそしてびおれさん金沢からの遊さんのお顔が・・・

お二人の車に自己申告の体重別(爆)に分乗し
最初の目的地「ハーバルノート」へ
ノート

森の中にあるハーブのお店には紅茶に蜂蜜、天然素材の小物や
ハーブの苗木が売っていました

私は「野の花の蜂蜜」を買いました

予約して頂いた「BARAKURA]内の新しいレストラン
園内の奥に案内され付いて行きました
barakura.jpg

barakuraranti.jpg

中はバラ園でバラの花だけと思っていましたが
園内は手入れの行届いた、素敵なイングリッシュガーデンでした

こんな園内の中にあるレストランで食べるランチはお味も雰囲気も最高でした


ゆっくり食事した後は園内を散策
barakurasanpo.jpg

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


