

昭和記念公園

昭和公園の銀杏の黄葉
ネットのお友達4人で行ってきました

akisyouwakouen1.jpg

ちょっと遅かったようで、敷き詰められた落ち葉も枯れて
青空でないのも残念でした


日本庭園のほうはどうかしら?と・・・

真っ赤な紅葉が目に飛び込んできました

akisyouwakouen2.jpg
雨が降らないうちにと早々に切り上げ
国立駅でランチ

訳ありで、お腹ペコペコ、写真写さないうち完食しました(爆)



バレーの発表会

歌に踊りが好きなNちゃん
念願だった「バレー」に通い始めて初めての発表会

やはりお姉さん達は上手です
バレー
リスの役で登場の黄色い衣装のNちゃんは
化粧していてジージはどこにいるのか分かりません!
やっと最後に分かりました(笑)

孫一人に付き添いが8人(爆)
ホールは満席に・・・

...続きを読む

画像加工のお勉強会

今日はクリスマスカード作成でした

箪笥の奥からモヘヤーのセーターひっぱり出して
それっぽいグッツ広げて写しました
林檎狩りの時のアルプス乙女りんごもプラスして・・・
gure-kurisumasu5.jpg
大昔の青いセーターの上には
赤い帽子のサンタグッツと韓国土産のアクセサリー

Bxmasuka-do.jpg

松ぼっくりで
xmaska-do.jpg
作り出したら楽しくなって・・・
ka-doyou2.jpg

フォトショップ→プラグイン→ブラシ→雪の結晶でインストールの方法や
フォトショップからハガキに印刷の方法を教わりました


全く無知な私に、画像の縮小の仕方から、画像の加工まで

手取り足取り教えて頂き有難うございました

お蔭さまでブログまでアップできるようになりました

教わりました画像処理方法も、しないでいるとすぐに忘れてしまいますので
ブログの更新、心がけたいと思います







至福の時

子守のお疲れ休みに
いつものお仲間と温泉へ

食前果実酒が美味しくて全員が追加

1114yuusyoku2.jpg

どれも美味しくて至福の時でした

口直しの「無花果の利休煮」初めて食べた味に皆感激!

1114yasyokud7.jpg

私だけが和食を
トマトジュースも美味しかったです

1114asa.jpg

朝の味噌汁にもキノコが・・・

1114okazu.jpg

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


