

おお寒い

20090217085823
お友達の家から車で40分。秘湯の湯「神明温泉」に来ています。昨日の雪はもう止みましたが、外はとても寒いです

郡上八幡に来ています

仲良しの幼友達が郡上八幡に移住していて、
そこにお呼ばれです。山を見ながらご馳走に舌鼓。
20090215174704.jpg

今度はこれを・・・

暖かな陽射しに、庭の花たちに春を感じました
そこで
バリで出迎えてくれたウエルカムのお花

庭の花で真似っこ
水仙にパンジーストック
bariuerukamu1.jpg
蕾のままのバラの花びらでも
bariuerumjamu2.jpg

バリチックなお料理で

お嫁さんの誕生日に我が家でBIRTHDAY PARTYしました
買って来た香辛料使って、ちっち風バリ料理

朝から張り切り、1日掛かりで・・・・
barifuryouri1.jpg



次から次と思いつくままに・・・

bariryouriNO5.jpg

まだまだ・・・
minamatometebari.jpg





...続きを読む

楽しかったバリの旅NO3

bariotanosimi.jpg
エステやマッサージの店先には
水に浮かべた花びらがお出迎え

カフェで食べたケーキ
ミニサイズだったので二種類食べました

横道も素敵です

街も田舎も二人乗りしたバイクがいっぱい




サヌールの海岸に魚を食べに行きました
人気店のようで、長い列

諦めて別のレストランで豚の丸焼き料理
「バビグリン」食べました

バビグリン
辛さが半端じゃないらしく、bungaさんが甘いジュースを注文してくださいました

それをうっかりこぼしてしまったので、持参のミネラルウォーターで対処
やっぱり水では堪りませんでした
本当に辛さがすごくて、鼻水すすりながら食べました




次の日もタナロット寺院と夕日を見学に
タナロットに向かう途中、棚田の景色に会いました
途中で止めてもらって、歩いて坂道を上がって行きました
tanarottonototyu.jpg
バイクが凄いスピードでやってくる
怖くて道の端を振り返り振り返り歩きました



タナロットに到着
残念ながら雨が降り始めてしまいました
タナロット寺院の向こうの海に真っ赤な夕日が見られず残念!
寺院のシルエットの景色が素敵なことでしょう~

夕日は残念でしたが、叉のお楽しみということに・・・(爆)
tanorotto.jpg

...続きを読む

楽しかったバリの旅 NO2

ゆっくり朝食を楽しんだ後はホテルのお庭を散策
広すぎてほんの一部だけでした

ロビーから一番奥の棟のお部屋にたどり着くまでの
時間のかかること!

二人の時も、四人の時にも曲がり角を間違えて
行ったり来たりウロウロ・・・
「一人きりで無くて、本当によっかった~!!」
こころから思いました(爆)

だんだん様子が分かってきて
朝は散歩がてら浜辺の遊歩道から部屋に戻っていました

barihaiyatto.jpg


今日のお昼はどちらへ・・・
「今日は私の家での昼食してくださいね」とbungaさん

お買物した後、お宅にお邪魔しました
大きな門扉の一軒家

皆一斉にお庭のお花の撮影です
お昼寝中の野良ちゃんが慌てて、お隣へ逃げていきました

湿気がこないように高い床の階段上がって室内に・・・

室内に入るとひんやり涼しかったです

果物屋さんで買ってきてくださった
南国のフルーツはどれもが新鮮
パッションフルーツは見た目が気持ち悪いので
敬遠していましたが、甘くて美味しかったです

ドリアンは絶対食べることは無いと思っていましたが
熟した果肉は匂いもなく、ねっとりコクのある甘さでした

シルサックはgungaさん御夫妻も初めてでした
恐る恐るひと口・・・

これは酸味もあって、想像していたより、かなり美味しかったです
みかんはとても小さいみかんでした
サッパリ味の甘さでした

お菓子はパイ饅頭みたいでした



今夜は楽しみにしていた
ジンバランのビーチで夕日見ながらの夕食
テーブルは砂浜に・・・

ビールで乾杯が日常に・・・
(*゚▽゚)ノ (^▽^)/ ヽ(*^^*)ノ (*゚▽゚)ノ (^▽^)/
sanu-ru.jpg

日没待ちながら海鮮料理に舌鼓
太陽は出ていたものの、イマイチ
これからの時には姿はすっかり雲間に隠れ
楽しみにしていたサンセットはナシに・・・

ホテルに帰り
カクテルで気を取り直す


...続きを読む

楽しかったバリの旅

1月25日~31日までネットのお友達4人でバリ旅行に行ってきました
ご一緒しました気ままさんのお友達bungaさんはバリにお住まいです

そのbungaさんが私たちの希望を聞きながら
旅の工程を練り、そしてご一緒に案内もして下さいました

なので、ツアーでは連れて行っては貰えないところへも行くことが出来ました

幸いなことにbungaさんの自宅のお隣が旅行社BARI TOPでしたので
車とドライバーさん、ガイドさんをお願いしました

社長さんもスタッフも皆日本語がお上手
気が利いて、とても親切なので、何でも気軽に頼むことが出来ました
おまけに料金も良心的でした

帰ってきてから予期せぬことが多々起こり
アップが遅くなってしまいました

到着は定刻通りでしたが、空港出るまでに時間がかかり
ホテルにお迎えに来て下さっているgungaご夫妻には
大変心配をお掛けしてしまいました

遅くなったので、お腹ペコペコ
早速タクシー二台に分乗し、町のレストランに・・・

まずはビールで乾杯
オーダーはbungaさん夫妻に一任
bariyuusyokuN01.jpg
一緒に出てきた調味液をチョコッと付けてみたら
見た目以上に辛いのでビックリ!

通りの向かいのレストランから聞こえてくるバリの音楽が心地よい
「バリに来たんだわ」と実感


部屋はオーシャンビュー
「朝日が綺麗よ。鳥のさえずりも・・・」とbungaさん

同室のanzuさんと5時半に目覚ましを・・・

初めてのバリの朝は鳥の声で始まる
夜明け前
小鳥のさえずりがまるでシャワーのごとく降り注ぐ
明るくなると共にそのさえずりは叉別の鳥達にバトンタッチ

2日間anzuさんと早起きしましたが、
雲の帯が海面を覆い、残念ながら朝日は拝めず

室内は冷房がバッチリ!
そのせいで、外に出た途端に、レンズ(カメラもメガネ)が曇ってしまい困りました

3日目は気が緩んで二人とも二度寝を・・・
barinoasa.jpg

ホテルの朝食は毎回楽しみでした
バナナだけでは勿体無くて
あれこれと・・・(*゚▽゚)ノ
浮遊子さんのワッフルも美味しそう~

初日は少なめでしたが、だんだんと・・・(爆)
barityousyoku.jpg


...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


