

二人のファンミーティングに行ってきました

順序が逆になりましたが
6月11日は
テレビドラマの主題歌を四人が歌うコンサートのゲスト出演する
パク・ヘジン君(「噂のチル姫」の次女の恋人役や
テレビ放映中「エデンの東」にも出演)に会いに
東京国際フォーラムに行ってきました
へじんくん20

ところが1日前に行ってしまって大失敗!
せっかくなので明日のために出待ちの予習を・・・
Aホールの入り口は?駐車場は?バッチリしたあとはデパ地下に寄って
夕飯のお弁当買って帰りました
ibennto matigaete

早く帰ってきたため家族はビックリ!
訳を知って今度は呆れられ・・・

翌日は早めに家を出る
早く来たのでまだ誰もいない

出待ちの場所は駐車場の入り口付近でなく
昨日調べた地下の駐車場で・・・
「しめしめ一人だけだわ」
ところがいくら待ってもそれらしい車が来ない
だんだん不安になってくる

駐車場行ったり来たりの三人組みの女性に声を掛けると
「地上で降りて中に入ってしまったみたい」と・・・

昨日費やした時間は???
抜け駆けはもうこりごりです

歌よりヘジン君目当てだったので、本物をしっかりこの目で・・・
写真は勿論ダメ
なのでファイルとブロマイドを・・・
チル姫のDVDかエデンの東CD二枚を買うと直筆のサインをプレゼント
欲しくて買いました
hezinnkunsain.jpg
席が二階の6列で端でしたが後ろの席が空いていたので
MARUちゃんに作ってもらったヨン様用のピカピカのスパンコール付きの横断幕
(「お会いできてうれしいのハングル文字」)両手が疲れると休み休みして何回も高く掲げました


...続きを読む


信州へ

ネットのお友達5人で岩の湯へ

昨日の天気とは打って変わって、朝から晴れの良い天気
天気が良かったので途中寄り道を

バラとハーブの「夢ハーベスト」へ

暑い位でしたが、陰に入ると爽やかな風が気持ちがいい

園内を写真写しながら散策
一回りした後に一休み

スイーツとお茶のセットでひと時を・・・

622ha-besuto.jpg
こんな可愛らしい演出が・・・(゚▽゚*)ニパッ♪ (

岩の湯での夕食
何度でも来たくなる「楽しみなお食事」
毎回期待を裏切らない美味しいお料理が次々に・・・
iwanoyu623.jpg
箸休みのあとにもまだまだ・・・
iwanoyu6231.jpg
この後部屋に戻るとお夜食が届いていました
朝食は写真は忘れ・・・

...続きを読む

鯵とイカでお寿司

鯵が安くて新鮮!!
アジフライにしたら美味しいだろうな?
イカはことのほか新鮮なのでお刺身でも・・・

いざ調理の段階になって
鯵とイカでお寿司を作ってしまいました

まずは鯵を塩で〆酢で洗って軽く〆、イカは糸造りにし
酢生姜と青紫蘇刻んで一緒に海苔で巻いて芯にして
海苔巻きにしました

二人で一本では足りず、納豆のグンカンマキににぎりも・・・

azisusi2009.jpg
ご飯が残っているので、ラップで形を整え炒り胡麻を回りにまぶす
上にイカと鯵のお刺身を交互に並べ、刻んだミョウガや青紫蘇、甘酢生姜を上から散らし
巻き簾で巻きカットする

...続きを読む

熱海へ

郡上八幡のお友達が上京
幼友達と相談し今回は「熱海」に行くことに・・・

近いので新幹線でなくアーバンで行きました
ところが後から乗ってきた酔っ払いが、後ろの席や
こっちに立ち上がってきては大声でわめき立てるので話に身が入りません!

途中車掌さんから注意され、一瞬静かになりますが再び・・・
余りの酷さにとうとう途中で降ろされてしまいました
その間30分の長かったこと・・・

電車が動き出し、やっと嫌な空気から開放され、乗客たちは皆笑顔(゚▽゚*)ニパッ♪

熱海に着き昼食は「漁師丼」食べました
前に食べて美味しかったので、お友達を案内しました
お店は駅から離れているうえ、魚屋さんの店の奥なので分かりにくいのですが
新鮮で美味しい丼です
ryousidon.jpg
前と違って今回は「鮑」も入っていました
そしてお店の人の愛想もよかった(笑)

1時過ぎとあってお腹もペコペコ、「美味しい、美味しい」と言いながら
一気に食べてしまいました

そのまま何処にも寄らず
ネットで探した老舗旅館「古屋旅館」に直行
fu.jpg
お喋りした後は、源泉の温泉に・・・
ゆっくり浸かって、部屋に戻ると夕食の支度が出来上がっていました
「女性のための900㌍に押さえたヘルシーなお料理」が次々に・・・
yuruya1.jpg
furuya2.jpg
特に鮑がやわらかで美味しかったです
量が少ない分鮑が付いてきましたが、充分な量で味も美味しかったです

朝食
一品写し忘れ・・・
furuya3.jpg
チェックアウトしてから荷物を宿に預け、街を散策

この日も昼食に海鮮丼を・・・
郡上のお友達も久しぶりの「海のお魚三昧」に満足でした((*^-^)ニコ

...続きを読む

熱海に来ています

20090616130915
幼友達と温泉旅行、岩の湯でなく熱海の古屋旅館に来ました。散策途中に起雲閣に寄って見学しています

湯田中温泉へ

地元の主婦の会のバス一泊旅行
今年は「湯田中温泉」でした
私は3年ぶり・・・
昨年もヨン様のイベントで京セラドームの方へ(笑)

雨の中を出発しましたが、途中から晴れました
ホテルの近くの味噌蔵や酒蔵に美術館見学
世界平和観音参拝も・・・
湯田中
蔵の奥の暗い場所にはレトロなお酒の広告ポスター?も・・・

ホテルのお風呂は源泉掛け流しの温泉
24時間入浴できたので、サッカーのウズベキスタン戦
終ってから夜中入りました(興奮冷めやらず、殆ど寝ないまま朝に・・)

翌日は街の公園でばら祭り
ゆだなかばらえん
長野は今が見頃のようです

公園近くのお家の庭にはどの家にも、バラが植えられています
きっとこのばら祭りで買ってきて植えているのでしょう~
私は苗木探しに夢中になって、あまりよく見ていません

善光寺にも・・・
zennkouzi6gatu.jpg

日曜日なので賑わっていましたが、先月の御開帳(写真左下)のときと違って
二時間待ちだった「円向柱」にも触れることができました

...続きを読む

太刀魚料理

何を作ろうかと冷凍室を探すと何と太刀魚が出てきました

いったい何しようと思って頼んだ(COOP)のでしょう?

どんな料理にしようかしら?・・・

そうだ
済州島で食べた太刀魚の煮込みにしよう

ジャガイモが入ってねぎも・・・?
そうだ、天ぷらで使用し残った人参にサツマイモも一緒に・・・

煮込みスープが不足でした

tatiuo 2
もう一皿は息子の家に・・・
tatiuo1.jpg
でもこれがとても美味しく出来ました
思い付きのサツマイモが辛くて困った時に役立って
しばし辛さを和らいてくれるのです

...続きを読む

庭のアジサイ

雨がしとしと降っています
こんな日はやっぱりアジサイが相応しい

2009あじさい6
今年我が家にやってきた冬アジサイ
咲いたら想像していたよりずっと大きいのでビックリ!(画像は一番小さいのを・・・)



ヤマアジサイは盛りを過ぎて・・・
山あじさい6

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


