

東京タワー

先日浜松町に地下で・・・
出口を間違え、地上に出たら「東京タワー」が・・・

最近は建設中の「スカイツリー」をいつも見慣れているので
ビルに寄り添っている東京タワーが可愛らしいくて・・・


最近はこんな近くで見たことがなかったので、もう少し近くまでと
断歩道を渡ったら、六本木ヒルズも・・・

2010116hamamatutyou.jpg
もう少し、もう少しと・・・
結局大門くぐって増上寺まで行ってしまいました

寄り道していたらお腹が空き、戻る途中にあったお蕎麦屋さんで
お勧めの「松茸蕎麦」を・・・


もんじゃ焼き

お友達がセカンドハウスを月島に・・・
早速、幼友達二人と遊びに行きました

もちろん昼食は「もんじゃ焼き」

もんじゃストリートの一角は、もんじゃのお店ばっかり・・・
2010monzya1.jpg

私はもんじゃのお店は初体験なので
注文も焼き方もお友達にお任せ・・・

最初はキムチと餅のもんじゃ
monzya20102.jpg
昨夜の忘年会で胃がもたれ気味でしたが
あまりの美味しさに食欲が戻り一気に食べてしまいました

つぎは烏賊と蛸のもんじゃを・・・
焼きあがるのが待ち遠しい~
2010monzya3.jpg
熱々、ふうふう~
これが又美味しくて・・・

食べる前は二人分でお腹一杯のはずが
すっかりもんじゃに嵌ってしまい、追加注文

カローリーも気にならなくなって
明太子とチーズもんじゃを・・・
monzya2010114.jpg
街を散策したあと、お茶しにお友達のマンションへ

暗くなってきたので帰ることにしましたが
駅まで1分なので楽チンでした

お誕生日会

16日はネットのお友達、ナインクラブの年2回春と秋の誕生日会でした
場所は、青山にある「麓屋」さんで・・・
20101116aoyama1.jpg
201016aoyama2.jpg
海外旅行を終えた三人から、各自訪れた先々での土産話を伺い、お喋りに花を咲かせ
出てきたお料理を完食
動けないほどお腹が一杯に・・・
帰りは、用事があったので、何処にも寄らず、一足先に帰ってきました

ディズニーランド

リース作りの翌日はディズニーランドへ行ってきました

前から孫娘のNちゃんと行く約束していましたが
「ジェットコースーが大好き!」と知り
苦手な私は娘親子に応援を・・・

土日は朝八時からオープンです

園内はどこもクリスマスモード
cats2010dhiduni-kurisumas1.jpg
最初に入った「イッツアスモールワールド」も・・・


まだ空いている「ピノキオ」や「メリードーランド」に並んで乗りました

午前のパレードもクリスマスバージョン
さすが週末とあって凄い人
2010dhizuni-kurisumas2.jpg


次はファーストパスで「スプラッシュマウンテン」を・・・(私と三歳の孫はここまで)

ジェットコースターなど怖い乗り物はパスし
ベンチでベビーカーで眠ってしまった孫の子守と荷物番(笑)

四時半のスペースマウンテンにはまだ30分以上も待たなくてはいけないので、
お土産とふーせんで納得させ、早々に帰ってきました

その夜は9時には寝床に・・・(爆)



リース作り

京王フローラルガーデン内での秋色アジサイを使ったリース作りに
お友達の浮遊子さんから誘われ、行ってきました

早く着きましたので、入り口のお花屋さんでお花を買ったり
お庭を散策しました
2010anzeri-su.jpg

その後にリースを作りました
セットされた材料はほとんどが下ごしらえ済みとあって
作業が楽チンでした
準備が大変だったことでしょう

20101112ri-su.jpg

先生から木の実の配置等を教えて頂きまして
素敵なリースが出来上がりました

(携帯のカメラで色合いがイマイチですが・・・)

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


