

ザックJAPANありがとう~

アジアカップ
一人暮らしの母は全試合ライブで応援
私は一試合目は見逃し、二試合目から・・・

深夜心臓バクバク、ドキドキ、胃の痛む試合が終わると母にメールを・・・
すると母から電話がかかり、終わったばかりの試合の話
すべての試合が負けなしなので話が毎回盛り上がりました

サッカー好きの母が喜ぶと思い
単独最多4度目の優勝を果たした日本代表チームの御出迎えに成田国際空港へ行ってきました

主人は黙認(笑)
夕方なので夕飯の支度してから出かけました

ネットで調べたらカタールは空港は第一でした
まだ早いとは言え報道陣も見当たらないし、サポターもわずかで少々不安に・・・

若い女性から声をかけられてお互いに確かめ合いましたところ
チャーター便だとたぶんJALなので、第二の可能性に・・・

まだ時間があるので、女性の携帯に私の携帯番号入れて、私が第二の様子を見に行くことにしました

第二空港には報道陣が陣取りしていましたので、先ほど知り合った彼女に連絡を・・・
第一で待っていた方々共々到着

彼女が白のTシャツ着替えて「このマジックで書いてくれませんか?」と・・・

日の丸を書いてにわか応援シャツ作成していたら
TVカメラが・・・
hnomaru.gif
サポーターはまばらでしたが、報道関係者はすでにスタンバイ
レポーターさんがリハーサルしたり・・・

サポーターやファンが大勢になり、花束も届いていよいよ・・・
じゃっくJAPAN1



6時半近く
優勝カップ手にした選手の姿が現れました
ビデオの電源が入らず慌ててコンデジを出すが、なかなか立ち上がらない

ザッケローニ監督がにこやかにこちらに歩いてきます

zakkujapan2.gif
花束贈呈
その後ろには選手が一列に・・・

日本を優勝に導いたザック監督がまぶしいのと、興奮で選手の確認がきっちりできませんでした

帰ってきてPCに写真取り込んでみたら、どれもブレブレ(泣)

決勝ボレイシュートを決めた李選手も前で撮ったのに顔がわからないほど・・・
結局これにしか・・・
zaku3.gif
最前列だったのに残念!

明日は用事が済んだら、スポーツ新聞二社分と今日の御土産話もって
母のところに行ってきます

空港で知り合った若くて美人のお嬢さん、情報に感謝です
ありがとうございました




成田空港



JALのチャーター便で到着のため早い時間になりました。
報道陣がリハーサルしています

アジア杯日本優勝おめでとう~

海外組以外の選手にスタッフは今夕関空と成田に分かれ帰国
成田には19時5分到着なので今から成田に出迎えに行きたいところですが・・・

主人の手前迷っています

レストラン

お肉が専門のレストランですが、ジージーやバーバーも一緒に・・・
最近は和食のメニューも増えました

鰺重
azizyuu.jpg
私はこれを必ず注文しますが、イクラ好きな孫達にもおすそ分けすると
孫からはハンバーグ(冷凍品でないので美味しい)のお返しが・・・((*^-^)ニコ

お嫁ちゃんに感謝

一人のときは食事もいい加減に・・・
そんな私を気遣い
お嫁ちゃんから、ヘルシー料理の新メニューやお弁当のおかずの差し入れが・・・
今年も又・・・
makku 132
セロリ一本が簡単に食べられちゃいます
(味付けは刻み塩昆布に粒マスタード、マヨネーズで・・・)
一口食べると止まらなくなりますよ
makku 103


2011143

昨年暮れ・・・
鶏肉料理の新メニュー
美味しかったので、作り方を聞きました

(鶏胸肉を食べやすい大きさにカットしそれを
胡麻タレ、麺つゆ、ツブマスタード、卵液を合わせた液に浸けて
パン粉と同量の生パセリをまぶし、オーブンで20分くらい焼く)

2011142.jpg
レンコンに載せた豆腐ハンバーグはレモン汁で・・・
ちなみに孫のNちゃんは、誕生日にこのメニューをリクエストしたのです

今朝は春菊のツナ合えが届きましたが、これも大好き
うっかり、最後まで食べてしまいました((*^-^)ニコ
次のときに又紹介しますね


新大久保で買ってきました

職安通りの小さなスパーで買ってきました

韓国スパーゴム手
ゴム手袋は本場韓国でもこのメーカーが選ばれるそうです
ドラマでも水仕事の際、必ず着用していますね

日本のより長めで、腕にぴったりして、ズレナイ。それなのに脱ぎやすいく使い易いです
庭仕事にもよさそう~

韓国料理の万能の素は初めてお目にかかりましたが
なんにでも使えて便利そう
寒いので、まずは豆腐チゲからでも・・・

王様のキムチ
白菜に烏賊や蛸に牡蠣等が入ったキムチ

サムジャンは焼肉のとき、葉に付けて、焼肉と一緒に・・・

インスタントラーメン
辛さの違いはあっても、どれも辛い!!!

韓国カボチャはズッキニーと白瓜が合わさったよう
他にも買ったものがあり、荷物が重いので今回は買ってきませんでした

新大久保

ここ何年かはこの時季に韓国に行っていましたが、今年はチャンスはあっても
行くのにはちょっと気が引ける事情が・・・

それなら韓国に行った気分にでもとお友達と新大久保へ・・・
暫く行かないうちに、あちこちのお店が様変わり

韓国の俳優や歌手のグッツのお店を廻って
お目当てのキム・ヒョンジュン(リトルヨンさま)の
マグカップにファイルをお友達とお揃いで買いました(笑)

無性に韓国料理が食べたくなり新大久保にやってきたので
どこにしようかと、お店選びに迷いましたが、前にも何度か行ったことのある焼肉のお店へ

夕食の時間に来たのは初めてでした
ランチ定食かチジミしか食べていなかったので
注文はオモニにお任せ・・・

お飲み物は?何?
迷っていると「温かいウーロン茶でいいんじゃない?」
豚の三枚肉が凄く美味しいから・・・と
キムチの盛り合わせも特製だから・・・
あとうちの「味噌チゲ」は何処より美味しいから、最後にこれも・・・

ウーロン茶とおかずが何種類か先に出てきました
次に焼肉・・・
網焼きもありましたが、私たちはジンギスカンのような鉄板
発酵させたキムチも一緒に焼いて、葉っぱに肉と一緒に包んで食べますが
さらに、焼いたニンニクや、モシャモシャした赤い細い葱も巻いたら
やぁ~その美味しいことといったら・・・

20231月新大久保
お腹ぺこぺこだったから、よく焼かなくてはいけない豚肉が恨めしい~
よく焼けるにしたがい、脂がどんどん下の受け皿に落ち 
エゴゴマやサンチュなどに付け合せのおかずも一緒に包んで
大きな口を開け押し込む。(韓国ドラマのシーン思い出す爆)
しつこくなくなって、いくらでも食べれちゃう
2023しんおおくぼ2
最初に注文したのをすっかり忘れていたため
大きなお皿に載った海鮮チヂミが出てきたのには
びっくり~
makku 121
二人でこんなに食べきれるかしら?
味噌チゲもあるというのに・・・

しかし心配ご無用!!
どれもそれぞれに美味しいから、絶対無理と思っていた
「味噌チゲにご飯」までご飯に混ぜ混ぜして、食べ始めちゃいました

味噌チゲがこんなに美味しいのはなかなか・・・
デザートには屋台で買った「胡桃カステラ」

スーパーにも寄り、お買い物を・・・

...続きを読む

サッカー

今日は成人の日
快晴ではあるが風が強く気温は7℃とても寒かった!
昨日は孫三人とサンリオピューランドに行ったので、今日はG君のサッカーの試合の応援に・・・

グランドは河川敷。川からの強風をまともに受けるので、体感温度は1℃(笑)
ブーツ履いて下半身はヒートテックのレギンスの上にパンツはき、その上にはスカート
上半身はタートルのシャツに長いニットとベスト、
その上にウインドブレーカー着てさらに長い丈のダウンコート
帽子にマスク、手袋姿
成人式の晴れ着姿に出会うこともなく、グランドへ・・・
皆思い切り着込んで私と同じ・・・(爆)

スカイツリーも孫の試合に来る度に成長???
kasennziki.jpg
風が強くてパスして蹴ったボールが流され、追いかけるが追いつかない!
ゴールして入らないボールが風と一緒に何所までも転がって・・・
風に流されたボールが入ってしまい1対0で負けてしまう

午後は家に帰って全国高校サッカーの決勝をテレビ観戦
母はデイサービスで留守
でもきっと観てる(昨日母から夜中に電話が・・・何事かと思いきや「ハラハラするいい試合だったね~」
アジア予選観戦していたのでした

帰ってから再放送観るから母とサッカー談義できるように・・・

...続きを読む

初蹴り


今日は孫のサッカーの初蹴り
場所は我が家の前の校庭のグランド。サッカー好きの母と一緒に応援

明けまして(*(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます

今年も、大晦日に家族が全員集合し
1日から、孫達はパパやママの田舎に行ってお正月を過ごす

大晦日は晦日蕎麦用に天ぷら揚げたり、おせち料理の用意と大忙しでした
2011おせち1
2011おせじ2
今年も御節は買ったり、作ったり・・・(笑)
31日におせち食べて、その後蕎麦で〆ました

デザートにフルーツヨーグルトに頂いたロールケーキも・・

娘一家が帰った後、息子一家と近所の神社へ混まぬうちに早めのお参りし、
その後、出直し除夜の鐘撞きに・・・
Nちゃんは初デビュー

zyoyanokanetuki.jpg

お正月2日間は主人と二人だけで楽チン・・・
今日は母と箱根駅伝と高校サッカー応援

明日からは又いつもどおりに・・・

今年もどうぞよろしくお願いします

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


