

庭のバラ

ニューフェイスはラミーとベルロマンティカです

nn.jpg
2011薔薇5
2011524
べびー

...続きを読む


薔薇アルバム

ピンクの薔薇はどれも長持ち
アンジェラより大きめの花のパーフェクトスリムは雨にも強い
20115pa-fekuto2.jpg
アンジェラは可愛らしい
200115anjera1.jpg
そしてラベンダードリームは
ファンタステック
rabennda-dori-mu 201153
最近は小さ目のバラも好きに・・・

大人の誕生日会

ネットのお友達「ナインクラブ」の春組お誕生日会は地元のおすし屋さんで・・・
本当はコース料理がお得ですが、多すぎて食べきれないのです

なのでこちらの特選ちらしを・・・
ちらしもボリューム満点!!!これで一人前は凄すぎです
ないn

...続きを読む

庭のバラ

バラが咲くと大忙しです
朝早く起きて、朝食の準備
その前に、まずは薔薇の観察・・・・、今一番の楽しみです
ピンクパフェ2011



2011サンレモ
おーるど20115
2011523ホワイト

庭のバラ

ロココも大きくなり、だんだん暴れん坊に・・・
2011ろここ
オクラハマはシックな赤で、大輪
2011ばら
お気に入りのブルボンクイーン
ピンクがだんだん優しい色のピンクに・・・繊細な花びらも気に入っております


ルイ14世、今年は美しい姿で咲いています
エンジェルフェイス写すのが遅すぎました
20115ばら4
薫乃にエンジェルダーリン
実際は花びらはもう少し透明感があり素敵です

...続きを読む

アンデルセン公園

前から気になっていた「アンデルセン公園」
月命日の御墓参り済んでから、母と叔母と一緒に行ってきました

園内が広いので、母には園で借りた車いすを使用することに・・・
anderusenkouen1.jpg
母は借りた車椅子につかまって、風車のある方に、どんどん歩きます
石畳なので転びはしないかと心配しましたが、母は「杖より安定していて楽に歩ける」と・・・

母は89歳、叔母は母の妹ですが80歳。証明証忘れましたが、二人とも入場料は無料でした(笑)

風車の裏側にはまるで外国にでも来たような風景。
池の奥には農家の家が・・・
お花が色々」咲いていて素敵です

anderusenkouen2.jpg
薔薇はちょっとだけで、、ポピーにネモフィラが咲き競っていました

母達はお庭の椅子に座って二人にしかわからないお喋りを・・・(笑)
その間に一人で散策するが、あまりに広すぎてあまり遠くには行けません

これからは薔薇も咲きだして、さらに素晴らしさが増すことでしょう

母の日の後でしたので、母達はとても喜んでくれました
そして二人は「又来る時にはお弁当でも・・・」と(笑)

私一人では来ませんでしたので、私も来てよかったです

近道も覚えましたし・・・


行くつもりがなかったので、コンデジも持たず、携帯のカメラで写しましたが
うっかりメールサイズのまま・・・残念



...続きを読む

こんなに咲いていました

雨が降っていますが
娘の手伝いから帰宅し、家に入る前に、気になっていた薔薇の開花具合見に庭へ
ブルボンクイーンこんなに咲いているのに雨に濡れて・・・
思わず携帯で
burubon2.jpg


岩の湯

岩の湯
いつもは6月ですが今年はゴールデンウイーク終わっての5月に・・・

新幹線で長野駅へそこからタクシーに乗って
どこにも寄らず岩の湯へ直行

途中、満開の八重桜がとてもきれいでした

岩の湯に着くと綺麗なシャクナゲが御出迎え
2011iwanoyu4gatu1.jpg
岩の湯で昼食。冷たいお蕎麦を・・・


今回写真はお食事ノミ(笑)
20115月岩の湯
20115月岩の湯3
20115がついわのゆ5
お味噌汁と香の物撮り忘れました

御夜食はフルーツと手作りプリン
満腹で苦しいのに届くや否や即、手が・・・

朝食です
iwano20115as.jpg
又もお味噌汁と香の物
あとデザートも写さず、うっかり食べてしまいました


お気に入りの小松菜のジュース
2011iwanoasa2.jpg
長野駅で買った駅弁

温泉にゆっくり浸り、楽しいお喋り、そして美味しいお食事
今回も至福の時を過ごし、疲れも取れてリフレッシュ
満足満足の旅でした

ゴールデンウィーク 続き

後半5月3日は大阪へ
イタズラなKissの日本放映を記念した東日本大震災復興支援イベントに 行ってきました
2011kyu-bu.jpg

お友達が応募して当選しましたが、急だったのとゴールデンウィーク中で飛行機はとれず
新幹線もキャンセル待ち、ホテルも値段が・・・

お友達が全部手配してくれました
しかし・・・
早目にホーム到着していたのに間違えて違う車両に乗り込みダブルブッキング?
相手に切符を見せたなら「この時間のはもう発車しましたよ」
慌てて降り、駅員さんに「私達どうしたら????」
「この新幹線の自由席に乗っても大丈夫ですか?」
13号車から5号車へと大慌てで走る走る(爆)

乗り遅れて乗った新幹線が「のぞみ」でなくて「ひかり」だから当然着くのも遅い
新大阪からJR大阪駅へ
天気も良くゴールデンウィークの上、明日オープンの伊勢丹がプレオープンとあって
大阪駅も付近も凄い人

駅近くのホテルにチェックインし、ついでにイベント会場マデの行き方を聞く

「すぐ隣のホテルの無料シャトルバスが駅前から出ているので
それに乗って行くのがお金もかからず、便利」だと・・・

バス乗り場はホテルからは反対方向の一番遠い出口
何度も聞いてなんとか見つかり、運よくバスにもすぐ乗れました

昼ごはんは会場内の食堂で、ラーメン、カレーライス済ます
その後、うちわを飾り付け

様子を見に上がっていくとプレゼントBOXが3つ
そのうちの一つに手紙が二通
「これじゃあ可愛そう」とお友達と隣のホテル(周りにお店は見当たらない)にプレゼント買いに・・・
メッセージの最後に「シルバー婦人組」と書いて二人で大笑い

リダ(キム・ヒョンジュン)の髪型が短くなって上の方に上がってるのが残念
男っぽくて大人びているより、ドラマのように、いつもの若い髪型がよかったのに・・・
(写真は花男のドラマをTVから写す)
歌も二曲じゃ・・・踊りも無くて・・・
トークショーで、SS501でのリダでないから仕方ないけど・・・
oosaka2011.jpg

大阪に行って夕食は「石焼きビビンバと、私はサムゲタン、お友達は冷麺」
朝はホテルでサンドイッチとコーヒー

帰り道は昨日とは違う道を通って駅に・・・
途中の路地に長い行列発見!傍に行ってみたら
列は階段の上まで・・・お好み焼き?らしきお店は二階のよう
大阪のたこ焼き位は食べればよかったかな?と思いながら
G君から頼まれた「たこ焼き味のじゃがりこ」買って新大阪駅に向かう

13時過ぎの新幹線
今度は間違えないよう何度も切符と案内をにらめっこ

目に飛び込んできた駅弁は「六甲山 縦走弁当」タコがどうしても食べたくて
お腹空いていないのに、思わず買ちゃいました
値段は600円でしたが、美味しかったです

大阪は二度目
前回はヨンさま
このときは弐泊でしたがあ、やっぱり、どこにも寄らず帰ってきました

久しぶりのお出かけ、楽しかったです

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの初日は孫のサッカーの応援に・・・
先週都大会出場チームベスト4に残って、この日は総当たりの決勝戦でした

行ったことがない遠いグランドだったので、カーナビだよりで・・・
主人を病院に迎えに行き、続いて娘の親子も迎えに行って、昼ごはんの用意して・・・
それからだったので最後の試合にやっと間に合いました
応援の甲斐あって見事「優勝」
2011totaikaiyosen.jpg


次の日・・・
千葉の大多喜でのタケノコ掘りは我が家の毎年恒例行事
昨年は家族の予定が合わず、行けなかったので今年は絶対行こうと・・・

しかしながら、今年は昨年の猛暑でタケノコが不作
なのでタケノコ掘りとバーベキューは今年は中止に・・・それを聞いて主人はガッカリ!!

竹やぶや野山に田んぼで孫達が走り回ったり、遊ぶ姿が見たい主人。
あまりに残念がっているので、「タケノコは無くてもと・・・無理にお願いしましたら
「30日でよかったら私も(お友達の実家です)行けるので、どうぞ・・・」と

この日はG君が別の大会のサッカーの試合があり、ママはお茶当番
5月1日を予定していましたが、美味しい大多喜のタケノコが食べられるとあって
残りの家族で行ってきました

2011takenokohori.jpg
タケノコ掘りは期待していませんでしたが、掘らせてもらって孫達は大喜び。大人も・・・
G君以外、いつもなら全くタケノコ掘りせずに、砂遊びや虫を探し回っていた他の孫達
今年は三人ともタケノコ掘りに夢中

ここのタケノコ食べてからタケノコが大好きになっただけあって
お土産用にと一生懸命です

いつもなら近所やお友達に配るほど、好きなだけ買って帰れたタケノコ
今年は少しだけしか見当たりませんでした

家族で食べれる分が掘れたので、蛙の鳴いている田んぼへ
アマガエルを三匹つかまえ、帰りに道端の田んぼに逃がしました
孫達は「蛙の泳ぎは平泳ぎだ」嬉しそうに見ていました

途中にある市場で野菜に新鮮な魚介類買って帰り、
さっそく我が家でタケノコご飯に煮物。お刺身、新タマネギにむき身のかき揚げ
トウモロコシも茹でて・・・
一緒に行けなかったママとG君も加わって、家族揃って夕食

この日のサッカーの試合は負けてしまったそうです

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


