

表参道


いつもの病院の定期検診終わり駅構内のカフェでゆっくりしています。
期間限定の、この「エキゾチックベリーソーダ-」注文してみました

懐かしの五目寿司

忙しくてブログアップもなかなか・・・
なので久しぶりの更新です

明日は春分の日なので五目寿司を作り、母のところへ行こうと・・・

さっそく材料を買い、自転車のカゴに乗せたまま、回覧板届けにお隣りへ
帰ってきたら、レジ袋から、油揚げと鮭の切り身の入ったパックだけを
カラスに攫われてしまい、夜に又油揚げ買いに行く羽目に・・・

昨夜は作る気にならなく、椎茸だけ水に浸しだけに・・・

朝になったらヤル気になり、子供の頃に母が作ってくれた五目寿司
思い出しながら作ってみました
2012320.jpg

母に「五目寿司作ったからご飯食べずに待っていてね」と電話してから行きました

廊下で日なったぼっこしていた母は
「手作りの五目寿司食べたくて、自分で作ろうと思っていたところだから、凄くうれしい~」と大喜び
さすが90歳でも母親
私の電話受けてから、あり合わせの材料でお吸い物を作っていてくれました

母はここが暖かいからと縁側にお吸い物運んできました
食べづらかったけれどポカポカの縁側で、母はそれはそれは嬉しそうに食べながら
「まるで自分の母親の作った五目寿司と同じ味がする」なんて嬉しいこと言ってくれました

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


