

バスツアー

先日お友達4人で行ってきました
夏の玉原高原に咲くたんばらラベンダーは、
関東最大規模

リフトに乗って上に・・・

早咲きのラベンダーは見頃でしたが、他はこれから・・・
2012724tanbara2.jpg
ラベンダー畑で気ままさんのお友達の写真家にRikoさん写真の撮り方を教えて頂きましたが
難しくて・・・
2012724tanbara1.jpg
白いラベンダーも咲いていました

昼食後は離れた畑に歩いて野菜を採りに・・・(バスにカメラ忘れ写真は無)
トマト、茄子、胡瓜を2個ずつ、トウモロコシを1本
畑から野菜は子供の時以来だったので、楽しかったです


東洋のナイヤガラと言われる「吹き割の滝」にも行きました
100段の階段は大変でしたが、せっかく行ったのに
この滝見ずに帰るのはもったいなくて・・・
2012724fukiwari3.jpg
マイナスイオンがいっぱいです
2012724fukiwari1.jpg



...続きを読む


桑田佳祐

念願かなってライブツアー初日9月15日の宮城セキスイアリーナ。
11月14日のさいたまスーパーアリーナに当選

予約していた新しいアルバムが7月18日に・・・
CDが届きました
kuwatacD.jpg

ツアーはこのあと12月にもありますが、チケットの受け付けは8月4日から
年越しライブにも行きたいな~

毎日、彼の歌聴いて生活しています
勿論今も・・・・(笑)

...続きを読む

北海道の続き・・・

忙しくて、アップがかなり遅くなってしまいましたが、
後が詰まっていますので、大急ぎで続きを・・・

初めに、三日目見頃なラベンダー園「彩香の里」へ
sikisainooka201276.jpg

本日のメイン「富田ファーム」はやっぱり凄い!
ラベンダー以外の花も沢山咲いていました
201276tomita.jpg
奥に進むとカレンダーや広告写真でおなじみの風景が・・・
201276tomitafam2.jpg
ラベンダー畑はちょっと早すぎました

気になっていたラベンダーとメロンのソフトクリーム食べながら
お花を観賞しました(笑)
201276rabenda-6.jpg
この時期限定の臨時駅から「ノロッコ号」にのって富良野駅まで
hokaidouga-densyo-201276.jpg
お弁当を食べた後、十勝千年の森で開催中の「北海道ガーデンショー」へ
想像していたのとは違って、花壇でなく
大自然を生かしたガーデンショウーでした
201276hokkaidouda-den.jpg
この夜の宿は「登別温泉」
白い濁り湯はかけ流し
いい湯だな!いい湯だな!歌にも出てくるだけのことはあると実感

...続きを読む

北海道の旅2日目

二日目最初に訪れたのは「地球岬」
ガスがかかり海は全く、すぐ近くの灯台さえもほとんど見えませんでした

次は「ノーザンホースパーク」
広いし暑いので馬車で一回りする
北海道なのに気温が30度近くで暑いが林の道は涼しくて気持ちがいい
201274no-zanho-su1.jpg
食事の時間までまだ早いが暑いので、館内に入って待つことに・・・



中に入ると売店の美味しそうなパンに目が・・・
奥の方にはこんな広くて素敵なお庭もありました
201274ho-no-zansupa-ku.jpg

ランチはメインを選び、あとは季節のバイキング
私は家では作らない「手作りハンバーグ」(すぐ出来上がる)
201274nozaanssuho-ssu4.jpg
お友達は出来上がるのに時間がかかる「かき揚げ蕎麦」
美味しそうな揚げたての小エビのかき揚げとイクラ丼付き
488060_241776345942039_598185279_n.jpg
お店で売っていたケーキがデザートに・・・
季節のバイキングもこのケーキもとっても美味しく頂きました


最初のお花畑
中富良野町営のラベンダー畑は冬はスキー場
リフトに乗ってラベンダー見学の空中散歩を楽しむ
2011275naakafurano1.jpg
斜面の花は時期が早く、まだこれから・・・
上の斜面に植えられた4種類のラベンダーも
一番色の濃い「早咲きラベンダー」だけが色付き咲き始めたばかりでした
nakaafuranotyouei2012755.jpg
リフトから降りると・・・
一面のラベンダーもまばらなところが気になって(笑)
遠くには雲で隠れていた旭岳や前富良野岳の頂も姿を現して・・・

下の売店のテーブルの上に、好みの花が・・・


丘の町美瑛
「四季彩の丘」ではトラクターに乗って花観賞
バスから降りると雨が降ってきましたが、屋根付きトラクターなので傘いらず
雨除けのビニールに邪魔されないよう、後ろ向きに座る席に座り写真写す
201275sikisaino.jpg
トラクター降りる頃には雨も上がって・・・
201275sikinokuni1.jpg
見頃のルピナスが咲き競って・・・
枯れているお花がないのでさらに美しい~

宿泊先の美瑛白金温泉はすぐ近く・・・



...続きを読む

北海道ガーデンショーと富良野・美瑛のお花の旅4日間 初日

青森・山口県出身の花友さんに誘われて、北海道に行ってきました

飛行機が苦手なお友達なのでのんびり列車の旅でした

東京駅から新幹線で新青森駅へ函館までは特急スーパー白鳥で・・・
201374aomori1.jpg
特急スーパー白鳥に乗り込み、車窓からの景色眺めながら駅弁を食べる
さすが青森のお友達が選んだ八戸「いいとこどり弁当」美味しかった!!


函館からは何処にも行かずバスで、宿泊先の支笏洞爺湖温泉へまっしぐら・・・
ゆっくり温泉に浸かって夕食
201274sikotutouya.jpg
さすが、北海道
鮭のチャンチャ焼き、ジャガイモ、アスパラ、イカの御刺身がとても美味しい
膝痛には座敷に御膳はちときついものが・・・

食時の後、宿の裏の支笏湖では花火大会
湖の場所を移動しながら花火を打ち上げるので、それを追いかけるライトアップの遊覧船も・・・
湖岸で涼みながら、花火を待つ間
ipadで好きな「サザンや桑田佳祐」の歌っを聴くのは最高~


北海道に来ています


中富良野町営ラベンダー園
早咲きのラベンダー以外はまだ早すぎでした

二泊三日の旅行は・・・

7月1日、信州一泊のバス旅行に出発
諏訪大社に着くと雨も本格的に・・・
裏の川を渡って万治の石仏へ
時計回りに三回まわって願掛けをしました
201272suwataisya.jpg
社殿の両側には御柱が・・・

お味噌の工場で買い物し、福引きしたら三等当たりお味噌1キロゲット
宿泊は白樺湖畔のホテル

翌朝はすっかり晴れて青空に・・・
白樺湖は小さな湖
早起きし、朝のお散歩楽しみました
sirakabako.jpg
八ヶ岳チーズ工場で昼食したあとお土産買って
次の目的地の「萌木の村」へ

私だけ近くの駅の「清里」で途中下車し、電車乗りついで、ネットのお友達が待つ岩の湯へ

新幹線降り急いでタクシー乗り場に・・・

5時過ぎ岩の湯に到着
201276.jpg
ナイン倶楽部と合流

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


