

いよいよ


日韓戦
( ^^)Y☆〓Chieko〓

間違えました

ブラジルでなくナイジェリアでした。今ナイジェリアが1点入れました
( ^^)Y☆〓Chieko〓

延長戦


なかなか勝負がつかず0対0で延長線

女子ワールドカップU-20


準々決勝に国立競技場に来ています。ブラジル対メキシコはブラジルがリードして今後半が始まりました。韓国戦はこのあと7時半キックオフ
( ^^)Y☆〓Chieko〓

FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン2012

ミッドタウンで買い物中になでしこのユニフォーム姿のカップルが目に入り
スイス戦が今夜だったと気が付きヤングなでしこの応援に国立競技場へ駆け付けました

電話をすると、ママとNちゃんは早朝24時間テレビの募金に武道館へ行き疲れてパス
G君と息子はサッカー仲間の家族と一緒にすでに国立競技場の場内に・・・
15番入口と聞き、混んでいる列に並んで同じ1000円の切符を・・・

ヤングなでしこの試合を毎回テレビで観戦している母に
「今国立競技場に来ているから・・・」と電話

15番入口に入り見上げると凄い人・・・
電話をして上の方に陣取っているG君達と合流

思ったより近く良く見える
右に左に「ヤングなでしこ」チームの応援
2012823yangu1.jpg
特に左側は太鼓に日の丸の特大の旗やなでしこの大応援団が・・・

日が暮れて・・・上の方の席なので風が涼しい

よいよキックオフ
パスが回っていい感じ。ドリブルしながら何人も振り切って抜けていく
ボールが奪われないし、奪われても諦めず、食らいついてすぐに取り返すので
なでしこがほとんどボール保持
しかしなかなか点が取れない
前半30分。FK得た中田陽子選手の華麗なシュートでゴールが決まって先制の一点
2012823U-20JAPAN1.jpg
後半すぐ又もや中田陽子選手のFKが決まって2点目が・・・
このシュートのときは近くから見えたのでため息ものでした

後半は日本がこっち側のゴールに入れるので、近くでゴールの瞬間がよく見える
そのあと又彼女のコーナーキックから西川選手のゴールで1点追加すると
中田陽子選手交代のアナウンス
交代のとき観客がスタンディングオベーション
さらに追加点を入れ4対0の完勝
2012823nakadayokokiss.jpg
ヤングなでしこの活躍は素晴らしい~

そして対戦国のスイスの選手達も素晴らしい~
負けたのにもかかわらず、監督も選手達も拍手をしながら
なでしこのサポーター席の前を笑顔で歩く

それに応えるかのようになでしこサポーターも
「スイス」チャッチャッチャ「スイス」チャッチャッチャ・・・・と拍手
これぞスポーツと実感

大応援団の声援に選手が嬉しそうにこちらの方へ・・・

右と左足で2点のゴールを決めた中田陽子選手に観客が「ヨウコ、ヨウコ・・・・」コール
湧きおこるコールに田中選手がサポーター席の方へ報道陣引き連れ寄ってきました・・・
ヨウコちゃーんコールに投げKiss?

大応援団の方まで行きメガホンで何か喋っているのでしょう?
又戻ってヨウコちゃんコールに手を振って応えていました

国立競技場で20歳以下の女子のワールドカップ試合の応援初体験でした

すっかり嵌り・・・・30日の日韓準々決勝戦も?・・・



夜のお出掛けはトルコ料理とベリーダンス

一昨日表参道駅近くのトルコ料理アラトゥカ
で美味しいトルコ料理とベリーダンスを・・・

ランチには何度も行っていましたが、週末の夜のベリーダンスは初体験

照明がちょっと暗いのと赤いライトで写真が美味しそうに写せず残念ですが・・・
2012824とるこ1
グレープフルーツ入りでも色はコーヒーみたいです
カクテルも初めての味で美味しく、食欲も進んで
2012824とるこ2
肝心なベリーダンスの写真は×
せっかく美人で華麗なダンスでしたのに・・・
一緒に行ったお友達気ままさんがアップされています気ままなフォト日記

懐かしのGS

昨夜は地元のライブハウス「HOTコロッケ」で
懐かしのGS&ベンチャーズサウンドを・・・
演奏は昔の若者「ザ・クルエルシー」

この日はメンバーの一人がが仕事でお休みのため、強力なスケット(寺内タケシにも認められた)大塚さん達やバンドの素晴らしい演奏にしびれました

2012825hottokoroke1.jpg
第二部は飛び入り演奏やオールディーズの歌が・・・
レギュラーのゲンちゃんはこの日がお誕生日の女性のために「オーキャロル」を・・・

毎月第4土曜日19時30分~ステージは3回
来月が楽しみ

五輪メダリストの:銀座凱旋パレード 

パレードは20日
あいにく仕事が・・・
徹夜でなんとかクリアーし会計士さんは午後イチに・・・

朝方二時間の睡眠で10時半に銀座に着きました
地下道は皆銀座四丁目交差点付近目指す人たちが・・・

出口の階段上がると人がいっぱいで身動きが出来ない
歩道は押すな押すな・・・
押されて将棋倒しになりそうになり怖かったがそれも序の口

歩けないので少しの間から枠の中に入る
恐怖を感じるくらい膨れ上がった歩道は殺気立っている
少しずつ前に行き、そのうち車道を半分にして前に誘導され
一人だったので、運よく最前列に・・・
2012820oripic1.jpg
さらに人が増えてきて・・・
2012820ginza3.jpg
空にはブルブルとヘリコプターも・・・
時間もだんだん近づいて、そろそろパレードの車が・・・
2012820orinpic4.jpg
パトカーが先導し見えてきました赤いオープンカーが・・・
緊張する~~~~~~~
オープンカーには金メダル獲得の吉田選手が・・
2012820o-punpare-do1.jpg
一台目の二階建てバスに卓球三人娘が見えました
笑顔の福原愛選手

次々とテレビで応援していたメダリストたちが・・・
2012bare-do3.jpg
2012820feisinngu.jpg
2012820morofusi.jpg

あこがれのなでしこの澤選手も・・・

大儀見選手の隣は体操の内村選手もいましたが
なでしこの応援Tシャツ着て行ったお蔭で、大儀見選手とは
いっぱいアイコンタクト出来たので大はしゃぎでした(笑)

もっともっと銀座に居たかったけれど、仕事があるので帰宅
2012820pare-do5.jpg






銀座パレード


銀座四丁目サッポロビールの前最前列でパレード始まるのを待っています。ものすごい人です

龍天門でランチ

孫達が合宿中、ママと恵比寿のウエスティンホテルの「龍天門」でランチに・・・
2012817ryuuteimon1.jpg

ランチの木蓮コース
料理は二人分のお皿から取り分けて一人分が運ばれてきました
・前菜の盛り合わせ                   ・絹笠茸と卵のふかひれスープ
tennryuumon2012917.jpg
・季節野菜と芝海老の炒め        ・豚トロの特製ジャン炒め


・鮮魚のトマト煮込み シンガポール風         ・磯のかおり 和風チャーハン
201274ryuutennmonn.jpg
・杏仁豆腐
どのお料理も美味しく、それぞれに中華ぽっくなくあっさり味
なめらかで美味しい杏仁豆腐に舌が唸る

中華料理をこんなに上品に食べたのは初めて・・・(笑)
飲茶に担々麺が人気メニューらしいので次回はこれが食べたくなりました

食事の後デパートをブラブラ・・・
外に出るとハワイアンの音楽が聞こえてきたので、音のする方へと
広場ではフラダンスが・・・
賞を取って帰国したばかりのケイキ(子供)達の飛びきりの笑顔で踊るフラダンス
賞をとるだけあって流石

喉が渇いたので、恵比寿駅構内の千疋屋のカフェでケーキセット
運ばれてきたケーキ色々
悩んでフルーツポンチを・・・

お嫁さんと美味しいモノ三昧してきました
ママは息子の好物をあれこれ買ってお土産に・・・

夏休みの東京スカイツリー

商店街の福引きガラポンで三等が当たりました
景品は「東京スカイツリーの招待券」

夏休み中の招待券でしたので、混みそうな土日は避け
七人中、二人目の当選でしたので、金曜日の招待券を選びました

ソラマチに行く前にラベンダーバスツアーーの帰りに行った錦糸町駅近くの
ベトナム料理店
「レストランサイゴンマジェスティック」でランチを・・・
ビルの間からスカイツリーが近くに見えました
201283sukaituri-1.jpg
前の時気になっていたオムレツみたいな「バインセオ」と「豚肉のフォー」のミニセット
辛いフォーにはミニチャーハンとデザートが付いたランチセット
口コミで一押し生春巻き、お餅のデザートも追加しました
201283kinsityou1.jpg
お餅はイマイチでしたが、どれもとても美味しかったです
一駅乗って東京スカイツリー駅
その前にソラマチでお買い物
201283soramati.jpg

...続きを読む

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


