スポンサーサイト


クリスマス料理

sarada.jpg

クリスマスイブにホームパティは久しぶりでした
お嫁さんがこのポテトサラダ持ってきてくれました
ツリーのイメージです
20051226161408.jpg

七面鳥はお友達の実家青森からのおすそ分けです
イブの夜に戴いたので次の日のクリスマスに料理しました
庭のパセリが姿を消していたのでイタリアンパセリと
ピーマンで彩りと香りを・・kurisumasu-ryouri.jpg

子供の好きなから揚げ、大人用には香港で買ってきた
香辛料を加えてみました
肉団子は本当に久しぶりに作りました
最後のお粥風の中華風リゾットは大人も子供にも好評でした
« Previous Entry Next Entry »

「クリスマス料理 」へのコメント

ノブコンさん
東京に引越しされ
私も初めてノブコンさんにお会いでき、うれしかったです

お正月は親戚回りと、持ち寄りの新年会なので
お料理は少ししか作りません!

お忙しい中をありがとうございました





今年は激動年でした?(私にとって!)
そして来年は当たり年です。
いっぱい いっぱい ありがとう おおきに♪

楽しそうな光景が目に浮かびます お正月も賑やかに迎えるのでしょうね よいお年をおむかへ下さいね。

>美味しいに間違いないっ!
MARUちゃん
七面鳥は滅多に料理しないから以前はどうして食べたのか忘れてしまったのよ(笑)
ネットで調べたけれどなんだか大変そうなので
家にあった野菜と豆入れて適当に作りました
写真は大人向きだけど、薄切りにして食べやすくしたのはお子ちゃま向きも作りました
>お嫁ちゃんのサラダもアイデア抜群だね。
本当に同じサラダでもこうするとクリスマスらしいですね!
息子がきゅうり嫌いなのでいつもキュウリが入っていないのよ(;_;)

>ああ~ちーねーさんちの孫になりたい(爆)
MARUちゃん大歓迎
私の鏡台のリフォーム終わったら、家のミニドンゴンとも遊んでね(爆)

etsuさん
確かに楽しいクリスマスだったけど、孫達がまだ小さいから
ゆっくりとはいきませんで、私は殆ど立ったままでした(笑)
濃グレープジュースをワインと思い違いして
コップに注いだりあわてん坊していました(爆)

お嫁さんのポテトサラダは美味しいから一番先に無くなりました

>色々ありがとう。謝謝です。
こちらこそ大変お世話になりました
年越しはお楽しみですね

うわ~!美味しそう!
いや、美味しそう・・・じゃなくて、ちーねーさんの料理だから
美味しいに間違いないっ!
お嫁ちゃんのサラダもアイデア抜群だね。
ああ~ちーねーさんちの孫になりたい(爆)

ちっちさん
楽しそうなクリスマスパーティですね。
羨ましいわ。
家の湯豆腐の夕飯とは、大違いよ。ポテトサラダもおしゃれ~~~!
家は、はやばや店じまいしました。
色々ありがとう。謝謝です。

遊さん
うちもクリスマスはzizibabaだけが殆どでしたが
今年は孫も少し大きくなったので
久しぶりにホームパーティすることに・・
香港と台湾で買った食材で
現地で食べたお料理の真似っこ料理してみました

お嫁さんの作ったポテトサラダは
とっても美味しくてほっぺが落ちちゃいそうでした

今夜はお寿司が食べたくなりました
しかし今日はお休みでがっかり!

まぁ~凄いご馳走が並びましたね~
ツリーのサラダがキレイで美味しそう~~
中華風リゾットも食べて見たいです。
ターキーもこんな風にしたら食べやすいですね。
我が家はzizibabaであんこう鍋でしたボソッ 賑やかで忙しいうちが華です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「クリスマス料理 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/102-99b73fe2

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


