スポンサーサイト


沖縄七島めぐり

今回も旅行に行く前は、色々アクシデントが起きましたが
何とか無事に解決できたので、安心して
沖縄七島めぐりの旅に行くことが出来ました
keiann.jpg

まずは羽田から3時間半、宮古島へ行きました
ここは平安名崎(ヘンナサキ)
右は母の海「太平洋」、左はさんご礁に当たって
波が荒い「東シナ海」がぶつかりあっています
heiannnasaki.jpg

岬の先の灯台から写しました
海の中のごろごろした岩は昔70メートル以上の津波が太平洋側から
押し寄せ、そのときの置き土産の岩だそうですokinawanoumi-1.jpg

亜熱帯の気候のため雨も多く
全く青空には恵まれませんでした

しかし日本の最南端の海だけあって
曇っていても海の色はどの島に行っても
本当に綺麗でした

宮古島の西の浜にある製塩所の「雪塩」は
ギネスにも認定されている
ミネラルが豊富な世界一の塩だそうです
« Previous Entry Next Entry »

「沖縄七島めぐり 」へのコメント

遊さん
やはり沖縄は冬がいいです
本当は3月の花の咲く頃が天気もよく、いいらしいのですが、
何といっても寒い冬を暖かなところで過ごせるのが魅力です


マイレージが貯まったら私も、冬の沖縄選ぶことでしょう

私はツアーで行きました
何箇所も島を移動すると個人旅行より
ツアー料金のほうが低額料金でした

イメージバトンお受けいたします

シャドーさんは秋にいらしたのですね

沖縄は三回目でしたが、飛行機からの海の色にはいつも感動しています
島巡りは七島めぐりでしたが、シャドーさんは九島も?
八重山諸島の島々は、沖縄本島より台湾のほうがずっと近いと今回の旅で初めて知りました

宮古島でのスローライフ、私も憧れています
今度来るときはもっとゆっくり滞在したいものです

etsuさん
沖縄も寒波の影響受けて今年は寒いそうです
しかし寒いといってもやはり南国
私が行ったときは21度の気温でした

さすが沖縄の島々だけあって、どの島も
海の色が特別綺麗

お帰りなさい

沖縄に七島まで有るとは知りませんでした。
キレイなところが沢山有るのですね~

ANAのマイレージが貯まっていて今冬は沖縄へと思って居たので、興味深く拝見しています。
ちっちさんは個人で?
色々おありだったようですが、行ける時にチャンスを逃がさず行った方が良いですね。

お忙しい時に悪いですが、イメージバトンをお願いしたのですが、宜しかったら受けてくださいませ。
詳細はマイブログで。ご自由で宜しいですが、スミマセン。

なつかしい

この秋いったばかりなのに・・・・忘れているのよね~
とても懐かしいのです
平安名崎、津波のおきみやげ、トライアスロンのロード
飛行機の練習場!
つぎからつぎへとちっちさんの写真とコメントを読んでいたら
思い出します
雪塩、今でもすこしずつ戴いてます
ゆで卵につけたり野菜にふりかけたり・・・
お塩って甘いのよね!

この冬、宮古島だけに行きたいなと頭の中で考えてます
スローライフにはうってつけの島のようです
前回は八重山諸島を十島回ったから今度は宮古島だけ
にしようかなって思ってます
宮古島には大阪空港から直通でゆけそうだから・・・
それも魅力の一つなんだけど・・・・

お帰りなさい・・・・

沖縄、いいな~~~~
行った事がないです。
暖かでしょう。
海が綺麗で、羨ましいです。

また、その内おあいしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「沖縄七島めぐり 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/115-4f6f4bb5

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


