

イメージバトン

インフルエンザにかかり、途中で寝込んでいました

イメージバトン気ままさん・びおれさん・からIVYおじさんへと繋がったイメージバトン
[ルール]
イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を加え、新たに「3名様を指名」して、バトンを渡します。

IVYおじさんからの御指名で「次の世代に伝えたいこと」→「理想の熟女とは」→
遊さんhttp://yuu72.blog15.fc2.com/がつなぎ「おふくろの味」 のイメージが届きました

「おふくろの味」の言葉から思い浮かぶのは母の作る「おでん」です。
実家が食料品店でしたので、おでんの食材はほとんど揃っていましたが
なにしろ大事な商品なので、そうそう好きな材料を入れてはもらえませんでした。
はっきり言えば売れ残りの材料で作る「おでん」でしたが、出汁が効いていて母のおでんは最高でした
それが今では私の得意料理となって子供や孫達に喜んでもらっています

「おでん」の中では売っている材料より唯一買って入れる「大根」が一番大好きでしたので
私の「おふくろの味」からのイメージは「大根」です

遊さんからの「おふくろの味」→「大根」となりました
「大根」に続くイメージを
etsuさん(私のお気に入り)http://sugishita.blog16.fc2.com/
sakuraさん(気まぐれフォト日記)http://sakura103.exblog.jp/
anzuさん(anzu日記)http://mue-moco.cocolog-nifty.com/blog/
ご自由ですが
よろしかったらバトンタッチお願いします



« Previous Entry Next Entry »

「イメージバトン 」へのコメント

さくらさん、etsuさん
気付くのが遅れ失礼しました

etsuさんのブログで了解していました
いいのですよ
ご自由にということですから・・
わざわざお越しくださいまして
ありがとうございました






さくらさん
すみませんでした

一方的なお願いいたしまして
有難うございました

風邪は良くなりましたか・・・

私は、受けとるのを、拒否していいかな~~お許し下さい。
このてのものに、ヨワイの

だから、コメントもしないし、次の人にも
渡さないけど・・・いいよね。

ちっちさん
イメージバトンありがとうございます。
どうにか書きましたが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「イメージバトン 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/116-0325bf7f

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


