スポンサーサイト


沖縄料理

okinawaryouri.jpg

早朝4時前に起き、羽田発7時15分の飛行機で3時間半の宮古島へ
こんなに早くの飛行機なのでパンくらいはと思っていましたが
入り口にキャンディと黒砂糖が置いてあるのを見て
まさかこれが朝食代わり?
予感は的中しジュースにお茶だけのサービスでした

乗ってる時間は韓国より長いのに食事も画像も雑誌もないから
前の座席の冊子読んで時間つぶしていました
隣の主人は夢の中状態

通路の向こうではおにぎりを食べてる人達が目に留まりました
朝食なしで乗っていたので、これを目にした途端
一気にお腹が空いてきて、キャンディーなど口にしてみましたが
治まらず、昼食用にと空港で買って来た焼き鯖鮨を取り出しました
結局、途中では止められず私がほとんど食べてしまいました

昼食はオプションでした
バスの中で添乗員さんから「頼まないと回りにはお店が全く無いので、ここの食堂でしか食べられません」の説明を聞き
定食を頼みました
まあこんなものでしょう
豪華ではないけれど、どれも残さずに食べました

待望の夕食はバイキングでした
どれも美味しそうなので、私はお皿が見えないほど盛って、席に戻りました
主人のほうはと見ると、何と!白いお皿が丸見え
私が食べた感想聞いてから、主人はゆっくり又席を立ちました

まだ食べられるほどお腹一杯になっていない私なのに
主人はもうフルーツ持って来ました
「よく食べるな~」
と言われそうな気がして、私も仕方なくデザート取りに行きました
syokuzi.jpg

iti.jpg

やはり市場に行きました
台湾で見かけたスターフルーツなどもありました
ここで黒砂糖に海草の「あおさ」を買いました
« Previous Entry Next Entry »

「沖縄料理 」へのコメント

anzuさん
沖縄料理こっちではなかなか食べる機会無いですよね
今回はなるべく口にしたことがない、珍しいお料理を進んで食べました
豚耳皮の細切ピーナツ和え、ゴーヤ入りのサラダ、パパイヤの皮の入った混ぜご飯、豚足ときのこのスープ、地魚のあんかけ

特に美味しかったのは紫芋のポターズとグラタン、ピーナツの豆腐です
又モズクやゴーヤチャンプルはさすが何処で食べても美味しかったです
ゴーヤチャンプルは宮古島の飛行場で乗り換えの時間に夕食用にと帰り際に又注文して食べました

自分でも作りますが、こんなに美味しくつくれませんので、感心しました

チビちゃん達と一緒に行けるといいね

遊さん
>いつもの皆さんとだったら食欲もお話も弾む所でしょうが、一寸淋しそう。
そうですね
私もこの時ばかりはそれを痛感しました
主人は普段から私の半分位しか食べませんし、間食もあまりしないから仕方ないです

沖縄料理、やはり珍しい物があり、エキゾチックでした

テンプレート、遊さんのも、好みでしたので私もダウンロードしていました






沖縄料理ってあまり食べた事ないんですが
おいしそうですね。
チビと一緒の沖縄旅行迷ってます。
3時間位荷物室に置かれ、離れ離れは心配です。
それを我慢しないと行かれないんですよね。

美味しいものが並びましたね

沖縄の食べ物って矢張り異国っぽいですね。どれも美味しそう~
いつもの皆さんとだったら食欲もお話も弾む所でしょうが、一寸淋しそう。
ちっちさんは食べ物の写真が本当にお上手ですね。
それとテンプレートも良いのを見つけられますね。これも好きですわ。

イメージバトン受けてくださり有難うございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「沖縄料理 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/117-72a13131

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


