スポンサーサイト


おゆうぎ会

oyugikai.jpg

今日は孫のおゆうぎ会がありました
雪が降るらしいとは聞いていましたが
朝起きて窓を開けると前の学校の校庭が、もう真っ白でした

区民ホールでのおゆうぎ会は車で15分のところにありますが
雪とあって時間の余裕とって出かけて行きました
孫は一人なのに総勢8人(主人は自分の子の時は来た事ありませんでした)で行きました
遠くは平塚からでした

お隣に座った孫のお友達のおばあちゃま達は茨城からでした
「もう3回目だから驚きはしないけれど、最初のおゆうぎ会に来たときは、幼稚園なのになんと豪華な会場なんだろうと
びっくりしてしまった」と・・
そうなのです
ここの幼稚園は昔からおゆうぎ会は凄いのです
会場は大勢来るので仕方ないですが、衣装の凄いこと!
しかも全部お母さん達の手作りなのです

細部にまで手の込んだ衣装は、一回きりでは勿体無いくらい
(ちなみにうちは、昨年のハローウィンのパティーにおゆうぎ会の衣装着せました)
孫は今年「孫悟空」でした
男の子の衣装も靴に小道具とよく出来ています
しかし女の子の衣装を前にすると、はさすが影が薄くなります

今年の春、お兄ちゃんは卒園し、同じ幼稚園に今度は妹が入園します
年少さんの「エプロンガール」のおゆうぎと衣装に
来年の孫の姿がダブりました

あ~可愛いけれど、ママは大変!!
(ママは最初出来なくて散々苦労しました。私も手伝ったりしましたが
今ではあっというまに衣装も出来上がり、私は何も手伝いません)
だからきっと大丈夫!!と思いなおしました

写真はほんの一部です
シンデレラにピーチ姫もまだまだたくさんありました


« Previous Entry Next Entry »

「おゆうぎ会 」へのコメント

遊さん
自分の子供は他の幼稚園でしたので、こんなではありませんでした
エプロンや着ぐるみにしてもセーターや既製品に手を加える程度でした

孫が入園し、おゆうぎ会を目の当たりにして噂通りと実感しました

バレーいいですね。
下の孫が4月から通うかも知れません
本人は行く気満々です


カワイイ~

豪華なお衣装でとても幼稚園のおゆうぎ会とは思えませんね。
身内でなくてもあまりに可愛くて頬が緩みます。
子供達が小さかった時のバレーの発表会を思い出しました。

ちっちさんのご家族は愛情たっぷりで、お孫さんもお幸せですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「おゆうぎ会 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/118-1d66392a

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


