スポンサーサイト


ヨン様の行ったカフェを探して

20060123172800.jpg

日曜日は原宿駅のキヨスクで待ち合わせ
それから表参道を散策しながらカフェ「ロータス」でお食事を・・

自宅から駅に向いましたが前日の雪が凍り、転んでしまいそうでした
ネットで雪道の歩き方を知り、前屈みで歩幅を細かく歩いたので、いつもの三倍の時間かかってしまいました

私達の行くところもこんな状態ではないかしら?心配でしたが、地下から上に上がってみると
原宿の駅前や表参道の歩道もほとんど雪はありませんでした

久振りの表参道は、建設中だったビルもすっかり完成していました。
新しい店舗がオープンしてたり、又いつもと違う横道入ってみたりで
疲れ知らずに歩くことが出来ました
20060123172837.jpg

表参道駅のすぐ近くらしいお目当てのカフェ「ロータス」を探し回りましたが見つからず、すぐ前にある交番に聞きに行きました

さすがすぐ分かり、丁重に教えていただきました
地下鉄の駅の出口が違っていましたし、方向も全く違っていました
見当がついたので奥へ奥へと歩いていきました

わからないまま歩いて行くと、カフェらしきお店がありました
でも入り口もけしてお洒落ではないし、看板もデスプレイもなにも出ていません
入り口のようにも見えますが、覗いてもまだ客らしき人も見当たりませんでした
通り過ぎ又戻ってきました
もう一度見上げ、よく見るとあるかなしの看板に「ロータス」の文字がありました

こんな奥で、この看板では聞かなければ絶対に分かりませんでした


20060123172815.jpg

奥に席を取って、お目当てのケーキと飲み物は後にして食事の注文を
その後、あのケーキの注文し、私がうっかり別のをリクエスト
するとお友達が「今日はミルクティーシフォンでしょ?」とメモ見ながら言いました
と、ウエイトレスさんが「何に書いてありました?」問いかけました
そしてお友達が答えると
「それなら下の席にどうぞ。今あいにくそのお席は空いていませんが
こちらに・・・」と地下への階段降りて行きました
案内して下さった席は、ヨン様が内緒で来日した時にお茶した席の隣の席でした
隣はやめて荷物を置きました
こんな気軽なお店だとは思っていませんでしたから、ちょっとびっくりでした
« Previous Entry Next Entry »

「ヨン様の行ったカフェを探して 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ヨン様の行ったカフェを探して 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/119-f024ee54

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


