スポンサーサイト


冬に咲くクレマチス

fuyuzaki.jpg

このクレマチスは、お友達が2年前に田舎に行った時、
私にもと買って来て下さいました

新聞紙に包まれた苗木にはクレマチスの名札が付いていました
早速鉢に植えて育てましたが
長く伸びるばかりで一向に蕾が付きませんでした
枝も細くイマイチ元気がありません

浴室の目隠し用にと違う鉢に植わっている紫色のクレマチスと
並べて窓の下に地植えにしてみました

昨年の夏には、咲き誇っていたクレマチス追い越して
ツルは元気に伸びに伸び、とうとう
窓が隠れてしまうほど葉っぱが繁りました

しかしいくら探しても蕾は全く見ありませんでした
今年も駄目なの?それともクレマチスではないのかしら?
すっかり諦め、ず~と忘れていましたら

なんと昨年の暮れ、蕾らしきものがびっしりと・・・
あまりの凄さに蕾ではなく来年の新芽かも?

それが実は蕾だったと分かり、それからは何時開くのかが楽しみになりました
二月の声を聞いた頃から次々と蕾が開いて満開になりました

冬咲きクレマチス、どれもよく似ていて、この花の名前分かりません

« Previous Entry Next Entry »

「冬に咲くクレマチス 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「冬に咲くクレマチス 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/125-f8bc3341

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


