スポンサーサイト


「ホストカフェ」だった

hosuto.jpg

先日映画を見に有楽町に行きました
食事した後に
「甘味処でも?まだいい?」「ここのところ曲がってみる?」
お腹がいっぱいだったので銀ブラを・・

あちこち歩き、昔懐かしのお店の前で立ち話していたら
ビラを配っている若者に声を掛けられました

ビラを見せながら「開店したばかりのお店なんです。
夜はクラブですが,空いている昼間店を借りて営業しています。
好きなドリンク2杯で1000円の開店サービスしていますがいかがですか?」
丁度喉も乾いているし、ビラ配りのお兄さんも怪しい感じがしなかったので「どんな所か行ってみたい!」と興味もあって行く事にしました

ビラの地図を片手に探し始めようとしたら、その若者がお店の場所まで案内してくれました。
目当てのビルの階下まで案内し、又ビラを配りに戻ると思ったのに
彼はエレベーターに乗り「さぁどうぞ」と店にも一緒に来たのです

高級そうな店内には別の若者も三人居りました
皆ハンサムでした(笑)
よく話を聞いたらここは「ホストカフェ」らしき処
俳優さんのタマゴや劇団員さん達が、
お話のお相手してくださるカフェだったのです

なんでも「プロではないので、ホストのような接待は出来ないけれど
お茶を飲みながら会話を楽しませ、更に自分達も色々な話を聞いて勉強にする」と・・・
「接客には仲間が交代で」ということでした

勝手に自分達でお喋りする高級喫茶店だとばかり思っていたので
話を聞いて「あららら、どうしましょう~」となりました
思っても見ない展開に
「ゆっくりコーヒーでも」が・・
もう中に入った途端、熱いわ喉もカラカラ状態になって
出されたメニューに目を通す余裕もなく「アイスコーヒー」注文・・

そのうちに私たちも落ち着き、慣れてきて、「皆自分の子供より若い子達なのだし、こんな機会もないからと・・」

身近な話題交わしていくうちに、いつの間にか旅行の話になりました
彼らの一人が初めての海外旅行で「南米」に旅した話でやっと盛り上がり、その後はそれぞれの旅の珍道中に失敗談になりました。

自分達の話をしながらも私達に話題を振ってくれたりと
気を使ってくれました

帰る時に開店記念プレゼントを頂きました
これで一人1000円では申し訳なくて、少しばかりのチップを・・

ここのお店はエルメスに近いのビルの7階でした
すぐ裏手ビルのお店では松岡君主演「夜王」の撮影も行われてるとか・・

普通なら絶対行くことの無い「ホストカフェ」
勘違いして行ってしまいました(笑)



« Previous Entry Next Entry »

「「ホストカフェ」だった 」へのコメント

場所を

場所をわかる範囲でかまわないので教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします

yumiさん
そうなの「ホストカフェ」なのよ~
ホストと言ってもプロでないのと、
まだ慣れていないから、素人ぽくって初々しかったです(笑)
女性週刊誌でも紹介された場所なので
載っていますよ(少し前のに)
ホストさんも好青年でした

ちっちさん、こんにちは~♪
「ホストカフェ」ですかぁ~?!
こういうところがあるんですね~。
もうビックリで~す!!
ホストクラブは、興味がないけどここだったら行ってみたいかなぁ~笑
この写真のホストさん、いい感じですよね~☆

だいちゃん
そうなのよ
危なくないな~って思ったのは事実だから
感覚が働いたのですね!

本当は「今の話題が切れたらどうしましょう?」なって心配しながらの会話でしたから、
別のお客様が入ってきたときは思わず「ほっと」しました(笑)

ちっちさ~~ん。
思わぬ経験って・・・びっくりですよv-405
危ないところとそうでないところが感覚で
解るんですね、きっと!!
でも、でもお気を付けくださぁーい!
ドキドキハラハラしますから~~~i-237

anzuさん
ここに入ったとき前のお客様と入れ替わりだっだので、貸切状態でした
だから余計ビビッたのです。(笑)

彼が道案内してくれながら
「ビラくばっていたら、ちょっと前にスマップの稲垣君とすれ違ったんです」の話に
思わず反応してしまったミハーな私達

外に出ると思わぬ経験できますね

恵子さん
>綺麗なクレマチスに反応のつもりが
でしょ?でしょ?
私も本当はクレマチスの前公開しようと思っていましたが、
インフルエンザ治って直ぐ「ホストカフェ」じゃね~(笑)

お代わりにはイタリアンカプチーノを飲みました

きゃ~おもしろそうですね。
ホストクラブは行きたくないけど
そのお値段で「ホストカフェ」一度は経験してみたい感じです。
やはり外に出るといろいろな経験をする事がありますね。話のたねにいいな~

ちっちさん~~~
綺麗なクレマチスに反応のつもりが
「ホストカフェ」v-10
楽しい経験をしましたね
とても良心的なお店でよかったわv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「「ホストカフェ」だった 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/126-5b804169

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


