スポンサーサイト


渡り蟹のパスタ

supa.jpg

ネットのビビアンさんの掲示板で目にした「渡り蟹のパスタ」
すぐに作ろうと思って渡り蟹を探しましたが
何処を探しても1杯ものが見当たらないので諦め、
レストランに食べに行きました

でも、うっかり定休日に行ってしまい
「渡り蟹のパスタ」は食べることが出来ませんでした

そうなると余計に食べたくなり
「鍋物用のカットした冷凍の渡り蟹でも
仕方がない」と妥協し、その渡り蟹で作って食べました
それでも美味しく出来ました
(渡り蟹の旬は秋から冬だそうです)
上はは出来立てで主人の口へ

↓大皿に盛って歩いて2分の息子の家に、走って持って行きました
supa2.jpg

美味しいうちにと届け終え、それから我口に・・(笑)
「美味しい~美味しかった」の声聞けば
出来立てパスタ食べなくても私は満足満足
« Previous Entry Next Entry »

「渡り蟹のパスタ 」へのコメント

恵子さん
>あつあつを食べてもらうお人柄
皆さんハッピーですね
熱々好みは自分がそうなので
だからつい、走ってしまいます(笑)
息子一家は猫舌なのにね~

そう言えば恵子ちゃんとMARUちゃんとの別れの時も走ったわ
覚えてくれていたのですね




遊さん
渡り蟹は子供の頃
時季になると、祖母がよく茹でて持ってきてくれていました。
蟹の身の取り出し方を教えてくれつつも、
毎回私と弟に蟹の身をお皿に山盛りにして食べるばかりにしてくれていました

>息子さんのご家族は、せっせと運ばれるちっちさんのお陰でお幸せですね~

思い出が残っているからでしょうかね~
蟹を持っていくときは、食べるばかりにしてあげたくなります(笑)





両親も蟹好きですが、

美味しそうなパスタ
あつあつを食べてもらうお人柄
皆さんハッピーですね

走って??
あの時の思い出が===
まるちゃんと二人 涙・涙

ちっちさん
思い切って作られて良かったですね~
私もビビアンさんや気ままさんのを見て、プリントして探して居ますが、どこにも見当たりません。
昔々出盛りの時は「夏蟹といって」よくおつゆにしたような記憶が有ります。
皮が薄くてしゃぶって食べました。
だから夏が旬だと思っていましたが、ビビさんのところで「秋から冬」と書いてありましたね。
きれいに処理されたものはよく出てますが。
主人はパスタと言えばミートソースだと思っている人で、余り家では作りませんが。

息子さんのご家族は、せっせと運ばれるちっちさんのお陰でお幸せですね~

バーバさん
>レストランに負けてませんねえ!
美味しくは出来ましたが、カニ味噌が少な過ぎで
マッタリした特有の風味が足りませんでした

こちらでも生の渡り蟹は手に入らないので、
今度は旬の時季に作ろうと思っています

あの「渡り蟹のパスタ」が人気のレストラン
時季外れの時は、どうしているのか気になり始めました(笑)

シャドーさん
>出来たてを戴けるご主人!いいなあ
実は主人、パスタが苦手
(醤油味にした和風パスタなら食べてくれますが・・)
なので和風以外は出来立て熱々のうちに一番に食べてもらっています(笑)

息子のお嫁さん、特に美味しいとお礼のメモ付けてお皿を返してくれます
どうやら「渡り蟹のパスタ」美味しかったようです(*^_^*)

うぎゃっ!美味しそう~♪(^^

レストランに負けてませんねえ!
私なら、届けてもらわんでも顎から飛んでいきまっせ~(爆)

大分じゃ手に入らんやろな~
時季外れやし~

美味しそう

戴いたことないけれど
見ただけで分かるわ!美味しそう
息子さん幸せ者やね~~

出来たてを戴けるご主人!いいなあ
私も見習わなくっちゃ!!トホホです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「渡り蟹のパスタ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/127-39fa9b22

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


