スポンサーサイト


イチゴ狩り

20060228012152.jpg

お友達に誘われて千葉県成東へ
紅ほっぺのいちご狩りに行ってきました

普通は土日の後なので、(他の種類に比べ少ない)
紅ほっぺ狩りは出来そうに無かったのですが
昨日の大雨のせいで客足も少なかったのか
今日も出来ることに・・

20060228012217.jpg

イチゴは三種類食べました
酸味のない「あきひめ」

酸味もあるけど甘みもしっかりで
コクのある「紅ほっぺ」
私はほとんどこのイチゴを食べ30粒は食べました

別のハウスに移って「さちのか」
これが一番甘い感じがしました

又先ほどのハウスに戻って今度は練乳付けて食べました
紅ほっぺの美味しいこと!

少し離れた直売所に行きました
直売所では収穫したての各種のいちごを箱に詰め詰め
店頭に並べて売っていました

平日なのにお客様の注文で店はてんてこ舞い


20060228012310.jpg

「豊海」ここは私のお気に入りの焼き蛤のお店があります
千葉に来る目的のひとつになっています

外房は波が荒いのでサファーで賑わっていますが
今日は誰もいない海でした

あのキム拓もサーフィンしにくる海岸です
そしてこの焼き蛤も食べに・・

本蛤、ほっき貝、イカ焼き、牡蠣にお刺身定食
いわしの丸干し、焼きおにぎり注文しました
最後にソフトクリームも・・・
20060228012347.jpg

買って来たお土産で夕食
他にアサリの剥き身でかき揚げもしました

満足の一日でした
« Previous Entry Next Entry »

「イチゴ狩り 」へのコメント

Yumiさん
祭り寿司はこちらの名物です
お祝い事にはつき物の巻き寿司です

私も作って見たくて本買って、チャレンジしたけれど
図柄が簡単のでさえ、いびつになったり、端に寄ってしまったりで大変な思いしました
なのでこの祭り寿司、
穴のあくほど見ました

イチゴの紅ほっぺは静岡が本場だそうです
帰りのスパーに安く売っていましたが
千葉産でなく静岡産でした

おいしそう~~♪

ちっちさんも皆さんと一緒にお出かけだったんですね~♪
盛りだくさんの一日という感じですね。
おいしそうなものがいっぱいで、いいなぁ~。^^
焼きハマグリ、食べてみたいで~す。
ジューシーでおいしそう~!!
祭り寿司は、とてもかわいいですね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「イチゴ狩り 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/133-12b08c00

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


