スポンサーサイト


Hawaii

20060313204209.jpg

雑誌でハワイの旅に応募して優待旅行となりました
ツアーなのでキャンセル料払えば、私が万が一
行けなくなってもツアーは催行されるので
一緒に行く人に迷惑が掛かるのが最小限で済むと
思って予約しました
(一般の個人の早割りで予約すると、一人キャンセルすると
もう一人もキャンセルになります

20060313174402.jpg


この景色にあこがれて出かけました
いつもなら行く前にカイロに掛かっていくはずが
一週間もお休みが続いたため
疲れきっての出発でした


家を出るときから、いつもより腰痛がひどく
タクシーで駅に向う車内で、我慢できずに
かなり強い鎮痛剤を飲みました

途中の薬局で鎮痛剤とホッとカイロ買ってハワイに出発でした
20060313210223.jpg

ツアーで延泊したのは私達二人だけだったので
二人だけは行きの飛行機も時間も
他のツアーの人達と違っていました

なので遅れて到着です
一日だけ観光が付いていましたので
ここ「ビショップミュージアム」で合流しました

普通のツアーではなかなか行かない所だそうです
(ハワイ王朝にまつわる品々を展示する博物館)

« Previous Entry Next Entry »

「Hawaii 」へのコメント

Yumiさん
お知らせ有難うございました
まだお若いYumiさんだから
Hawaii行き
そのうち機会が訪れますよ

何時やってくるかもしれません!(笑)

年賀はがきの特等にハワイ旅行ありました
本当に当選した人たちが・・
「おとしだま年賀はがきのご一行様・・」
前に行った時
放送しているのをアラモアナショッピングセンター聞きました(笑)


さくらさん
この景色見れば、又行きたくなりますよね?
ハワイって癒しの場所なのかもしれません

腰痛持ちの私もハワイでブラブラしていたら
薬も腰痛ベルト、ホッとカイロも邪魔になりました
暖かい気候にこの景色、お買い物と
ストレス発散にはもってこいのところです

最近、本土からの移民でコンドミニアムが足りず、
観光客が減って、コンドミニアムに
リフォームしたホテルがあちこちにありました
アメリカ人も、歳を取ると暖かいところで暮らしたいのですね(笑)

花粉症今年はかなり楽です

遊さん
>雑誌で応募してあたりーなんて凄いですね。
招待は無理でも優待となると結構当たります
でもロッテの懸賞はガムもチョコも沢山買って応募しましたが、かすりもしませんでした(笑)
たしかに当たった!となると出易いです

そのうちにと思っても、なかなか行く機会が無かったハワイでした

2年前に旅先で知り合いお友達になった方が
フラダンスのベテランさんでした
最低でも年2回はハワイに訪れている方で大のハワイ通です
その旅先で、初めてのハワイにお誘いいただきました
一度行けばいいかな?
と思って出かけましたが
帰ってしばらくすると又行きたくなってしまいました

ハワイには不思議な魅力があります

少々具合悪くても
行ってしまえば、いつもながら
すっかりよくなって帰ってくるのですから
私も勝手な身体の持ち主です(笑)


又こちらでワークを受けたり、
知り合いの方が何人かいらっしゃいますので

ちっちさん、名前を書き忘れましたぁ~^^;
#Lb0elJ46 は、Yumiで~す。
お天気が良くてほんと良かったですね!!

おかえりなさい。

ハワイにお出かけだったのですね。
この青い空と海 また行きたいなぁ~

腰痛持ちなんですか。
私の友人はリウマチで車椅子ですが、
ハワイに行くと痛みがとれると言ってます。
あの暖かい気候がリウマチに良いそうです。

ちっちさんは花粉症もあるんでしょう?
桜の季節は待ち遠しいですが、花粉も辛いですね。
私も鼻が詰って息苦しいです。

青い空

本当に澄んだ青い空ですね~この景色を見ただけでいった甲斐が有りますね
ちっちさんは晴れ女!!
それに腰痛がおありなの?いつもお元気に飛び回っておいでるので分からなかったわ。
私も出かける前は何やかや言いながら出ますが行ってしまえば忘れて「私の足は勝手足」です~ふふ
雑誌で応募してあたりーなんて凄いですね。これだと大義名分が立つようで出易いかも。
毎年行っていた悠が「もうおしまい」と言うので機会は無さそうです。
オアフ島では悠の友人が居たので観光抜きで、ハワイ島マウイ・カウアイと島の方に行って、色々遊びました。
ツアーではなかったので思い出が濃いです。あ~もう一度行きたくなりました。

#Lb0elJ46 さんはどなたかしら?
>ちっちさん、ハワイ旅行楽しまれたようで良かったですね。!(^^)!

お陰さまで気の向くままに楽しんできました
私もハワイは2年前が初めてでした
ハワイは12月?~3月までが雨季だそうです
ですから私が行ったとき、晴れが続いたのは
ラッキーでした

お帰りなさ~い♪

ちっちさん、ハワイ旅行楽しまれたようで良かったですね。!(^^)!
青い空と海、いいなぁ~♪
まだ1度も行ったことがないので、いつか行きたいで~す。^^
この時期はハワイは、雨が多いと聞いていますがいかがでしたか?

腰痛、お大事にしてくださいね。

シャドーさん
10年前にいらしたのですね?
ずいぶん変わったと思います
(お友達の話では・・)

古くなった建物が一斉に壊され
建て直しするようで、ゴーストタウンのようなところがありました

しかし、紺碧の空に海は今も昔も変わらないのでしょうから・・

ハワイはそれこそ何もしないで
ブラブラしたり、海をボーっと眺めてる
だけで癒されます

是非お出かけください

ノブコンさん
私ヘルニアなんです
それで背骨に筋肉付けるため、プールに行っています
しかし、たまの子守と父の介護があり
最近はサボり気味・・

ハワイには薬飲み、ホカロン2箇所に貼り、腰痛ベルト巻き飛行機に乗り込みました
着いたその日は、ソロソロやっと歩いていました
次の日
自分自身のお買い物夢中になっていたら
何時の間にすっかり治ってしまい
人を追い越すほど
元気な足取りで歩くようになっていました

又プールに通って
ノブコンさんのように元気になりたいです


おかえりなさい

ちっちさん♪

青がすてきなハワイの写真!つくづく眺めています。ハワイは一度行っただけです。
もう10数年以上前かも・・・いろいろありすぎて旅行には行けない時期がずっとだったの!

最近漸く何処へでもと言うわけでは無いけれど楽しめるようになりました
私たちの緑チーム(姉弟夫婦です)も今度はハワイの案も出ているのですが・・・考え中です
ちっちさんの写真やコメントに刺激されています。
優待旅行なんてステキね!

ちっちさんは 腰痛持ちなんですか?
私もね昔は強度な腰痛持ちだったのよ!
それがもとで ヨガをやり始めたんです。今では 忘れてしまいましたよ
あの腰の痛さは・・何処へです。
ハワイでは大丈夫だったのかな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「Hawaii 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/137-afd2ac60

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


