スポンサーサイト


さくらが満開

sakura1.jpg

毎年よそより遅れ気味に咲いていた我が家の桜
それがどうした訳か今年は
早く咲き出して、満開になりました
sakura22.jpg

満開になった桜も、昨日から寒くなったせいで
まだ今日も散らずに咲いていますsakura2.jpg

今日は両親に近くに咲いている桜を
あちこち回って見せてあげました
帰り道、我が家の桜も見せました

並木道の桜と違って、一本だけの我が家の桜は
イマイチ迫力が足りませんが
父はこの桜が一番気に入ったようでした
« Previous Entry Next Entry »

「さくらが満開 」へのコメント

恵子さん
>記念樹の桜
本当に綺麗ですね
今年は特別沢山咲いています
それに寒いから、満開になっても
まだ散らずに咲いていてくれています

四国は来週くらいが満開なのですね?
あちこちで桜便りが聞かれます

遊さん
記念樹の下で花見や宴会等・・
この桜があるお陰で桜のこの時季だけは幸せな気分に浸れますが
残りの季節は恨めしい(花吹雪の後始末、日陰、毛虫、落ち葉掃き)ばかりです

>ご両親をお花見に連れて行かれたり、お孫さんのお世話をされたり・・
後悔しないよう、自分のためにしています(笑)
母にとって私は未だに子供
いつも私のことを心配し、気遣ってくれています

ありがたいと思っています


Yumiさん
レスが遅くてごめんなさい
>ご両親と一緒にお花見を楽しまれて良かったですね。
実家にも彼岸桜や八重桜があり、
ピック色がとても綺麗ですが、他の桜も見せたいと思いました

両親も喜んでくれましたし、私も楽しめました(笑)

だいちゃん
千鳥が淵に行った日は、午後から青山の病院に定期検査に行き
帰り再び夕方の千鳥が淵に・・
さらに人形町で途中下車してお買い物して帰り、疲れ果ててしまいました

千鳥が淵のお花見は、満開で最高でした
夕方より、やはり朝のほうが
綺麗でした
レス遅くなってごめんなさい

綺麗!

ちっちさん
記念樹の桜
本当に綺麗ですね

こちらは来週くらいが満開でしょうか

我が家の桜~それも記念樹の下で花見宴会が出来るなんて素晴らしい~~
ご両親をお花見に連れて行かれたり、お孫さんのお世話をされたり、ちっちさんは本当にいい奥さんだと感心してます。

しかし東京の桜は日本の中でも一番早いのではないでしょうか?
こちらは又雪でブルブル~

ちっちさん、お家の庭でお花見ができるなんて素敵ですね~~。^^
わぁ~、満開で綺麗!!
ご両親と一緒にお花見を楽しまれて良かったですね。

こちらは今日もとても寒かったですよ・・・

ちっちさん お花見いかがでしたか?
夕方、娘(東京にいます)から電話があって
「千鳥ヶ淵」を歩いていると・・・
花見に京都へ行きたいと言っていたのに
すっかりそちらの桜に魅了されていました(笑)

anzuさん
おはようございます
今朝は風もなく晴れていて、よいお天気ですね?
いえでお花見もいいけれど
都心でランチも捨てがたいです(爆)

これから支度して、千鳥ヶ淵に行きます

満開の桜を自宅でお花見できるなんて
うらやましいです。
きれいね。
ご両親もご一緒なんていいですね。

だいちゃん
>お庭に桜の木があるなんて贅沢ですね~
息子が産まれた年に、植木市で苗木を買ってきて植えました
しかし、大きくなりすぎたので
一昨年四分の一くらいはカットしました
(切り口はシリコン塗っておきました)

こちらも今日は花冷えです
この桜の木下で、孫達と焼肉する予定でいましたが
あまりの寒さに延期にしました

そちらはなごり雪がチラチラですか?

春とは名ばかりの今日この頃です

お庭に桜の木があるなんて贅沢ですね~~(^^)v
やっぱり東京は桜もずいぶん早いです。
こちらはなごりの雪がチラチラ・・・v-399
桜のつぼみも硬いままですv-395

>父はこの桜が一番気に入ったようでした
そりゃあ、娘の家の桜が一番ですよねv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「さくらが満開 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/147-fc026b2e

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


