スポンサーサイト


チューリップ咲きました

ti.jpg

4月6日は小学校の入学式でした
家の玄関前が校門なので記念写真を撮る時
どうしても我が家が目に入ります

いつもなんとなくは好きな花を置いていましたが
今年は初孫の入学式とあって
庭から鉢を運んでいつもより沢山置きました

地植えのリューリップはまだでしたが
鉢植えはピッタリ入学式に咲いてくれました

« Previous Entry Next Entry »

「チューリップ咲きました 」へのコメント

えみりーさん
孫が登校する時間になると
窓から見ています

学校が終わると家に帰らず、うちに来て
遊んでから帰るんです

うれしいやら疲れるやら・・・(笑)

咲いた 咲いた チュリツプの花

ランドセルも大きくて

ちつちさんの笑顔が想像できます

おめでとう レイアウト素敵

シャドーさん
桜は入学式には付き物の花ですが
小学一年生にはチューリップも可愛らしくていいなあと思いました。

次回はもっと鉢植えのチューリップ
増やすことにしました(笑)

チューリップは主人が好きな花なので
毎年大袋で買ってきて植えていまが、
うちのも年々小さくなって
三年目には花はほとんど咲きません!

チューリップは春にピッタリの花ですが
大して長持ちはしないし、新しい蕾も出てこないから
考えようによったら、贅沢な花かも知れませんね。

雪ん子さん
ようこそ
チューリップは輸入物でしたが
ごく普通のものでしたので、
写真通りに咲いてくれました。

画像処理は時間がかかってしまいますが
楽しいですね
でも私のはいつもワンパターンばかりです

カキコありがとうございました

Yumiさん
ピカピカの一年生は可愛いです。

>ちっちさんのお家の前は、小学校の校門前なんですかぁ~?!
通学時間、短くていいですね~笑
当日スリッパ忘れても、すぐ取りに帰れました。
(まさか式にまで参加することになるとは思いませんでした)
家から校門までは近いけれど
校門から校庭横切って、体育館に入るまでのほうが何倍も時間かかりました。(笑)

だいちゃん
入学式の日は晴れて本当によかったです。
前の日は朝から天気が悪く、
風も雨も強くて、散々な一日でした。

入学式はそちらも同じ日なのですね
新入生はいなくても、新一年生が目に付く日々ですね

恵子さん
今年は桜が早かったのですが、入学式まで
なんとか咲いていてくれました
チューリップ本当にグットタイミングでした
>こちらは桜が満開です~
テレビで四国の桜情報の時、恵子ちゃんのこと思って見ていました(笑)

おめでとう♪

お孫ちゃんのご入学おめでとうございます。
入学式にチューリップってほんとにぴったり!
それにしても立派なチューリップですね
ちっちさんは園芸も上手なんやね~~(羨)
私はダメ!チューリップも年ごと小さくなってゆきます。(花の大きさのことです)
チューリップの前で入学の記念撮影しましたか?可愛いよ!一年生にはぴったりだもの。

anzuさん
春にしては花が寂しい玄関で気になっていましたが
忙しかったので、つい延び延びに・・
それが「孫の入学式」でやる気になり、
庭から満開になっているパンジーの鉢や
プランター、台車に乗せて運びました(笑)
anzuさん、苗が咲くのが楽しみですね

チューリップ綺麗!
そしてちっちさんの画像処理も素敵です。v-252
また遊びに来ますね。v-411

お孫さん、ピカピカの1年生で可愛いでしょうね~^^
おめでとうございま~す。
チューリップとっても可愛くてお孫さんも喜ぶことでしょう。^^

ちっちさんのお家の前は、小学校の校門前なんですかぁ~?!
通学時間、短くていいですね~笑

入学式とチューリップはぴったりお似合いですよねv-221
お孫さんのご入学おめでとうございますv-308

こちらも一昨日が入学式でした
晴れて良かったです
うちに新入生はいないんですけど(^^ゞ

おめでとうございます!

ちっちさん
お孫さんの入学おめでとう~v-308v-424v-425v-424v-425
タイミングよく可愛いチュウリップが咲いてくれましたねe-113v-218
こちらは桜が満開です~~~e-235e-235e-235

お孫さんの小学校ご入学おめでとうございます。
子供の成長って早いですよね。

まあ~本当にかわいいチューリップが咲きましたね。我が家のお庭はさみしいもんです。手入れもしてもらえずに。でも先日近くの○○園でちょっとだけ苗を買ってきたのでそのうち咲いてくれるでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「チューリップ咲きました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/150-8266f4e7

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


