スポンサーサイト


ハワイ風にして

遅い時間にスパー行ったら
お刺身が値引きになっていました

家に帰ると主人がすでに帰ってテーブルの前います
さて・・
お刺身一人前で手巻きにしようかな?
あらご飯が足りません!

ハワイ風にして
なんとかお刺身だけで乗り切りました
a href="http://blog-imgs-1.fc2.com/g/o/2/go26na24/poki.jpg" target="_blank">poki.jpg

ハワイの居酒屋さんで食べた「焼きおにぎりのマグロポキ」
(マグロのお刺身を細かくたたきました)
時間無いのでおにぎりのままでした
reinbo-.jpg

「レインボーロール」のつもりでしたが
盛り合わせに入っていたお刺身色々
並べて巻いてみましたが柵取りでないので失敗
(ご飯がないので両端はアボガドが丸出し)

包丁がラップにひっかかって、綺麗に切れませんでした
失敗しても、ご飯もお刺身もこれで終わりでした





« Previous Entry Next Entry »

「ハワイ風にして 」へのコメント

恵子さん
ラップ使用は気ままさんから
教わりました
包丁の切れが悪いと
ラップが引っかかります

>今度作ってみたいです
(手伝いに来てくださ~い 笑)
お手伝いより
韓流DVD一緒に観たいです(爆)

えみりーさん
レインボーロール、私のは太すぎですね。
「ポキ」は主人が気に入ったようなので
時々作っています。

トックリ亭で食べたこと思い出します
外人さんも同じ御料理食べていましたね?

anzuさん
私も大抵はそのまま出しています
この日は時間も無い上
他に用意した
おかずが何もありませんでした

「ポキ」マグロにごま油が入っているので
気に入った様子でした

気ままさん
綺麗に並べたつもりでしたが
いざ、巻くとなると
お刺身がずれて移動してしまいました

美味しそうに見えるよう四苦八苦です(笑)

筍は色々楽しめていいですね
筍尽くし、我が家は日曜日になりそうです

ちっちさん
すごい~~~~~~
レインボー巻き
美味しそうですね
ラップ!?成る程!!
今度作ってみたいです
(手伝いに来てくださ~い 笑)

ポキ懐かしいーハワイの風が吹きましたね
美味しそう 思わず食べたくなりました
ちつちさん手早く作るのには尊敬します

あら~おいしそうですね。
時間なくてもちゃんといいアイディアで
作ってさしあげるなんて偉いわね。
私は時間なかったらそのまま出しちゃうかも?

おいしそう♪

さすがね、ちっちさん
お料理上手だから、画像もすばらしいです
すごく食べたい!と思わせるもの

我が家は筍尽くしでした(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ハワイ風にして 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/154-b2b24636

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


