スポンサーサイト


カクテル

5datu-016.jpg

主人の可愛がっているバラの花
「カクテル」
アーチ作って一昨年は活躍しましたが
それ以来サッパリで観るだけの人です

忙しくて夕方の小雨の中で撮りました
普通夕飯の支度もしないで、こんなことをしていたら大変です
ところが・・気配を感じて慌てて止めにしたら
「写してるんだ!今撮らないと先に咲いた花は
元気がなくなるからね~・・」

それならばと
今度は私好みのこのバラを・・
調子に乗って写していたら
「もういい加減にして早く飯作って!」
おお怖っ!!(笑)
5datu-006.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「カクテル 」へのコメント

さくらさん
遅くなりました
さくらさんがお花の世話や
芝刈りまでなさるのですね?

うちは夏は殆どが日陰の庭なので
芝が育たず、何度か植えてみましたが
刈るまでには至らず、今はすっかり
諦めてしまいました
したがってその手間はありませんが
今のところ草取りが大仕事です

さくらさんちの薔薇も綺麗に咲いていますね
ルイ14世は薔薇の中でも重厚な感じがします
我が家も楽しみにしていた薔薇
「マチルダ」が咲き始めました

ちっちさんちのカクテル見事ですね。
我が家の夫も何もしてくれません。
草も抜きません。
芝刈りも何も全部私がします。
ですから我が家の芝は虎刈りです(^^ゞ
薄紫はミニバラなんですか?
凄く立派ですね。
オランダ旅行の写真残念でしたね。
私も昨年行ったトレドの写真が一瞬にして
無くなってしまいました。
デジカメは怖いですね。

遊さん
前は赤は赤でもビロードのような花びらの
深紅の大輪のバラが一番大きく
立派でしたが、剪定のしすぎ?で
数年前枯れてしまいました
なので、今はこのカクテルが一番です

カクテルは前から咲いていましたが
ネットで蔓バラと知り、アーチにしたところ、びっくりするほど蕾が付きました

薄紫のバラはミニバラなのですが
この色と咲いている姿に一目惚れしました
女性好みのバラですね
ミニバラは値段も安いし、手間もかからず、育てやすいので助かります

ちっちさんちのカクテルは立派なアーチで沢山咲いて見事ですね~
我が家は鉢ですから咲けば目立つ色で「かわいいね」と言われますが、元が蔓バラだとは誰も思っていません。
ちっちさん好みのバラ素敵ですね。
咲き方も色も私好みです。

ご主人様まだ腰が良くないですか?お大事に。

Yumiさん
>カクテルって素敵な名前ですね。^^
私もこの名前が気に入っています

花びらが一重で、花の色が変化するのが魅力です
Yumiさんが羨ましいです
御主人様の爪の垢が欲しいです(爆)

anzuさん
うちの周りは皆
ご主人様たちのほうが、お花の世話に熱心で、暇を見つけては植え替えや手入れをしています
ああ、それなのに・・
「時間が無いから出来ない」なんて言い訳していましたが
今は「腰が痛くて・・」
やはりうちの主人には無理なのでしょう

この薔薇可愛いですね!!
カクテルって素敵な名前ですね。^^
ご主人様、今年はアーチ作りはパスでしたか?!
残念でしたね~♪
私の主人は、お手伝いをよくしてくれるので助かります。^^

ちっちさんのお家のお庭にも沢山のお花
があっていいですね。
私は手入れは嫌いですが、観るのは好きです。
でも主人はお花には興味ないし、誰もやってくれません。でも最近お花が咲いてると「きれいだね」っていうようにはなりましたが・・・これって進歩!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「カクテル 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/160-238806cd

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


