スポンサーサイト


初夏のお寿司

barazusi.jpg

あり合せで、リーズナブルなお寿司作ってみました
お魚屋さんでお刺身用の鯵が特売
新鮮なアオヤギの小柱も大特価でした

庭から何本か細い蕗を摘んで、
やや硬めに煮て
茹でた筍もあったので使いました

青紫蘇に茗荷刻み炒った白ゴマと一緒に
軽く混ぜました

蒸し暑かったので、サッパリした
こんなお寿司にしました
« Previous Entry Next Entry »

「初夏のお寿司 」へのコメント

みゆきちゃん
>ぎゃ~~~食べたい!!
うれしいわ~
出来ることなら私も食べてもらいたいです

蕗で思い出しました
これから煮なくては・・・
疲れているので、今夜も寝る所でした
これから庭に出て来ます(笑)

ぎゃ~~~食べたい!!
庭に蕗があるなんて、うらやましいです。

ノブコンさん
寿司ご飯に好みの旬の野菜を刻んで入れ
ズケにした旬のお魚と白ゴマに
酢生姜刻んで混ぜ合わせるお寿司も大好きです
青紫蘇に茗荷、三つ葉、柚子、山椒の葉は
これからの季節のお助けマンです

自分が食べたいものは
食いしん坊だから早く食べたくて
手早く作るのでしょうね(爆)

etsuさん
本当は駅弁の様な鯵寿司作ろうと
思って買ってきましたが
冷蔵庫の使いかけの茗荷を見て
気が変わって作ったお寿司です

筍も使い道の多い食材ですね
毎日何かしらに入れています

稲鮨がヒントになりました(笑)

シ・ントー飲み、台湾思い出しました

恵子さん
特売品の鯵はメチャクチャ安かったので
次に日はフライにしました
欲しいものが特売品になっていると
つい沢山買ってしまいます(笑)

海鮮サラダは我が家も大好きです

いつもながら お見事!

本当に いつもながら お見事ですね。
チャチャチャと手際がいいですね。
すし飯大好きです 食べたくなりました。

さすが・・ちっちさん

チョコチョコと美味しい物を作る
ちっちさん。
貴女は凄い!

我が家の真似して作ろうかな・・・

シン・トー、飲みました。
好きな味です(*^_^*)

美味しそう~

ちっちさん
綺麗な薔薇よりお寿司に反応v-16
特売も魅力的ですよねv-203
我が家では
海鮮サラダがヒット中です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「初夏のお寿司 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/161-f61d0c28

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


