スポンサーサイト


益子焼き買いました

台湾旅行にご一緒した
○○suさんのお友達が住む栃木県の宇都宮へ
新幹線MAXに乗って遊びに行ってきました

私達の希望で焼き物の町「益子」に
案内していただきました
共販センターの駐車場には看板代わりの
大きなたぬきがお出迎え

道の両側には新しい
お洒落なお店が並んでいます
20060524234441.jpg

百数十年前の開窯以来、代々登窯を使い続けている
益子焼き窯元でガスやヒーターでなく今でも薪を使って
益子焼本来のぬくもりのある作品を作っています
20060524234524.jpg

ここでしか買えない人気のすり鉢をゲット
残り一個でした
目が深くて荒いのと色合いが特徴です


他のお店でも益子焼き買いました
こちらはガスかヒーター?使用です
masiko1.jpg

他に花木センターにも行きましたが
バケツをひっくり返したような雨と雷にあいました

帰りに栃木県名物の
餃子をお土産に買ってきました

たまにはリフレッシュしなくては・・・
お陰でとっても楽しかったです
« Previous Entry Next Entry »

「益子焼き買いました 」へのコメント

恵子さん
こんばんは
毎晩疲れて帰ってもネットに
あのDVDのお陰でほっと一息ついています
すり鉢は本当に素晴らしいです
これでお料理するとおもうと
美味しさが作る前から美味しさが伝わってきます

えみりーさん
越してこられる前は益子にお近かったのですか?
益子の街は3度目ですが、今回が一番ゆっくり出来ました

それにしても夕べの雷と雨は怖かったです

えみりーさんのアドバイス参考にしています
ありがとうございました

キルトママさん
昨日はお疲れさまでした
とても楽しかったですね!

ママのお買いになったコーヒーカップも
素敵です

沢山買ったつもりでも家に帰ったら
以外に少なかったのは私もでした

etsuさん
昨日はお世話様でした

私の分の餃子は焼いてもらったので
帰ってすぐ食べました
別のところの餃子も美味しいのがあるそうです(お嫁さんの話)

お弁当は小判型の「釜飯弁当」がお勧めですよ
薄味ながら味はしっかり、デザート入りで楽しみが倍増です

気ままさん
昨日はお世話様になりました
お陰様ですっかり気分が良くなりました

ネットっていいですね
疲れて帰ってきても、こうして開けば
即繋がって楽しいひとときが送れます

機会があったら又お願いします

遊さん
残り物には福がある
色々見たあげく最後に出してくれた
このすり鉢に
一目惚れ状態になり即買いました

大きくないのがいいですね
そのまま食卓に出せますから・

ちっちさん
お忙しそう・・
どうぞ お体に気をつけてください~

お出かけできてよかったですね
すり鉢いい感じ!!v-218
お料理に大活躍でしょう~~~

益子焼お出かけしたのですね気分転換になりましたでしょう?
以前住んでいた所から近かったので
何回も行きました。
写真のレイアウトがとても素敵
ファイト ファイト でアリガトウ








楽しませて頂きました。

ありがとう

いつも優しくしてくれて有難うございます。
レンガのバック素敵よ。

あのすり鉢は可愛いです。それにあの目の粗さは素晴らしい。ごまあえ、白和え、何でもいいね。

自分の事考えて体に気を付けて、表参道に来る時は声かけてね。気ままさんでは無いけど
いつでもいいから。

みなさん、凄い!

おはようございます。

私は「餃子」だけ(泣)
昨日はお世話様でした。あのお弁当、イマイチ
今度、ちっちさんお勧めのお弁当を買います。
すり鉢、いいね~~~私、気が付かなかったわ。
お花も、ねぇ・・・買いたかったね。

おつかれさま

少しは気分転換できたかな?
くれぐれも体に注意してくださいね
楽しかったね
また時間空いたら声かけてね
いつでもお出掛け態勢は出来ているからね(笑)
やはりこのすり鉢は良かったね

ちっちさん
最後の1個ゲットできて「残り物に福がある」~これで益々美味しいものが生まれる事でしょう!!
命のお洗濯できて良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「益子焼き買いました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/165-bc43be51

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


