スポンサーサイト


豆腐ハンバーグ

孫を預かったときに作った豆腐ハンバーグです
保育園に行っている間に作りました

○○クラブのミックスベジタブルは
国産の野菜使用なのでコーンに豆好きの
孫にと買ってあります

好きなものでも、口に入れ硬いと
出してしまいますが
これは野菜に甘みがあって、口に合うのでしょう
本当に美味しそうに食べます

(普段は作らないメニューです)





20060527110020.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「豆腐ハンバーグ 」へのコメント

気ままさん
二人暮らしですとハンバーグ滅多に作らないんです(主人は苦手)
孫と一緒だと食べてくれるので
助かります
どちらも満足するように作りましたが
ヘルシーな料理なので、本当は私に一番ピッタリかも?(笑)
挽肉、豆腐の他に山芋も入っています

Yumiさん
いざ孫を連日預かるとなると
出汁をまとめて取ったり、野菜茹でたりして前日から準備しています

親が共働きしていますので
野菜たっぷりにして食べさせています

おいしそうね

これは私によさそうですヘルシーなお料理にしなくてはいけませんよね
いつも手をかけておいしく作るちっちさんの手は
魔法の手ですよね
お孫ちゃんもおばあちゃんのお料理が大好きでしょ?
ちっちさんもしっかり栄養、休養とってね

こんにちは~^^
お孫さんに作ってあげた豆腐のハンバーグは若いおばあちゃまの愛情がこもっていて美味しそうです!!
お野菜がたっぷりでいいですね。^^
私も今度作ってみま~す。

anzuさん
そうなんです
孫のためとなると何故か?億劫でなくなるの不思議ね。

anzuさんもチビちゃんのお世話してるでしょ?
それと同じですよ
自分だけだと適当になってしまいますね

いつもいい娘、妻、親、ババしてますね。
お忙しいのに、ちゃんと手作りして、お孫ちゃんの為でも、きっと私には真似できません。うちのチビたちの世話が精一杯です。豆腐ハンバーグヘルシーそうでいいな~今度挑戦してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「豆腐ハンバーグ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/166-cabb83ad

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


