スポンサーサイト


農家のお店

いつも行く近所のスーパーの近くに
畑の隅に小さな農家のお店があります

自分の畑で採れた野菜、果物
ウコッケイのタマゴに漬物を売っています

今日は紫玉葱とモロッコインゲンに鴨川インゲン買いました
tamanegi.jpg

店の脇の畑の中では
放し飼いのウコッケイが走りまわっていました

ここの農家は体に優しい野菜作りしています
テレビでも紹介された農家のお店です

inngenn.jpg

即刻、鴨川インゲンで胡麻和え作りました
« Previous Entry Next Entry »

「農家のお店 」へのコメント

恵子さん
新鮮野菜うれしいです
主人の実家は小松菜専門の農家です
この辺は小松菜が有名です

実家の隣は「なるほどザワールド」で
「冬瓜」の問題に出たことある農家です
有名ホテルやレストランにハーブ納めている、ブランド農家です
無人で私も葱を買ったことがありますが
うちの近くには見かけません

テンプレートは皆借り物です
でもいい感じでしょ?
今帰ってきたところ。これからが私のお楽しみタイムです

ちっちさん
新鮮野菜
嬉しいですね~
こちらでは無人販売してます

ウコッケイの卵は滋養強壮にいいそうです
一個が何百円するでしょ?

縞のテンプレートはちっちさん作?
すごーい!!
とても素敵です~~~v-218

みゆきちゃん
自家販売の旗が立っているので
目に留まるらしく、最近はスパーに入る前
先に買ってる人が多いです

ここにはトマトが採れるとトマトだけ
イチジクだけの日もありますが
さすが採り立てのトマトって、香りが漂っていて
新鮮さが違いますね!

ケーキは疲れているとき食べるのが美味しいと
思っていたけれど
我慢して食べずにいた後、食べた時が最高においしいわね!!!

遊さん
このテンプレート違う作者のようです
私も目にした時は、前と感じがそっくりなので
てっきり同じ作者だと思いました

このテンプレート私も気に入っています
遊さんにもお褒め頂きまして、まるで自分が作者気分です(笑)
遊さんのお宅にはスナップエンドウにモロッコインゲンも
栽培しておられるのですか?
孫の中に豆が大好物な子がおりますので
実際に実を付けている豆の木見せて、採らせてあげたら
どんなに喜ぶことでしょう

etsuさん
最近はモロッコインゲンのほうが
柔らかくて美味しいです

うちも茹でて、オカカに生姜醤油が定番です
子供の頃食べた味が一番みたいです

インゲンは肉を巻いたり、細かく切って
グリンピースの変わりの彩りに使っています
煮魚に添えるのにも使えますので
硬めに沢山茹でておくと重宝します

anzuさん
このお店最初は畑の裏にあって
私のお友達の家の前にありました

やはり裏より、現在の場所
スーパーの駐車場前の位置のほうが売れています

近頃は道の駅にも行けませんので
ここで我慢しています

こんばんは

胡麻和え美味しそう!
ち~ねーさんの作った物は何でもとても美味しそうです。

最近、野菜を多く食べる様に心がけています。
フルーツトマトに凝っていま~す。

素敵なテンプレート

・・・は前のと同じ作者かしら?素敵ですね!!
瑞々しいお野菜、近くに良い農家があっていいですね。胡麻和えが又美味しそう~~
家のモロッコは種蒔きが遅かったのでまだ花も咲いていません。
今日はスナックエンドウが沢山取れて沢山食べました。
アップが遅れ遅れで困ってます。
この頃FC2でも中々開かない事が有りますが?孫達が居てなんだか沢山ダウンロードして使っているせいかしら?ちゃんと整理して帰ってもらわないとbaーbaは困ります。

家もモロッコいんげん好きよ・・・

近くに好いお店が有ってうらやましいわ。
家はね、す揚げして、オカカと生姜でお醤油で食べます。
今度胡麻和えしてみます。。。。

近くに体にやさしい卵や野菜を買える農家があるって
うらやましいですね。
毎日食べるものだから良いものを食べたいですよね。

ブルームーン ブラックティーとってもステキな色ですね。
これも大好きな色です。

次から次とお花があっていいな~

だいちゃん
モロッコインゲンは私も大好きです
鴨川インゲンは千葉の鴨川産のものを育てたようです

テンプレートってああでもないこうでもないと
昨晩時間を費やしました
褒めてくださってありがとう~

都忘れ
私は薄い色を整理しすぎて後悔しています

農家のお店が近いなんて良いですね~~
モロッコインゲン大好きです
筋がなくて柔らかいですから・・
鴨川インゲン、食べたことないですが
胡麻和え美味しそうi-228

ちっちさんのテンプレート素敵ですね
縦の縞が何とも言えず・・好みで~~す(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「農家のお店 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/170-03f40079

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


