スポンサーサイト


アサリとタコのご飯

アサリの酒蒸し作る時多めに作って
その汁利用し(カツオ出汁も使用)アサリでこんなご飯作ってみました
asarigohann.jpg

酢の物用に買ったタコも利用しました
適当に切って酒蒸しの汁に漬けておき
炊き上がったご飯に殻から出したアサリの身
(殻付のアサリは飾り用)と一緒に入れて蒸らしました
出汁昆布はご飯が炊き上がってから
取り出し、細かく刻んで具と混ぜ合わせました

好みの夏野菜飾って出来上がり
« Previous Entry Next Entry »

「アサリとタコのご飯 」へのコメント

anzuさん
食いしん坊なので、時間があると
好きな食材使って作っています

このご飯、結構皆に好評でしたので
又作ろうと思います

でもたまにはanzuさんのように
美味しいもの食べに出かけたいです

yumiさん
体調戻りよかったですね!

このご飯は夏にピッタリ!
生姜に茗荷は甘酢漬けなので
食が進みます

>もうすぐお孫さん、夏休みでしょうか?
忙しくなりそうですね?!

前が小学校なので
夏休みのプール教室が終わると
孫は家に帰らず、そのまま
我が家に・・

きっと忙しくなりますね

まあ~おいしそう。
あさりのご飯に茗荷や生姜がのってるのにひかれます。
お忙しいのに、いつも美味しそうなお料理作って
ご家族は幸せね。

ちっちさん、お久しぶりです。^^
色々な具がたくさん入っていて、美味しそうです!!
あさりもこんな風にしていただくといいですね。^^
みょうがやしょうがが入ると香りが爽やかで夏にぴったりですね~♪
もうすぐお孫さん、夏休みでしょうか?
忙しくなりそうですね?!

気ままさん
今月は何かと忙しいのですが
来月になれば少しは落ち着きますので
よろしくお願いします
ランチ
はずれがないのでいつも楽しみにしています

このご飯は皆喜んで食べてくれました

テンプレート
気ままさんのも涼しげですね

おいしそう♪

こちらもテンプレートが夏になりましたね
いよいよもうすぐ梅雨明けでしょうか?
毎日暑いから大変でしょうが体をいたわって下さいね

お時間が出来たらお声をかけてください
いつでもランチご一緒いたしますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「アサリとタコのご飯 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/183-0813de40

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


