スポンサーサイト


小布施

テレビでは豪雨のため各地で土砂崩れのニュースが・・
その中に行き先の長野も入っていたので「須坂はどうかしら?」
そう心配しながら当日に・・
「よくぞあの雨がやんでくれました」
しかも長野に着くと青空!!
「このまま宿に直行」の予定を変え「小布施」に寄りました

駅前からシャトルバス(小布施のスポットを回ってくれ途中下車何度でもOK)に乗って、
「フローラルガーデン」に行きました
やはり今の時期は花も少なく、春の頃と比べるとイマイチ
obuse.jpg

シャトルバスで又小布施の中心付近に戻り
このカフェに直行
入るなりケース内のケーキに目を奪われました
obuse2.jpg

ここはオリジナルケーキに紅茶が美味しいカフェ
見た目もさることながら、お味も最高!!
それでいてリーズナブル!!

今晩の夕食が食べられなくならないか心配?
でも一口食べたら、もう止まりません!!
もっと他のも食べてみたくなりましたが我慢!我慢!

book.jpg

このカフェのお隣は
山野草のオープンガーデン
小布施駅前で買った「小布施オープンガーデンブック」
やっと一軒見つけただけで、他を見つける時間がありませんでした
« Previous Entry Next Entry »

「小布施 」へのコメント

恵子さん
>ボックスが一杯でしょうか
そうかもしれません!
なにしろ夏休みで色々野暮用が多く
全く今日までパソコン開きませんでした
早速削除しますね

ご連絡

ちっちさん
メールが返ってきました
ボックスが一杯でしょうか?

etsuさん
小布施は久しぶりでしたので
新鮮な感じがしました

宿が目的なので、早めに切り上げましたが
行きたい場所がまだまだあり、ちょっと
心残りでした

次はあちこちのオープンガーデン
まわってみたいです

今回は途中で帰ることにならずにすみました
(山の中では携帯も繋がらない)

秋の小布施もいいですね

小布施いいなー

昨年の9月に行ったけど・・あまりリサーチもせず
時間も短くて、思いが残ってます。

行きたいところがいっぱいよ。また秋に行きたいわ。

無事に行ってこれて、よかったですね。
また、ファイト!

恵子さん
今日は久しぶりに晴れて
暑い一日でした

まさに美味しくて楽しい、ひとときを過ごせました

皆食べるのが大好きだから、楽しさも倍増です(笑)

晴れ女のちっちさん~~~
美味しくて・楽しいひと時が過ごせて
よかったですねv-13

気ままさん
今回は心配で宿に電話してしまいました
「こちらはやんでいますよ。大丈夫です」
>ちっちさんはやっぱり晴れ女ね
私も本当にそうだと今回は特に実感しました

もしかしたらだめかも?と直前まで不安でしたが
行くことが出来ました!v-238

晴れ女

ちっちさんはやっぱり晴れ女ね
でも、良かったですね
それに久しぶりで気分転換にもなったことでしょうね
この続きが楽しみですね(*^v^*)ニコッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「小布施 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/186-b9a17ea6

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


