スポンサーサイト


花火大会

毎年恒例の花火大会
今年はいつもと違って土手ではなく
父のステイ先の施設で観ました
hanabi.jpg

昨日、館内の夏祭り大会で父と
「明日の花火大会一緒に観ようね」と約束していました

夕方になり道は渋滞中とあって
息子の家族と自転車で父を訪ねました
「家族の方と一緒なら6階のテラスでどうぞ・・」

さっそく父の車椅子を押してあがってみました
もうテラスは一杯でしたが椅子をずらして
父が観やすい場所を確保しました

館内には生ビールやジュース
おつまみやスイカに焼きそばが用意されていました

来る前に隣の焼肉屋さんで食べてきてしまったので
もうお腹一杯で入りませんでした

しかし一年生の孫はサッカーにスイミングを
終えた後なので
今あんなに食べたばかりなのに
花火そっち抜けでもくもく食べていました
食いしん坊は私ゆずりです
父は本当に久々の花火でした
それもこんなに近くで見たのは十年ぶり
孫とお嫁さん、ひ孫達に囲まれ、満面の笑み
母も一緒ならもっと喜んだことでしょう

母は圧迫骨折がなかなかよくならず
もっか療養中です

父は帰り際、息子に「体に気をつけて仕事するように」
そして私達に「自転車だから車や人にも気をつけて帰るよう」
気遣ってくれました

「来年は母もよくなって、一緒に花火大会楽しめたら・・」
と思いながら帰ってきました

« Previous Entry Next Entry »

「花火大会 」へのコメント

Yumiさん♪

本当に毎日が茹だる様な暑さですね!!
夜になっても家の外は熱気でむ~っとしています
エアコンの有難さをしみじみ感じます

父は私たちが行かなければ、ベットの中でした
私がたずねた時、居ないと迷うだろうと
職員の方「が皆さんとこちらで一緒に・・」と
迎えに来て下さっても行かず、ベットで待っていたのです

父は花火大会を楽しみにしていたのがよく分かりました
久しぶりの素晴らしい花火なので、「自分だけが・・」と
母のことも気にしておりましたが、痛みが酷い母は、
花火どころではありませんでした

母は安静を要するところ、無理をしてしまったため
4ヶ月過ぎても未だよくなりません
母は早く治して、夫婦揃って暮らせるようにと
療養に専念しております

Yumiさんのお義母さまは大腿骨骨折で手術をなさったのですね?
骨折は私たちでも治りが悪いのですから
母達の年となると更に完治はなかなか大変なことです
しかしながら、父に比べ「母は強し」の一語です

お義母さまもお大事になさってください

ちっちさん、暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑いですね~♪
お父様は、ご家族と一緒に花火を楽しまれた喜ばれたでしょうね!!
奇麗ですね~♪
私の義母は、12月の末に大腿骨を骨折して手術をしましたが今も時々痛みが出たりします。
なかなかすっきりしなくてお医者様にもみていただくのですが、痛みの原因がよく解からないようです・・・
ちっちさんのお母様も早く良くなるといいですね~♪
お大事にしてくださいね。

遊さん♪

花火大会は子供が小学生のときから始まり
当所は当日でも打ち上げ会場に席が取れました
年々人出も増え、毎年、メーン会場は蟻のはいでるすきも無いほど

バブルのときは休む間もなく、豪華な花火が次々打ち上がり
会場は大音響のスピーカーで打ち上げ花火とともに
音楽が鳴り響きました

音響設備もなくなり、花火の数が少なくなってきた
近年でしたが、今年は景気も上向き加減になったようで
打ちあがる花火もこころもち増えたような気がしました

もう側で観る事が無いと思っていた花火大会だけに
父は大喜びしておりました
(ステイ出来た時期がよかったようです。
私達も恩恵に預かりました)

岩の湯の御料理は材料は決して豪華ではありませんが
時季のものを手間をかけて心のこもった御料理で
毎回もてなしてくださいます

行く度に何処かが新しく素敵になっていますし
ゆとりの空間が多いのも魅力です

八月からは14時のチェックインで12時のチェックアウトに
なり、さらにゆっくり朝食が頂けます(朝食もヘルシーで美味しく夕食とは別のお食時処です)
読書室に貸切露天風呂もあり、季節のお花が各所に活けられて
正に女性好み、又接待も素晴らしいです

気ままさんも気に入って下さいました
是非お出かけくださいませ

休日前でなければ空いている日もあります(稼働率93%)
私決して岩の湯のまわし者ではございません・・(笑)

花火に寄せて

ほんわかふわふわ~の花火の画像のように気持ちの温かくなる様子を拝見してちっちさんのご家族愛が伝わってきます。
一家総出でお父様とご一緒に」見られた花火は良い思い出となるでしょうね。
来年はお母様もご一緒できると宜しいですね。

↓の岩の湯のご馳走詳しく載せていただいて益々行きたくなりました。
なんと心のこもったおもてなしでしょう。

気ままさん♪

今年は私の予定が立たないので
「花火大会」の用意何もしていませんでした
孫が「川原で焼肉したい!」と騒ぎましたが
(前に他の人達がやっているのを目にしてて・・)
今年から川原での焼肉等は禁止です

それならば焼肉食べてから
父のところに行くことにしようとなりました

施設の場所がこんな正面に建っていたとは?
花火が打ち上がって初めて分かりました

6階だったので夜景も素晴らしかったです
今年は思いがけないところでの花火大会でしたが
一番よかったのは、父が久しぶりに花火を楽しめたことです


土手に行ったのではなかったのね
勘違いしてましたm(._.)m ペコッ
でも、お父さんと皆さんと一緒に花火見物が出来てよかったですね
そんなによい場所に建っているんですね

お忙しいのに色々と計画されていつも頭が下がります
お体にお気をつけてね

さすが真正面から観た花火はきれいねぇ

シャドーさん♪

>花火は見たいけれど、道中が大変だから
最近は花火見物には行かなくなりました

私も前は
前日から打ち上げ会場に場所取りしたり
買出しに大忙しでした
持参するお料理作りも張り切ってやっていました

子供が大きくなってからは
娘のお友達が何人も泊りがけで花火見物に・・
送迎と浴衣の着付けが加わり
花火どころの騒ぎではありませんでした

両親は土手に近くても
商売柄花火当日は大忙しで
わざわざ出向いて観たことはありませんでした

なので打ち上げ会場で一度は
あの快感体験させてあげたくて
無理やり連れて行ったことがありました

しかし、その後何度誘っても
「行き帰りが大変だから・・」

そのうち、年々私も億劫になって
最近では場所とることもしなくなりました

最近は男性の浴衣姿も増えましたね




こんにちは!

お父様との花火見物良かったですね
花火は見たいけれど、道中が大変だから
最近は花火見物には行かなくなりました

昨日このあたりでは淀川の花火大会でした
十三という駅まで20分ほど阪急電車に乗って見物に
行くのですが。駅に向かう若者が浴衣姿で
楽しそうでした。

洋服感覚で来ている浴衣姿は私の感覚からは違和感が
ありますが、流行だものね。
流行は力ですね。知らず知らずに誰も染めてゆきます
私も似たようで、短いヒラヒラのパンツにタンクトップ
凄い姿で猛暑をやり過ごしています。

ちっちさん!お疲れがでませんように。ご無理なさいません様に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「花火大会 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/189-b61d2ecd

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


