スポンサーサイト


夏休みイベントツアー

新幹線で軽井沢の予定が却下され
孫が選んだ旅行会社の夏休みツアーにお供しました

「アニメ上映があり、昼食は焼肉。鱒のつかみ取りに
カブトムシ採集ミニ縁日」盛りだくさんのメニューでした
budougari.jpg

こんなブドウ棚の下での焼肉、大人も子供も食欲が増しました

ぶどう狩りのぶどうはデラウェアでした
子供でも手が届く高さなので、腰が痛くなりました(笑)


kabuto.jpg

孫たちは輪投げではワインとハーブクリームゲットし
ヨーヨー釣りでは4個吊り上げ鼻高々・・
鱒のつかみ取りはなんとかつかむことが出来
塩焼きにしてもらっていました

それを眺めながら私は木陰のベンチでウトウト・・

最後にカブトムシ

カゴに入っツガイのカブトムシが渡されるのかと
思って行きましたが
体育館並みの広さのハウス内に木が植わっていて
そこにいるカブトムシを探すのですが
一匹探すのも大変でした
(実際にはそう簡単には捕れないので、これが正解だと思いました)

急に思い立ってお嫁さんが
ネットで探したツアーは運よく空きがありました
二日前でもカード決済で可能に・・

« Previous Entry Next Entry »

「夏休みイベントツアー 」へのコメント

ひでこさん♪

レンゲショウマ、今ならまだ咲いているかと思います
すぐわかるところです
ケーブル降りたら、すぐ上を登っていくと群生地です
看板も出ています
健脚な貴女は私みたいにリフトになんて乗らないで・・・

レンゲショウマ私も見てみたい。 もう、見ごろ終わりかしら?
すぐ、わかる所にあるの?

ひでこ♪さん

ほら、あの時新幹線で長野に行ったとき
「軽井沢もいいかな?」
って思ったので、お嫁さんと孫達連れて行くはずでした

孫に却下されましたが、バスツアーも楽しかったです
ベンチでウトウトしてたから大して疲れませんでした

息子が忙しいので、お嫁さん一人じゃ
いくらツアーといえ大変なので、お供しました

なに、なに、何時行ったの?
バス? 疲れたでしょ。でも、楽しい光景が想像出来ます。
夏休みも終わりだね。お疲れ様でした。

遊さん♪

もう夏休みも終わりですね
小一と年少の孫達は連日のプール通いで
すっかり日に焼けて真っ黒に・・

夏休みの絵日記には、この旅行で体験した
鱒のつかみ捕りのことを書いたそうです

ツアーもたまにはいいですね
最近は一人参加も多くなったようです

遊さんのあのレンジでチンのナスは、母に教えてあげました
油の処理に閉口していたので丁度よかったです

anzuさん♪

私も久しぶりだったので楽しかったです
しかし悲しいかな
日頃の運動不足がたたり、午後からはお疲れモードに・・

新宿で解散だったので、下の孫の手を引いたり
カートの荷物引っ張ったりで、家に着く頃は
さらにヘトヘトでした

恵子さん♪

ぶどう狩りはもぎ立てよりも、
別の畑で採って来て、台の上に置いてある葡萄の方が
甘くて美味しかったです

ぶどう狩り先で、お土産に買い求めるより
美味しい葡萄をお取り寄せした方が懸命かも?

葡萄の届くのが楽しみですね

だいちゃん♪

本当に盛り沢山のツアーでした
この他にもハーブ園内では植物の説明やら
塗り絵や型抜き、ワインの試飲にジャムの試食もありました

子供から大人まで楽しませてくれる旅でした
よく考えたものだと感心してしまいました

楽しいツアーで

夏休みの最後にこんなに楽しさ満載のツアーでお出かけ出来て良かったですね。
お孫さん大喜びだったでしょうね!
ちっちさんも木陰でうとうと~リフレッシュ出来たことでしょう。

この頃アッシー殿が出不精になってツアーの広告ばかり眺めています。

ちっちさん
楽しそうなツアーね。
こんな事って何十年も前にやったきりです。
お孫さんがいるからこういう楽しみもあるのね。
私には無縁かもしれないわ。ちょっとさみし~かな?

ツアー

ちっちさん
夏休みの楽しい思い出ができましたね
木陰でウトウト・・・リフレッシュ!!
日ごろのお疲れが取れましたか?

私はぶどう園からお取り寄せ~
届くのが楽しみです(^^)

盛りだくさんですね

こんなにギュッと詰まったお楽しみで、お孫さん達も満足だったでしょうね。

>木陰のベンチでウトウト・・
気持ちよさそうです。
木陰のベンチでウトウト・・のちっちさんが目に浮かぶようですi-228

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「夏休みイベントツアー 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/190-62c63596

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


