fc2ブログ

レンゲショウマ

急に時間が出来たので、諦めていた御岳のレンゲショウマに
会いに行ってきました

早朝より午後の方が空いているらしいので
今年は午後に行ってみました
新宿から乗り継ぎ、御岳で下車そこからバスです
バスを降りると急勾配の坂道ハーハーしながら登って
ケーブルカーに乗車
okutama.jpg

ケーブル降りてから今度はリフトに乗り継ぎ
歩くこともなくレンゲショウマの群生している場所に到着
楽チンでした(笑)まずは腹ごしらえしてから
5万株のレンゲショウマが群生している日本一の場所へ
re.jpg

見頃には少々早かったですが、まずまず・・
しかし悲しいかな写真がどれもボケボケ
re2.jpg

ボケボケは織り込み済みとは言え
あんなに沢山写してきたのに、一枚として
いいのがありませんでした

せっかくレンゲショウマ写してきましたので
恥ずかしながらアップしました
« Previous Entry Next Entry »

「レンゲショウマ 」へのコメント

ヒロコさん♪

私達と日にち合わなかったのでご一緒出来ずに残念でした

しかし、ヒロコさん今年は若い人達とだったので
あのロックガーデンまで行けてよかったですね!
私達とではなかなかあそこまでは行かないですから
いい経験なさいましたね
それにしても渇いた喉に天然の冷たい水は最高ですね
美味しさが伝わってきます

いつもレンゲショウマ見に行くときはすごく暑いですが
いくら暑くても、お互い又来年もきっと行くことでしょうね?
可愛いレンゲショウマに会わずにはいられませんから・・


秋になったら紅葉に行きたいですね

浮遊子さん♪

>あの方々と行っていらしたのですね♪
そうなのです
たまたま時間が出来たので、前日に急に連絡とり
あの方々とも時間が合いましたので、ご一緒することが出来ました

やはり行って良かったです
あの森の可愛い妖精達に出会うことが出来ました
今年はまだまだレンゲショウマの見頃が続くみたいでした
[色:009900]色付きの文字

さくらさん♪

本当にあの坂道はキツいですね
バスを降りた途端、あの急勾配の坂道なので
歩く体勢が思いっきり前屈みになります
「あとチョットなのでもう少し上まで行って
くれたらいいのに」と思いながら歩いています

>先にリフトに乗られるのですか?
恥ずかしながら最初からケーブルカー+リフト
の往復切符付きの買って乗っています(笑)

レンゲショウマは綺麗ですが
私の腕ではその綺麗さが半減です

さくらさんのお写真は
どれも素敵なので、いつも感心しています

父は孫や曾孫の姿目にすると、嬉しそうに反応しますので
行くときは孫や曾孫も連れて会いに行きますが
孫がいないのがわかると、父はがっかりして
つまらなそうにしています
それでも又会いに行くと私でも嬉しそうです

ノブコンさん♪

レンゲショウマ是非とも行って見て下さい
ひっそり咲いている可愛らしい姿は
必ず虜になりますよ(笑)

あのアサガオが咲いたのですね?
私のも同じ種でしたが、蒔くのが遅かったせいか
唯のひとつも発芽せずで、本当に残念でした

運良くこぼれた種が大きくなって
今、いくつも花を咲かせてくれています

ノブコンさんのは大丈夫だったかしら?と
気になっていました
咲かせて下さってありがとうございました

今年もレンゲショウマに会えて良かったですね。
 私も19日に会いに行って来ました、それ+ミニ奥入瀬と言われている、ロックガ-デンコ-スを楽しんで来ました。
 私にはキッカッタですが、若い人と一緒でしたのでガンバチャイました。
 天然のク-ラ-との事ですが、暑かったですビジョビジョになりましたが、おいしい水の天然水は本当に美味しかったです。

行ってらしたのですね♪

あの方々と行っていらしたのですね♪
お天気が良すぎると 
バスからケーブルカーまでの坂が大変なのよね。
でも着いてしまえば そこにれんげしょうまが(*^-^)ニコ
森の妖精にたくさん会えて良かった事・・。
苗はお買い求めになられましたか?
私も来週には行きたいと思っています。

ちっちさんもご一緒だったのですね。
あそこの坂道 本当に急ですよね。
あそこで体力半分は消耗してしまいます(^^ゞ
先にリフトに乗られるのですか?
私はいつも下から登って行き 帰りリフトに乗ります。
レンゲショウマ 綺麗です。
このお花はやっぱり森の妖精ですね。
お父様 お元気のようで良かったですね。
私は週一くらいで、父のところに行きますが、
元気な顔を見るとホッとします。
ちっちさんもお暑い折 ご自愛下さい。

レンゲショウマ 来年は絶対に行きたいと思います。
それまでにカメラの腕を 上げとかなくてはね(笑)
ちっちさん 咲きましたよ ちっち朝顔 これからが楽しみ!
皆さんより一月遅かった !

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「レンゲショウマ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/195-7db7db84

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索