スポンサーサイト


東武ワールドスクェア

秋晴れの日曜日
日光にある「東武ワールドスクェア」に行ってきました

前に来たことがありましたが、かなり前なので
わくわくしながら中に入りました
siro.jpg

ドイツの「ノイシュバンシュタイン城」
森の中に建っている姿が本物そっくり

20060925230750.jpg

どれもよく出来ていました
ピラミットはここでも人が一緒に入るように
写真に写すのは大変
いかに本物が大きいかを実感しました

ピサの斜塔、エッフェル塔、凱旋門、ガウディの聖家族教会、グエル公園、バッキンガム宮殿、ビックベン他
オランダの運河クルーズなどなどまだまだたくさんありました
20060925230652.jpg

「万里の長城」「敦煌」には感心しました

韓国の前では思わずチャングム思い出しました(笑)
1000円で買ったカード差し込むと
人形達が動き出し、各国の踊りやパレード見せてくれます

実際に見たことがある建物は、やはり興味深かったです
こうしてみると
まだまだ行ったことが無い国がほとんど

今は無理だけれど
いつかクリスマスシーズンのドイツに行ってみたいと・・・




« Previous Entry Next Entry »

「東武ワールドスクェア 」へのコメント

恵子ちゃん♪

今朝の地震大丈夫でしたか?
震度4と知り心配しました

>秋晴れのいい天気の日
さすが晴れ女!!
そうなんです
雨にあった記憶2回だけです
なので台風来ていましたが心配していませんでした

恵子ちゃんも行ったことあるのね?
前行ったときより、随分よくなっていました

驚いたことにここでもお土産コーナーに
韓流グッズありました
サムスンのブタちゃんのぬいぐるみ悩みました(笑)

anzuさん♪

annzuさんはここ、ご存知なかったの?
かなり前からありまして私が行ったときは
今から十年以上前です
以前行ったときあった盆踊りのやぐら
踊りの輪に柴又の寅さんも踊っていましたが
今はありませんでした

実を言うともっと寂れて古びれてしまっているかと思っていました
予想を裏切って、とても綺麗でした
バリアフリーだったけれど、ワンちゃんはどうだったかしら?
大丈夫だったらいいわね

Yumiさん♪

>最初にお写真を見たときにヨーロッパに旅行に行かれたのかと思いました

「ノイシュバンシュタイン城」や「バッキンガム宮殿」「コロッセオ」などどれも
精巧に再現されていて、私も驚きました

「日本ゾーン」に、「アメリカゾーン」、「ヨーロッパゾーン」
「エジプトゾーン」「アジアゾーン」があり
世界文化遺産を訪ねる旅に出かけた気分にしてくれます

雪ん子ちゃん♪

日光は有名な観光地が沢山ありますし
他はおサルの学校のほうが知られています

>ちっちさんはいろいろ外国にいらしているので、懐かしい感じがするのでしょうね。

たいして行ってはいませんが、
やはり実際に訪れている場所の建物には懐かしさを覚えました
建物の大きさですが、1/25の縮尺で
ホワイトハウスでいうとは大体胸の高さです


ひでこさん♪

ひでこさん風邪はもう、よくなりましか?
リクレーションのバスの旅楽しん出来ました
ご一緒出来ず残念でした

ここの他にウエスタン村と佐野のアウトレットにも
寄ってきました
又の機会に行きましょうね

ちっちさん
秋晴れのいい天気の日
さすが晴れ女!!
画像も素敵です

私は以前
川くだり・・予約が一杯 日光猿軍団・・休園中
仕方なく(笑)「東武スクェアワールド」へ行った思い出が蘇りました~

私も日光にこういう所があるなんて、ちっとも知らなかったわ。
それもかなり前から?
チャンスがあったら一度行ってみたいです。
ワンちゃんOK?だといいんだけど。

ちっちさん、こんにちは~♪
最初にお写真を見たときにヨーロッパに旅行に行かれたのかと思いました。笑
日光にこういうところがあるんですね!!
ここに行けば世界一周旅行が一日で楽しめそうです。^^
とてもよくできていますね!!
本物のようで~す。!(^^)!

ちっちさん、こんにちは!

日光にこんなところがあるなんて、初めて知りました。
ちっちさんはいろいろ外国にいらしているので、懐かしい感じがするのでしょうね。
この建物の大きさはどれくらいなんでしょう?
一度自分の目で見たいものです。v-421

残念! 私、まだ行った事ないんです。
写真綺麗に撮れているし、空もきれいに写っていて、後悔の
念で、いっぱいです。 
でも、仕方ないよね。 あ~あつまんない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「東武ワールドスクェア 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/205-a3d0ac1f

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


