スポンサーサイト


お散歩

kawabe2.jpg

いつもは具合悪い時に孫の子守をしていますが
先日は元気な孫と一緒に娘のマンションで楽しい一日
hanatumi.jpg

「ママに摘んで持って帰る」
2歳半の孫が指差したのは土手に咲いていた
黄色の姫キンギョソウとネコジャラシyoseue.jpg

サッカーした後に孫を自転車に乗せて駅まで
「ドーナツ」買いに行きました
ついでにお花屋さんでお花の苗も買いました
種類も無く、どう見ても売れ残りのようでしたが
他にお店もなさそうなので、値段に惚れて買って来ました

孫が枯れた花を引っこ抜き、プランターの土を鉢に足し
私が残っていた花を整え、苗を植えつけて
娘が帰る前までに、とりあえず間に合わせた寄せ植え


« Previous Entry Next Entry »

「お散歩 」へのコメント

だいちゃん♪

おはようございます
夕べは何度お返事送っても繋がらず固まってしまいましたが
朝になったら回復しました
>土手にそんな可愛いお花が咲いていたんですね。
私も最初見つけた時は「あら、もしかしたら姫キンギョソウ?」
そしてよく周りを見渡しましたら、ネコジャラシの中に混じって
沢山咲いていたので驚きました

土手には名もない可愛い花が咲いていますので
散歩中によく摘んでいますが
孫もそれを見ていたのでしょう、「ママに摘んでお土産に・・」
となったのでしょう?
待ち帰った花がしおれ気味になってしまったので、
外にあった小さなジョウロにとりあえず入れました

>週末に息子のフィアンセが来るんですよ
何度か逢って、私もだんだん彼女のお母さんになりつつあります

子供が結婚すると、家族が増えてうれしいですね
だいちゃんも、いよいよお姑さんになるのですね

孫の産まれる前は、お嫁さんと映画見たり、ランチしたりしていました
(馴れないうちは、お互いに気を遣いながらでしたが・・(笑))


遊さん♪

娘が働いておりますので、少しでも役に立てればと
子守を引き受けております

元気な孫と早朝から夕方まで遊んだので
少々疲れました
「○○みたい!」、「○○と同じ」と可愛らしい
一方「バーバ嫌、ママがいい~」と困らせたり
「これバーバが作ってくれたの?」とうれしい言葉を発してくれ
思わずニッコリしてしまいました
孫が元気だったので、今回は
家事もお買い物も出来ました

又こんな隙間だらけの寄せ植えでも
帰ってきた娘は大喜びしてくれました



姫キンギョソウが。。

土手にそんな可愛いお花が咲いていたんですね。
ママへのお土産にお花を摘むなんて・・・やさしいお孫さんですね
生けかたがまたさりげなくて素敵!!

週末に息子のフィアンセが来るんですよ
何度か逢って、私もだんだん彼女のお母さんになりつつあります
私も、土手でノコンギクを摘んでこようかな。。。i-228

カワイイー

お孫さんと一緒に楽しんで居られるお姿が目に浮かぶようでほのぼの気分に。
ママも大喜びだったでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お散歩 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/208-e8ce6111

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


