スポンサーサイト


銀座でランチ

今日は昭和記念公園へ、コスモスの撮影に行く予定でしたが
雨が降ってしまったので、銀座八丁目の
豆腐料理の「やまと」にランチを食べに行きました

ビルの5階にありましたが、とてもこれがビルの中とは
思えない雰囲気のある落ち着いた店内でした
tubomenntou.jpg

三段弁当を頼みました
まず湯葉のお刺身、それから三段弁当でした
一の重にはお造りです
(残念ながら、写真が真っ黒で映っていませんでした)
二の重、三の重は手の込んだお料理が沢山入っていました

食べていると、出来上がったばかりの
お豆腐が火鉢のような陶器に入れて運ばれてきました
係りの方がすくってお皿の上に・・
暖かくて甘い味が舌にとろけました

充分ゆっくり食べ終えた頃に、豆ご飯が出てきました
ご飯も美味しかったです

最後のデザートはサッパリした味のパンナコッタ?
でしたが、お喋りしていて写真写さないまま
うっかり食べてしまいました

kosumosu.jpg

ランチした後は新橋の駅の近くから、
銀座へ場所を移動し、昔からある喫茶室
和菓子とコーヒーでお茶タイム
私は「秋桜」を頼みました
お二人と別れた後、お土産に
三越のデパ地下でお弁当買って帰りました
ka-do.jpg


お月見のケーキと和菓子は地元で・・
ウサギがあまりに可愛らしいので
つい、衝動買い




« Previous Entry Next Entry »

「銀座でランチ 」へのコメント

さくらさん♪

今回もざんねんでしたね!
でも楽しみを後に取っておくことにすれば、
うれしさが倍増しますから、そのうちにきっと・・・(笑)

お料理ヘルシーな上に、とっても美味しかったです

和菓子他にもあって悩みましたが
「秋桜」の名前に惚れ注文しました
少し甘かったです

Yumiさん♪

お料理は秋を感じさせてくれる、ヘルシーなお料理
品数も豊富で、見た目もお腹も満足で帰ってきました

「やまと」は銀座八丁目にありますので
新橋駅が近かったです
御食事の後は、銀ブラしながら喫茶室に・・




だいちゃん♪

和菓子のうさちゃんは寄り目で
なんとも愛嬌のあるお顔してるでしょう?
お月様も一緒なんです
甘さも控えめで美味しかったです

我が家はあの台風の最中、旅行中でした(笑)

恵子ちゃん♪

ここは本当にお喋りが弾んで、弾んで
ついつい長居をしてしまいました

うさぎさん、可愛いでしょ?
1番可愛いのを選びました(笑)



ちっちさん
またまた赤い糸が結ばれず残念でした。
ヘルシーで美味しそう!食べたかったわ。
コスモスの写真は撮れなかったけど
こんなに綺麗な和菓子の秋桜でお茶も出来たのだから
良かったですね。
ほんと いつになったらお会い出来るのでしょう。

銀座

お豆腐料理、ヘルシーで美味しそうです!!
秋の彩りが美しいお料理ですね。^^
コスモスの生菓子もウサギちゃんも可愛らしくていいですね。^^
銀座8丁目の「やまと」さん、手帳に書いておきますです~笑

可愛いですねぇ。

ケーキも和菓子も、しばらく眺めてつついて楽しみたいですv-218
和菓子のうさちゃん、ちょっと寄り目ですよね(笑)
もっちりしてるんでしょうね(ーー;).。oO(想像中)
台風でお月様は見えないけど、ここでお月見させてもらいますv-410

素敵

ちっちさん
美味しそう~~~~~
おしゃべりが弾みますね(^^)

うさぎのおめめが可愛いです
食べるのがもったいない(笑)

anzuさん♪

ここは私も気に入りました
やはりお勧めしてくださる方がグルメなので
今回も美味しかったです
それにヘルシーなのと、ゆっくりできるのが最高です

是非又行きたいと思っています
anzuさんはもうヘルシーでなくてもいいんじゃない?(笑)

ヘルシーでおいしそう~
私はまだ行った事がありませんが、是非行こうと思いました。
このブログ見たらすぐにでも・・・和菓子も・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「銀座でランチ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/209-f215d1d3

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


