スポンサーサイト


台風接近中の銚子へ

2日前、「仕事が暇な今、家族旅行へ行こう」と息子が突然言い出し
その夜ネットで宿の予約をしてしまいました

連休前で金曜日しか空きがなかったので、孫達が学校や幼稚園から
帰ってきてから行くことになりました

しかしその日は2つの台風と、低気圧が関東へ接近とあって
朝から雨風が強く、車に荷物を積み込むのも
乗るのにも一苦労でした
そしていざ、出発!

出発したものの、風雨は益々強くなり
横風に車体が浮き、たたき付ける雨に
ハンドルが取られます
運転もせずとも足はツッパリ、身が縮み肩もガチガチに・・
そうこうしているうちに
やっと銚子大橋に・・
下を見れば、水位があがって波しぶきが堤防を超えいています
hasi.jpg

もうすぐ目的地の犬吠崎です
5時半ごろやっと宿に到着しました

車から暴風雨の中を車から降りて、ふと海を見ると
襲い掛かるような勢いの波が、ゴーゴー音を立てて
こちらに迫ってきました
そして波は駐車場まで打ちあがってはしぶきを上げていました
tyousi.jpg

部屋からの海も迫力満点
tiba1.jpg

tiba2.jpg

500-350.jpg

tiba6.jpg

tyousi5.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「台風接近中の銚子へ 」へのコメント

気ままさん♪

台風に低気圧が接近しているのが
分かっていて予約したのですから
「青い海に青い空、白い波頭の立つ秋の海」は
全く無理とは思っていましたが、「晴れ女」なので
「ひょっとすると・・」とかすかな期待していました(笑)

こんな暴風中に出かけたお陰で
なかなか見られない荒れ狂う海が見れたのだけど・・
初めての家族旅行
忘れられないいい思い出になりました

お食事は「じゃらんでの評価星4ツ」でした

だいちゃんおはよう~
だいちゃんちの方も波が凄かったのね?
ここ銚子は外房でも一番先の出っ張ったところ
普段でも波が荒いから、波も凄さは半端ではありませんでした

こんな嵐の中の旅行は孫にとっても
一生の思い出になったことでしょう

慣れ親しんだ土手が整備され、ウォーキングや
サイクリングロードに・・
やはり、いままであったススキやツクシがなくなってしまいました
ちょっと寂しいですね

大変だったね

写真からも怖いくらいの迫力ですね
それで他のお客さんもいたの?
晴れ女も返上しなくちゃねぇ?(o^-^o) ウフッ
でも、良い思いでですよね
新鮮なお魚は最高だったでしょう?

台風でしたからね~^^

たびたびお邪魔のだいちゃんです(^^ゞ
この海・・昨日見たこちらの荒波より凄いです
浜の近くの遊歩道に ノコンギクがあったはずと思って行ってみたら
しぶきが届くくらい荒れていたんですよ~
でも、この凄さには負けました(笑)
これもまた良い思い出になりますね

それで、ノコンギクはどうだったかといえば・・
綺麗に整備されて無くなっていましたi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「台風接近中の銚子へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/210-dd2a48a7

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


