スポンサーサイト


イカとセロリで

見るからに新鮮なイカ
値段も安い
夕食のメニューはこれに決まり!
ikasai.jpg

庭の青紫蘇は小さいけれど、まだ残っていました
紫蘇が足りないので、薄く切ってお造りも・・
美味しそうなワタだったので、柚子入り塩辛も少々

happousai.jpg

セロリもバカ安でした
イカの残り半分はセロリがたっぷり入れて八宝菜
serori.jpg

後に残ったイカの足とエンペラーは
残ったセロリ全部使い切って
ニンニクの香りもするカレー炒めを

ここのところ、息子や娘家族と一緒の夕食が続き
我が家のエンゲル係数も右肩上がり・・
こんな時、安くて新鮮な食材はとても有り難い

しかしながら、どうしても多く作り過ぎてしまい
今度は体重が右肩上がりに・・
« Previous Entry Next Entry »

「イカとセロリで 」へのコメント

anzuさん♪

予定より早くブログ再開することにしました
遠ざかっていると忘れられちゃいそうで・・・(笑)
anzuさんも美味しいもののオンパレード
私は又元にもどりつつです(爆)
又宜しくね!

ちっちさん
お久しぶりです。
相変わらず美味しそうなお料理がいっぱい!
これを食べられるご家族は幸せですね。

ヒロコさん♪

ご無沙汰しています
>早めの再開良かったでーす
そうなんです
ブログお休みすると
生活に張りがなくなってしまったので、
予定より早く再開することにしました
私もよかったです(笑)

12月からプールも再開しましたが
忙しくてこちらはまだ一度も
行けていません!

プールもブログもしばらくは
ボチボチするつもりです
又よろしくお願いします

ひでこさん♪

先日はションビンありがとう
ヨン様にはホント
癒されました(笑)


料理はイカ一杯で
こんなに沢山作れちゃったの

次は定番のお刺身と天ぷらでも・・

etsuさん♪

>さっさと、作るんでしょうね。
それが最近はなかなかヤル気がなくて・・・
この日は何故かヤル気になり
一気に作りました

結局、自分が食べたかっただけ・・(笑)

12月は予定がびっしりです
お食事は毎日となると大変ですが
主人と二人より
孫達と大勢で食べる方が、楽しくて美味しいです
 
明日楽しみです

早めの再開良かったでーす
お料理美味しそう、食べてくれる人が居るとつい多めになってしまいますね。
元気の素はるるぶですね。
又のつづき楽しみにしています、でも無理しないで下さいね。

ちっちさーん! 元気そうでなによりでーす。
さすがですね。ヨン様観に行ったり
料理も再開? うれしいよおー

あなたには、元気がピッタリでーす

相変わらず美味しそう・・・

ちっさん
さっさと、作るんでしょうね。

12月になり、慌しいですね。
ご主人さまと食べる夕ご飯
さぞ美味しい事でしょう(クゥ~~~♪)

恵子さん♪

イカは主人の大好物
一番好きなのはイカ焼きにイカ刺
とりあえずイカが入っていれば喜んでいます

函館の市場と
宿で食べたイカそうめんは
足の吸盤が口の中でくっついた程、新鮮でした

八宝菜も家で作ると経済的です

いか・いか~~~

ちっちさん
美味しそう~~~~

ダー様と一緒にテレビを見ていたら
函館のイカをお料理してました
「明日はイカだね」と言ってます

八宝菜
お野菜たっぷりですね
お安いも魅力です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「イカとセロリで 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/223-aeaf92b8

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


