スポンサーサイト


子守の合間に・・

娘の家の冷蔵庫にあった野菜で勝手に作りました
20061222231223.jpg

茹でたほうれん草を塩で味付けし、
摩り下ろしたニンニクに、ごま油で合えて香り付け
炒りゴマも振り掛けました

先に塩を適入れてしまい大失敗!
茹でたブロッコリーの芯を刻んで混ぜ、何とか味が薄まりました
ninnzin.jpg

もやしとすき昆布が有ったので、あとはありあわせの野菜
刻んで少量の油で軽く炒め、麺つゆに酒、味醂少々で煮ました

もやしの歯ざわりが何ともいえません

大皿に山盛りにし、茹でたブロッコリーと一緒に
テーブルに出しておきました
(写真は私がパックに入れて持って帰る分)

こんなものでも、仕事から帰ってきた娘は大喜び
「今週は野菜不足だったから・・・」と帰るや否や一口
「パクッ」

鶏肉もあったのに入れるの忘れてしまっていました
娘はそれを使ってもう一品何か作っていました


« Previous Entry Next Entry »

「子守の合間に・・ 」へのコメント

anzuさん

私のはいつもすぐに出来上がるものばかり
気合を入れて作ったものより
シンプル好みの主人です
楽でいいですが・・・(笑)

今日はフラのクリスマスです
年末なので、出かける前にやることも多く忙しいです

久しぶりの方もご一緒なので楽しみです

恵子さん♪

娘の冷蔵庫の中は使い掛けで半端物が沢山ありました
少しでも減らしてあげようと思って・・・

家に帰ったら自分家も同じ状態だったのですが、どうもヤル気が起こりません!(笑)

昨夜は母も呼んでホームパティでした

さすがちっちさん。ササッと美味しいお料理作ってしまってご家族がうらやましいです。
明日はウエスティンでクリスマスですよね。楽しみですね。いいな~

うわぁ~っ!?

ちっちさん
さすがベテラン主婦です
冷蔵庫のお野菜で二品!!
ちゃっちゃと作れるんですね~

メリークリスマス!!
素敵なイヴをお過ごしくださいv-25v-274v-273

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「子守の合間に・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/226-f5b87d21

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


